『購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/12/08 10:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X100 F2開放

sigma 35mmF1.4 F2

sigma 35mmF1.4 開放

寝転んだまま撮ってしまいました・・・。

木曜日に行きつけのお店で入荷の連絡があり、購入してきました。
先行して紹介される各レビューを見て、価格の下落を待てずに買ってしまいました。が、カカクの価格より安く購入できたので、ほくほくしています。
レビューするほど撮っておりませんが、とりあえずアップさせていただきます。今から神楽撮影に行くので、厳密な撮り方もへったくれもありませんが、まだまだここに実写例が少ないので、参考に少しでもなれば・・・と思います。isoなどめちゃくちゃで、参考にならないかもしれませんが・・・。露出はx100に合わせてプラスにしています。ボディは5D2です。
個人的に購入に際して悩んだのが、x100を持っており、換算画角が同じだということ。
他にも部屋のなかなど撮り比べてみましたが、やはりフルサイズの35だと、同じ絞りでもボケ感が違うなあ、というのが最初の感想です。それだけで買って良かったな、と思いました。x100の使い道は画角だけの問題ではないですしね。

ピントはスムーズですが爆速というわけでもないです。スーピっ、って感じでしょうか、まだ分かりませんが、自分の普段の撮影には支障は全くないかな、といったところです。

レンズの質感は各レビューで「ツァイスのような」などという表現があり、実物を見た事がない田舎者の自分としてはかなり期待していましたが、そこは、まあ、そんなに言ってしまっていいんだろうか、といった感じでしょうか。でも、デザインなどは好みで、フードの文字を彫り込みで行っているところとか、滑らないようにするための工夫とか、細かいところにシグマさんの配慮を感じます。

今回慌てて購入したのは、今日の神楽撮影で、「明るくて、広角」が欲しいと思っていたからなのですが、こうなると、5D3や6Dの高感度性能やフォーカス性能と合わせて撮影したいなあ、と思ってしまいます。
これで、いろんなものを撮る年末にしたいです。
先輩方にはお粗末な書き込みかと思いますが、どうぞご容赦ください。

書込番号:15448841

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:121件

2012/12/08 10:59(1年以上前)

コトトコさん
おはようございます。
レンズの購入おめでとうございます。
同じ5DMarkU所持者としてもっとたくさんの作例をお願いします。
自分も年明けにはこのレンズを購入したいと思っています。

書込番号:15448969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/08 11:03(1年以上前)

mau ke manaさん
ありがとうございます。
まだ撮影枚数をこなしていませんので、また、撮っていきたいと思います。

書込番号:15448985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2012/12/08 11:44(1年以上前)

画像添付ありがとうございます。 フジX100の2線ボケ傾向の汚いボケより、シグマの開放とf2.0のアトボケの方がマシですね。 綺麗なボケとは言えませんが。

書込番号:15449156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/12/08 11:51(1年以上前)

細長い葉っぱは綺麗にボケのにくいということもあると思います。 ポプラなどのまるに近い葉っぱのほうが、ふっくらとボケやすいです。

書込番号:15449183

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/09 22:37(1年以上前)

機種不明

キタムラではメーカー在庫が無く来年の1月になると言われ、
急遽ビックカメラにて購入しました。

93,000円ポイント10パー。
五年保障に入ったので5パーは保証として。

仕事が忙しくまだテストはしていませんが、
実際に見る作りはなかなか品質が良かったですね♪。

楽しみです。

書込番号:15457494

ナイスクチコミ!5


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/10 13:13(1年以上前)

機種不明

今日ボディのゼロ出調整が帰ってきたので、
撮りあえず試し撮り程度です。

camera raw 7.1にて無調整にてRAW現像。
ピントは中央、中央部のみトリミング。
AVその他はデフォルト。

この明るさは病み付きになります。

書込番号:15459657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/10 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

135mmF2.0ZF3さん
コメントありがとうございます。
そうですか、汚いですか・・・X100。一様に駄作ばかりを量産する自分としてはこれもまた過ぎた機種ですが、やはり目が違うんだなあ、と思いました。作例として上げたものは、とにかく近場で、と思って何の配慮もありませんでした。すみません。

D-duoさん
ご購入されたんですね。おめでとうございます。
明るいレンズのボケにやられっぱなしですが、このレンズの明るさは魅力的です。純正の新型と悩んだりもしたのですが、四段分の手ぶれ補正よりも一段の明るさに心惹かれました。
35ミリの使い方がまだまだなので、ぜひとも作例を上げてくだされば、と思います。

書込番号:15461755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件

2012/12/10 23:15(1年以上前)

duoさんのワーキングデイスタンスと背景までの距離でしたら、きれいなアトボケですね。 これは撮影がうまいからです。

書込番号:15461909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/11 00:20(1年以上前)

135mmF2.0ZF3さん
ありがとうございます。D-duoさんの作例のボケ具合、とてもいいなあと見惚れてました。こういうふうに撮れればいいのか、と思ったところです。やはり腕の差が出てしまいますね。
プロの方からコメントいただけてありがたいです。なかなか実際にお会いしたプロの方は、素人の自分には、そう簡単に評価に関するコメントはされないので…。むしろ口にする価値はないってことですね。精進です。
あわよくば、135mmF2.0ZF3さんのこのレンズでの作品を拝見できたら重畳なのですが…。

書込番号:15462266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 01:43(1年以上前)

当機種
当機種

実は普段あんまりボケを気にするしてなくて、
適当に取りました^^。

今カメラとのマッチングをしていますが、
このシグマとは若干ピンがずれてますので
アジャスターをすればもっとキレると思います♪。

自分も35ミリは初めてなのでこれから楽しみですね♪。

取りあえず料理と、アクセサリーです。

camera raw 7.1にて露光量のみ調整でRAW現像。
ピントは中央、中央部のみトリミング。
AVその他はデフォルト。

手持ちですが思いのほかブレも無く
使いやすいレンズだと実感しました♪。

参考までに。

書込番号:15462553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/12/11 02:32(1年以上前)

木を見上げられた画像は素晴らしい解像感でイイ画像だと思います。 duoさんの添付された画像を分析(笑)いたしますと、1カット目=画面左のピーマンの後方部にピントが来ています。 ポテトのアトボケは綺麗です。 トングの前ボケは2線ボケになりかけのギリギリセーフと言ったところでしょうか。 2カット目=むらさき造花の花びらのセンターより左横の網目に見える花びらにピントが来ています。 普通の広告カメラマンは ライティングが全て とおっしゃる方が殆どです。 私が単なる ボケフェチ ですから、あまり気になさらずに 快感のキレとヌケ を楽しんでくださいね。 C/Pは最高峰のレンズだと思います。

書込番号:15462631

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 10:46(1年以上前)

135mmF2.0ZF3さんありがとうございます♪。
急遽会合に持て行き、
現場で数枚撮りその場しのぎでアジャストして撮りました。

会場は若干暗いし来た料理は皆さん即効食べるので
構えて撮る時間などが全く無く、
しかもお酒が入って若干良い気持ち♪♪。♪。

一枚目は、ピントはまさにピーマンの後ろです♪。

2枚目のピントは花の奥なんですが
サークルの都合上若干手前のエッジに合っちゃいますよね。


フラッシュも使う予定でしたので「7D」でなんちゃって約50ミリですが、
5Dmk2で本物35ミリも楽しそうですね♪。

もっと腕のある人がきちんと撮れば、
もっと良い絵が撮れそうですね♪。

ありがとうございます♪。

書込番号:15463450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/12/11 13:15(1年以上前)

イメージサークルの都合ではなく、被写界深度の都合ですね。 f3.2ですから(笑)

書込番号:15463994

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 18:07(1年以上前)

あっ、言葉少なくすみません♪。

7Dって個人的にはAFの範囲が若干大きいような気がして、
凹凸のど真ん中には会いにくい場合があります♪。

MFで撮れよって、声もありますが、
会合の場合時間がないので
多少のピンずれは気にしないことにしています♪。

どアマチュアなので、
多少はお見のがしください♪♪。♪。

それにしても、
色々な意見があって楽しいですなぁ♪。

書込番号:15464934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/12/11 19:48(1年以上前)

イメージモンスター2に変身できる7Dは素敵ですね。

書込番号:15465323

ナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/15 12:41(1年以上前)

別機種
当機種

開封直後、つくりはいい感じ♪

とりあえず開放で一枚

スレ主様はじめまして^^

私も購入しました♪
ヨドバシ.COMで昨日午後ポチリ今朝9時に届きました。

EF35 F2 IS USMと悩んで悩みましたが、皆さんの言うシグマの「キレ」を体感したくこちらを選択しました。

素人なりに撮った写真をちょいちょいアップさせていただきます。

よろしくお願いします^^

書込番号:15481324

ナイスクチコミ!2


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/16 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち、f3.2

強い光源ありf2.0

f1.6

f8.0 風景

購入検討中の方の参考になるかどうかわかりませんが、

とりあえず遠景的なものを撮ってみました。

書込番号:15489090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/18 23:51(1年以上前)

つるじさん D-duoさん
書き込みありがとうございます。
慌ただしくてこちらを見ていないうちに書き込んでいただいていたようで、すみません。

D-duoさんの料理写真、拝見いたしました。35mmという画角はこういうものにもぴったりの画角なんですね。7Dを御使用されているとのことで、換算で標準域、でもけっこう近づける、テーブルフォトにも楽しめそうだと思いました。

つるじさんの富士の絵、いい取り合わせですね。人工物と自然物ともきれいに描写されているなあ、と思います。レンズも然りでしょうが、腕があってのことですよね。俳句の二物衝撃のような一枚で撮ってみたくなります。

こちらは、なかなか休みがとれず、まだこのレンズを堪能していないのですが、週末には福岡へ出かける用事があるので、スナップしてみたいと思います。

書込番号:15498422

ナイスクチコミ!0


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/19 07:09(1年以上前)

>スレ主さま

返信ありがとうございます。

富士山の写真のあの場所は定番の構図でして、、、^^;

腕があがるより先に機材は増えてく一方です。

書込番号:15499182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング