『ターボの燃費の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ターボの燃費の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ターボの燃費の件

2013/03/28 18:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 SASAMI02さん
クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

3月上旬に納車され約1000キロ走りました。(高速4、一般道6)
燃費は10キロ位です。
みなさんはどの位の燃費で推移してますか?
燃費を気にして乗る車ではないですが、ディスプレイに常時燃費が表示されているととても気になります。

書込番号:15949445

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/28 19:08(1年以上前)

↓のようにSASAMI02さんと同じ位です。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester20xt-eyesight/nenpi/

平均燃費が10km/L弱は4WDのSUVターボとしては相当優秀な値だと思います。

書込番号:15949485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/29 12:46(1年以上前)

GDB 累計燃費

>燃費を気にして乗る車ではないですが、

燃費計測はエンジンの調子を客観的に見る。と言うことでも有効だと思いますよ。

私は、燃費を気にして乗るクルマでは無い代表選手みたいなクルマでも、
満タン法の累計燃費だけは取っています。
レシートを取っておいて、たまに集計するだけですが・・・

添付画像は、GDB インプ なので、数値的には参考にはならないと思いますが、
こんな感じで記録しています。

ちなみに
フォレスターで累計燃費が 10km/L まで伸びれば凄くイイと思います。(最新型は凄いなぁ)
1000km程度の走行だけなら、インプSTIでもそれくらい行くこともあるので、(一回しかないけど)
実力は、今後の燃費次第じゃないでしょうか。

書込番号:15952379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/29 18:29(1年以上前)

燃費

ガソリンを満タンに入れたあとプチドライブで市内周辺を25kmほど走ってきました。
燃費は最高値で11km/Lでした。
しかしこの車最高ですね!

静かだし加速に不満はないし皮シートも馴染んできて座りゴゴチも上々です。
極上の癒やし空間です。
どっかんターボは嫌いなので私にはとても合っていると思います。
シームレスな加速としっかりしたボディ剛性で制限速度でも十分楽しめます。
普通の車じゃないです。一種独特の雰囲気があります。(^^;

書込番号:15953357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/03/30 00:23(1年以上前)

3/3に納車で現在1500km。高速約1000kmクルーズ105km設定走行で13km、街中ちょい乗り500kmで8km位です。

書込番号:15954848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DITFA20さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/30 23:11(1年以上前)

往路

復路

往復全行程

納車後に四国⇔長野間のスキー旅行の走行です
ほとんど高速道路を走りましたが、家族4人乗車+多目の荷物と事故渋滞少し有で往路14.4km/Lを記録。
そのままホテルとスキー場2往復を約120kmまた高速道路走行帰宅の実績です
往復約1200km走行13.7km/Lでした。下道は諏訪〜車山高原の急な坂道の往復を含みます。ならしなので速度は120km/h程度まででの走行でしたがいい結果を記録しています。12月にH13年レガシィTWのGTBでは同地域の旅行(ほとんど高速走行のみ)では10.5km/L ぐらいでした。
高速安定性・ハンドリングはレガシィが良かったのですが、フォレスターの燃費の良さに驚きました。SUVのターボ車の中ではNo1の車だと思います。
(ちなみにふだんの走行では奥さんが乗っていて10〜11km/Lぐらいです)

書込番号:15958824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング