『太陽光の反射について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『太陽光の反射について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

太陽光の反射について

2013/07/09 12:12(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 slopaさん
クチコミ投稿数:14件

日中運転していると、画像のメッキ部分が光を反射して結構眩しいのですがみなさんはどういう対策などをしていますか?
よろしくお願いします^ ^

書込番号:16347348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 slopaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/09 12:13(1年以上前)

画像です!

書込番号:16347351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/09 12:41(1年以上前)

納車から6ヶ月ですがご指摘の場所からの反射光は
今まで一度も気になった事はありません。

それよりナビ液晶面の太陽光反射が気になる時期がありました。

座席の位置をかなり高くしているので反射角が違うのかも知れません。
革シートで電動シートです。
座高の影響もあるかも(^^;

反射するシフト部に雑巾などを置くか反射防止テープを貼るとか工夫すれば対策は出来るはずです。
偏光サングラスも良いかも知れません。
偏光サングラスを買ったのに一度も使っていません。(^^;

書込番号:16347428

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/09 12:45(1年以上前)

メッキだから眩しい...と言う事なら、メッキ部分を見えなくする(メッキ部分にテープでも貼る...)。

もう少し見栄えを良くしたい場合は、メッキ部分の形状に合わせて好みのカッティングシートを貼る。

私が使ったことがある方法です。

書込番号:16347451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/07/09 12:53(1年以上前)

フォレ乗りではないですが
塗装用のマスキングテープや養生用テープを小さく切って貼り付けたらどうでしょうか?

書込番号:16347485

ナイスクチコミ!1


スレ主 slopaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/09 13:08(1年以上前)

夏のひかりさん
自分も革シートで電動シートです!
確かに座高の高さで変わりそうですね(^^;;
今度確かめてみます!

nehさん
せっかく綺麗なのに見た目が格好悪くならない様なカッティングシートがあればいいんですけどね。情報ありがとうございます!

SIどりゃ〜ぶさん
色んな名前があるんですね^ ^
少し探して見ます!

書込番号:16347545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/09 13:39(1年以上前)

【参考】

寺岡製作所
http://www.teraokatape.co.jp/products/class/index.html

テープと言って用途別に
非常に多くの種類がありますので何でも良い訳ではありません。
耐熱性、耐候性、耐薬品性の物もあります。
基材と厚みでも種類があります。

例えばコンビニやドラッグストアで売っている
ニトムズの梱包テープは粘着剤(ノリ)がベタベタになって
下手に貼ると剥がす時に非常に苦労します。
段ボールの梱包用に使うなら使い捨てなので問題ないです。
剥がす事を考慮されていません。だから梱包用なのです。

安物のテープは半年程度時間がたつと変質してベトベトになるかカピカピに干からびます。
セロテープも時間がたつと干からびて剥がれます。
貼ったあとが醜く残りますので一時的な使用に限られます。
(壁にセロテープで貼るなって何度注意した事か!)
それを剥がすために溶剤を使うと元が溶けたります。

車のボディに貼ってあるラベルは品質的に高級な部類です。

書込番号:16347619

ナイスクチコミ!2


スレ主 slopaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/10 12:19(1年以上前)

夏のひかりさん
すごく詳しくありがとうございます!
ベトベトになるのは困りますもんね(^ ^;;
シートの高さの話ですけど、高さを低くしたらあまり眩しくならなくなりました^ ^

書込番号:16350835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/10 20:42(1年以上前)

slopaさん☆こんばんは。

私も納車された翌日に一番に気になった点でした。
これ失敗だよな〜って失礼な事を思ってましたが。
確かにシートの調節具合でかなり改善されるかも(((^_^;)
気になる日はタオルを置いてましたが、最近はあまり気にならなくなりました。サングラスをかけてるからかもしれません。

書込番号:16352058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 slopaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/10 23:23(1年以上前)

はじじ☆さんこんばんわ
自分もこういうのも確認しとけば良かった(^^;;て焦りましたが高さを調整したら改善できました!
最初はかなり運転に影響出るくらい眩しかったです(^ ^;;
夏の間はサングラスかけようかな〜

書込番号:16352803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DJHさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/15 23:10(1年以上前)

slopaさま
 日の当たる角度で必ず起こることで、梅雨の始まる前に多発しました。
夏も日の当たる角度+光が強くなってもっとひどくなるのでしょう。
ドアの問題等が一段落して、今残っている一番の問題です。
メッキとN,R,D等の書いてある周辺のカバーは売りださないでしょうか。
(本質的にはデザイナーの欠陥だと思うが・・・)

書込番号:16370237

ナイスクチコミ!1


スレ主 slopaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/16 17:25(1年以上前)

DJHさん
梅雨前たしかに反射がひどかったです(^^;;
デザインを崩さないカバーなどがあれば買いたいですね♪( ´▽`)

書込番号:16372364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/17 18:17(1年以上前)

光り物は豪華さがありますが
今回の様に障害になる事もありますね!
メーカーもそこまで考えが至らなかったのだと思います。

インプレッサーユーザーではポン付けが流行っている様です。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/450870/blog/30588590/

逆も真なりでインプレッサー用なら光らないかも・・・(^^;
外した人から買えば安いかも・・・ヤフオク?

書込番号:16376119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/17 19:02(1年以上前)

ヤフオクで検索したらヒットしました。
人気が無いので2,000円〜3,000円(外し品)で落札出来そうですよ。(^^;

インプレッサ GJ GP シフトパネル で検索

書込番号:16376239

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/18 15:32(1年以上前)

>夏のひかりさん

そのパネル、フォレスター2.0iリニアトロニックには標準みたいです。
あと海外の動画で、たぶんアメリカ輸出仕様だと思うんですが、XTでもそのL字パネルでした。

書込番号:16379031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング