『スノーブレード、チェーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『スノーブレード、チェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スノーブレード、チェーンについて

2014/01/09 12:54(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:33件

SJフォレスターのオーナーみなさん、こんにちは!スノーブレードを装着しようと思うのですがオススメの商品教えて下さい。スバル純正が良いのかな?あと、チェーンもオススメ商品教えて下さい。宜しくお願いします!

書込番号:17052153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/09 13:38(1年以上前)

私は、PIAAのスノーブレードを装着してます。ゴムだけの交換も出来るので。
前車もPIAAで、ゴム交換だけで8年まだ使える状態です。長い目で見れば安上がりです。

書込番号:17052279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/09 14:30(1年以上前)

私もPIAAがお薦めです。ゴム交換だけで済むので安上がり。純正のワイパーは,使い捨てではないのかな?

チェーンはどこを走るために必要なのかでお薦めは変わりますよ。スタッドレスを履いていれば,特別な道(箱根新道とか)以外はチェーンは不要なのでは? まさか,雪のオフロードに行こうなんて考えているのかな?

書込番号:17052411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/12 00:20(1年以上前)

レッドパールさん、コメント有難う御座います!
PIAAの商品早速チェックしてみます!

書込番号:17061902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/12 00:28(1年以上前)

えむあんちゃさん、コメント有難う御座います!
PIAAの商品早速チェックしてみます、チェーンの件ですが八ヶ岳の美濃戸という所までの林道は皆四駆にチェーン着けて行きます、いつも乗せてもらって行ってましたので購入するにあたり何かオススメあるかな?と思い質問させて頂きました。

書込番号:17061928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/12 07:23(1年以上前)

林道・・・ですか!
可能ならば,椿本キャンベルチェーンが良いのですが,低扁平用のサイズは無いですねぇ。BSにNordと言うチェーンがあったのだが,今検索して見ると中古品しか出て来ません。
オフロード4駆と一緒に行くのならば,非金属チェーンを付けて,踏まれた後を付いて行けばどうかな! チェーンもさることならが,牽引ロープも必要ですよ。助けてもらうためにね!

プラドなどのオフロード4駆がすんなり通るところを,フォレスターは簡単にスタックする恐れがあります。タイヤサイズと最低地上高とストロークの違いです。

書込番号:17062519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/01/12 13:32(1年以上前)

climbingspirit さん、こんにちは。
私も先日、美濃戸までフォレスターで、チェーン無しで行って来ました。

聞くところによると、チェーンが必要になるのは、2月後半〜3月の雨の後や、日中気温が上がり、一旦溶けた水分が凍結した際、4駆でも厳しい路面状況になるということです。

降雪があるうちは、チェーン無しで多分、大丈夫だと思います。大雪では、無理です。スタック可能性大です。

私も金属チェーンを探していますが18インチは、見つかりません。
赤岳鉱泉が、林道の状況をブログで発信してくれるので、厳しい時は、美濃戸口から歩いた方が無難な気がします。

スタックしたら、脱出の労力で疲れて、登山どころではなくなるかもです。

書込番号:17063538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/13 01:29(1年以上前)

スレ主様、
ちょうど、SUV用のチェーンを探してて、こんなサイトを教えて貰いました。
http://www.carmate.jp/biathlon/tiresize/index.html
http://www.autobacs.com/static_html/goods/tirechain.html
悪路と成るとやっぱり、金属チェーンですかね。
それなら、
http://www.chuhan.co.jp/t2.html
ですかね。
サイズもギリギリ有るかも!
でも、今シーズンの入荷分は、どこも売切れ続出みたいです。

好いチェーンが見付かるといいですね!


書込番号:17066007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/14 00:27(1年以上前)

えむあんちゃさん、牽引ロープ持っておいたほうが良いですよね、確かに必要ですね!

書込番号:17070236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/14 00:38(1年以上前)

Ke-kidaisukiさん、コメント有難う御座います!
フォレスターはXモードで美濃戸までそこそこ余裕で行ける気はしますが保険に持っておいても良いと思いました。現在インチダウンして17インチに新品スタッドレスです。近所のSABにチェーン探しに行きましたが適合サイズ有りませんでした。

書込番号:17070275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/01/14 00:43(1年以上前)

kouji!さん、コメント有難う御座います!
コーニックってメーカーのチェーン良さそうですね、どこかに売ってるか探してみます!

書込番号:17070284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/01/14 00:47(1年以上前)

レッドパールさん、えむあんちゃさんへ
PIAAのスノーブレード、SJフォレスター用ですとサイズはどれを購入されまさたか?リアも購入されまさたか??近所のSABに置いて無かったのでネットで購入します!

書込番号:17070298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/14 01:43(1年以上前)

助手席側が430ミリ。運転席側が650ミリ。を付けてます。リヤは殆ど使用しないため、純正のまま交換してません。
劣化やゴム切れで傷んだ場合は、ゴム交換のみで十分です。

書込番号:17070405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/14 05:52(1年以上前)

私はXVなので650mmと400oです。純正品を外して計りました。後は私も替えていません。
ワイパーサイズって仕様欄に記載が無いですねぇ。経験からは,10o程度短い分には使えます。長いと干渉する場合があります。

それから牽引ロープを買うならば,適切なサイズのUフックも必要かも知れません。三角停止板と同じで使いたくはないが,持っていると安心です。

書込番号:17070591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/14 06:32(1年以上前)

私もネット購入しようと思いカー用品店の価格を確認して見ましたが、対した違い無くオートバックスで購入しました。私の街のイエローハットは、PIAAの高い方しか無くサイズもなかったです。

書込番号:17070629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング