『LEDフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『LEDフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信30

お気に入りに追加

標準

LEDフォグランプ

2014/03/08 16:12(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

写真2

写真3

付属のフォグランプがあまりに暗いので、LEDフォグに交換してみました。
ネットで検索し、良さそうだったので、ずいぶん値段も安いし(amazonで4000円ほど)ダメモトと思って交換してみました。

換装後、外から見ると大分明るい感じで、かといって対向車からも眩しすぎなさそうで、なかなかいい感じです(写真1向かって左がLED、右が標準品)消費電力は標準ハロゲン19Wに対して LED 6W ですから、光量そのものはLEDの方が多いと思います。
ところが、実際、中から見ると(写真2)路面照度が圧倒的に暗いのに愕然としました。これは照明用には使えませんね。

ランプを比較して見ると(写真3)その理由は明白ですね。後から分かっても手遅れですが、発光部面積が広いため、反射鏡で平行光にならず、発散しているようです。当たり前の話ではあります。

フォグランプの機能を、対向車からの視認性を上げると考えれば、これもアリかなとも思いますが、実際霧に囲まれた時、発散光が上を照らして、自車からはかえって見にくいような気もします。

お店で売られている LEDフォグ がずいぶん高価な理由が分かりました。しかし、たかがフォグに何万円も出す気もしませんし、まだ発展途上と思いますので、いい物が出るまで待ちましょう。

以上、人柱報告でした。

皆様、お勧めの LEDフォグ はありますでしょうか?

書込番号:17279336

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/08 16:42(1年以上前)

はじめまして。

アンチではないんですが後付けの補助灯にLED(特にバルブ単体)はやめといた方が、と思ったもので。

理由の一つはスレ主さんがお気付きの通り発光体としての性質上まともな配光が見込めないこと、もう一つはもっと重大でたぶん非常に寿命が短いことです。

LEDは名前の通りダイオードという半導体で、P型半導体とN型半導体を接合した構造になっています。
この接合部の温度が一定のところ(一般的には150℃、定格にTjmaxとして記載されています)を超えると半導体の構造が破壊されて半導体として機能しなくなります。

消費電力の見かけが他の電装品に比べると小さいのでダマされがちなんですが、電流量からみれば150℃なんてきちんと放熱設計をしないと簡単に突破するレベルです。

これが例えばヘッドライトのように灯体ごと作ってしまうのであれば配光も放熱も設計に織り込めますから問題はなく低消費電力のメリットデメリット(あまりに低発熱なので降雪地域ではヘッドライトウォッシャーが必須)だけで済むのですが。

ヒートシンクを持たないまま0.5A以上流すLEDは短寿命に終わる可能性が非常に高いと思った方がいいと思いますよ。

書込番号:17279450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/08 16:50(1年以上前)

私はまだ納車していませんがディーラーでフォグランプをLEDに変えてもいいかと質問したところ、中国地方で一件フォグランプをLEDに変更したことが原因で火災が起こりフォレスターが全焼したと話をされ、オススメできませんが自己責任でお願いしますと言われました(°_°)

僕は車に詳しくないので怖くてしませんが、写真の明るさの違いは素晴らしいですね!!

変えても安全なら変えたいです(*^^*)

書込番号:17279486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/08 17:17(1年以上前)

スレ主さんへ
車の運転席から見ると右側がLEDですよね。
光はかなり分散していて、対向車が眩しいと思いますよ。
光の届く距離に気を取られているようですが、2枚目の写真では右側の方が広範囲に
光が分散していると思いますが。

書込番号:17279585

ナイスクチコミ!6


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/08 17:31(1年以上前)

馬車乗りのおじさんさん

大分誤解がありませんかね。
LEDは(冷却さえちゃんとしてやれば)寿命は非常に長いと思いますよ。
確かに 6W(0.5A)くらい以上ですと、放熱フィンもそれなりのものになるかも知れません。また点光源の件ですが、お店で見た感じでは、点光源に近いのもありました。(ただし、やや高価なのが難点)

私は別にLEDがダメと言いたいために書き込んだ訳ではありません。個人的には、H16、プラレンズの安価なフォグに対しては、LEDしかないと思っています。(HID、ハロゲンの高出力タイプは熱の点で不安があります)

こうなったら、もう少し高めの LEDに換装して、皆様の誤解を解くしかないでしょうかね。

ミキゴリラさん
どんな電装品でも、不良品でショートしたら火災の危険はありますよ。
確かにこのような不良品があったというのは事実かも知れませんが。

書込番号:17279634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/08 18:24(1年以上前)

んー、「誤解」とまでは思ってないんですが…
オーディオサイズの半導体でさえ65℃を超えるとみるみる故障率が上がってきますし。
冷却の必要性をご存知の方には余計なお世話でしかないんですが、用品店に置いてある後付けバルブを見るととても「冷却に配慮」したとは思えない造りのものが多く見受けられましたので。

書込番号:17279835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/08 18:57(1年以上前)

安物ではこの程度が限界。
安く作って安く売って早く壊れて買い替えささせる。
が基本の世界だから。

キッチリしたのを買うとなると2万クラスの値段帯になるし。

書込番号:17279966

ナイスクチコミ!1


Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 19:14(1年以上前)

スレ主さん、写真1は削除依頼しましょう。
理由は個人情報絡みです。

書込番号:17280035

ナイスクチコミ!1


Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 19:21(1年以上前)

デジカメって怖いね。

書込番号:17280063

ナイスクチコミ!2


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/08 20:38(1年以上前)

例によって、揚げ足取りみたいなコメントが多いですが、私は同様なものを考えておられる方への実験報告として、参考までにスレを立てただけです。

蛇足ながら、「対向車がまぶしいのでは」というコメントに対しては、実際見た感じでは、問題ないと判断しました。(写真では、レベル調整でどうにでもなりますが)雪道の写真では、一見上が明るいようにも見えますが、これは雪のため、比較的明るく見えるだけです。また放熱に関しても、本体は金属製で、ギザギザが切ってあり、6Wに対しては十分と判断しました。

もう少し、建設的な、前向きなコメントをいただけないでしょうかね。
こういう LED を使ってみたら良かったとか。
価格コムの掲示板を、ユーザ同士の有益な情報交換の場としたいものです。

書込番号:17280349

ナイスクチコミ!8


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/08 21:05(1年以上前)

霧の中で試されたレポートが読みたいですね。
写真1はナンバーが読めますよということです。

書込番号:17280461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/08 21:33(1年以上前)

イネックスショップというところの、1番明るいLEDフォグにしてみました。

当方はLEDフォグで満足ですね。

HIDフォグはもちろん明るいですが、フォグ自体をガラス製にしなきゃダメですし、コストがかかりすぎますよね。

フォグは元々悪天候時の補助灯ですし、フォグだけで広範囲を照らす必要もないかと思います。

LEDフォグにする目的としては、省電力化とライト系の統一かなーと思いますので。

白いライトで統一してたら格好はいいですよね!

まぁ、フォグは霧や雪や雨で使うのが元々の目的と思われる方は、やはり黄色いライトのフォグを使われると思いますので。

書込番号:17280590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


686さん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/08 22:19(1年以上前)

別に売ってるものつけてるだけだし、装着して比較画像添付してくれてるからLEDフォグ検討してる人にはありがたいスレです!
クソ眩しいの装着してる人現行犯逮捕するなら売ってる業者どうにかしろって話しですよね。
眩しいのは大迷惑だけど、全然役に立たないからなんとかしようって考えてる人には参考になります!
対向車直視しなきゃ多少眩しくても気にしないでしょ
気にして見るから眩しい事あるし
キレイな色してるフォグ見ると自分も装着したくなるし
スレ主さん、いい情報ありがとうございます!

書込番号:17280849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/08 22:22(1年以上前)

車大好き野郎さん

情報どうもありがとうございます。
イネックスショップですか、探してみましょう。ただし、私は雪道を走ることが多いので、やはりイエローにしたいと思いますが、選択肢が少ないですね。

それにしても、Web上には、おびただしい LEDフォグがあふれており、まったく素人では困ります。玉石混交というか、発展途上ということなのでしょう。

書込番号:17280864

ナイスクチコミ!0


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/08 22:34(1年以上前)

蛇足ながら、確かにきついレベル調整をしたら、辛うじてナンバーが見えそうですね。
しかし、悪いことをしている訳ではありませんし、私はまったく気にしませんね。
念のため、価格コムにファイル入れ替え依頼はしておきましたが。

老婆心のコメントは有難いですが、いい加減、揚げ足取りは止めて、もっと有益な情報お願いします。

書込番号:17280920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/09 06:21(1年以上前)

マーシャルから始まり,シビエやボッシュのフォグランプを使って来ました。フォレスターのフォグランプは名前だけでフォグランプでは無く,単なるアクセサリーランプだと思っています。私のXVも同じです。レンズカットによる上下左右の配光がフォグの配光ではありません。明るい暗いと言う以前の問題です。

純正のフォグ(アクセサリーランプ)を幾らいじってもフォグにはなりません。本当にフォグが欲しい(必要)ならばシビエなどを取り付けた方が良いのでは? シビエはまだ製造されているようです。

書込番号:17281857

ナイスクチコミ!2


EZOっ子さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/09 07:07(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。
同じLEDのフォグを使っていましたが暗くて約にたたないので
HID 25w 3000K バラスト一体型に交換しました。
灯体は交換していませんが1ヶ月問題なく過ごしています。
まあ、これから問題が出てくるかもしれませんがこれは自己責任ですよね。

書込番号:17281924

ナイスクチコミ!2


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/09 09:54(1年以上前)

えむあんちゃさん

確かに、標準のレンズ配光は、上方を臆病なまでにカットしており、一般のフォグとは違うのでしょうか。昔のPIAAのスポットランプが懐かしいですが、今は見かけません。多分、お節介な、「保安基準」のためかと。
もっとも、上をしっかりカットするのは、濃霧に巻かれた時の上方散乱を防ぐ効果はあり、これが本来のフォグランプかも知れません。

標準のレンズは、左右に広く配光しているので、もう少し明るくしてやれば、コーナリングランプ的に使え、山道を走るのには結構いいのでは と思って、トライしている訳です。ただし、もう少し、遠方まで照射できたほうがベターですが。

EZOっ子さん
お互い、ご愁傷さまです。ほんとこのバルブは標準品以上にファッションランプですね。HIDの方が明るそうですが、結構な工事が必要になるため、私としては、LEDで行きたいと思っています。

まあ、バルブひとつをとってみても、なかなか奥の深いものであり勉強にはなります。

書込番号:17282395

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/09 11:05(1年以上前)

上下に狭く、左右に広く照らすのがフォグランプの特徴です。

書込番号:17282686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/09 12:27(1年以上前)

M45funさん

純正のフォグのレンズカットは,本来のフォグと比べると,上へのカットが甘くて上への配光が多すぎるのです。光源を幾ら変えてもレンズカットがフォグとしては駄目なのですよ。本来のフォグのレンズは,上下の配光幅が極端に狭く,左右への配光が広いのです。

フォグランプは,元々遠くを減らすランプではなく,ほんの数メートル先を照らすランプで,路肩と中央線が確認出来ればいいのです。ヘッドランプで物足りない場合は,ドライビングランプやスポットランプがあります。

純正のフォグは明るくすればするほど(対向車の迷惑になると言うことは無視しても),フォグとしては使えない物になります。本当の濃霧では,20qも出せません。ほんの数メートル先がやっとこさ見える程度。場合によっては2m先が見えません。

書込番号:17282988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/09 13:18(1年以上前)

スレ主さんへ

フォグランプについて皆さんがそれぞれ意見をお持ちのようですが、私はポジションランプの一つだと捉えています。

理由は、フォグランプにしては位置が低く、レンズ径が小さいので実用性が低いと思うからです。

地域的な面もありますが、以前パジェロに大光量のフォグを付けましたが、あまり必要性を感じなかったので、ドレスアップの一つとしてフォレスターに付け替えてみました。

どのようなライトにしろ、対向車に迷惑をかけたりして事故原因たなるようでは間違いのないことです。

従って、キッチリとした業者が作業し、オーナーとしてしっかりと確認することが大切でしょうね。

ショップの宣伝目的ではないですが、参考となれば幸いです。 部品と工賃で3万円弱でした。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/507783/blog/30183991/

書込番号:17283139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/09 20:04(1年以上前)

亀レスで失礼します。

性能的にスレ主さんの希望を満たすかどうか微妙なところですしすでにご存知でしたら無駄足ですがBELLOFのBOLDRAYとかいかがでしょう?
配光についてはイイ線いけそうにみえます。
ただ、多分なんですがこのタイプのLEDは一番明るいものでも5Wタイプだったと思うので、それをさらにミラーで反射させて使うわけで明るさの面でロスがあるのは仕方のないところかと思います。
冷却の面で厳しいのはこれも同じですが、超高輝度タイプを集合して使うものよりはよほど条件はいいでしょうね。

もうちょっといいものはないかと思って探してみたんですがありきたりなものしか提示できなくてすみません。
否定的な意見で入ったこっちも悪いんですが「挙げ足取り」とまで言われるとさすがに癪に障るので本気で探してみました(笑)

その割にあんまり良いモノみつかんなかったんですが…orz

書込番号:17284664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/09 22:02(1年以上前)

スレ主様貴重な情報ありがとうございます。

私も歴代のクルマはすべてイエローのフォグを装着していたため、フォレスターもイエローありきで検討しました。
純正フォグはHID化でレンズが溶けたという情報を知り、イエローのLEDを探しましたが、性能の良さそうなものはたいへん高価で手が出ませんでした。
結局、先輩方の情報を元にエルグランドE51後期用のフォグランプに交換し、35WのイエローHIDを装着しました。
結果、実用に耐えるフォグランプになりました。
費用は台湾製エルグランド用フォグランプが送料込みで7千円、中華HIDセットが3千円でしたが、取り外した純正フォグランプがオークションで思いのほか良い値段で落札されたため、差引の出費は数千円で済ませることができました。
ちなみに、フォグの写真は「LEDアクセサリーライナー」のスレッドに投稿してあります。

最近走っていて感じることですが、メーカーが最初からもうちょっと実用性のあるフォグランプを装着してくれれば、対向車の無駄に眩しいLEDフォグに悩まされずに済むのに…。

書込番号:17285273

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/09 22:41(1年以上前)

超ーーじ17さん

何をおっしゃいますか。フォグランプは低い位置が命です。

まわりを霧に囲まれた時、地上付近の方が霧が少なく、低い位置でないとダメです。
以前、高速で20m先が見えなかった時、PIAAのスポットランプで命を救われました。

確かに現状の標準フォグは、ポジションランプというのは全く同感です。
どうして、こう役立たずのが標準品なのか、エンジニアとしては、よく分からないですね。まあ、コストダウンの手段としては、分からなくもないですが。

そもそも一般的なH16フォグは、トヨタ流のコストダウンの手段であり役立たずですね。

ですから、これを実用的な機能とすべく、いろいろ実験しているわけです。
私見では、LEDがH16を救うと思います。玉石混交なのが困ったものですが。

書込番号:17285481

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/09 22:49(1年以上前)

皆様のアドバイスに従い、写真を入れ替えました。

書込番号:17285532

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2014/03/10 05:46(1年以上前)

このバルブは1.5Wタイプと言われてる素子が4つ付いたもので実際の消費電力が6Wあるわけではないです。
多分実際の消費電力は2W前後でしょう。
暗い理由は特にバルブ側面の光量不足でしょう。
正直このタイプのLEDバルブはちょっと古いです。
今はもっと明るいものはあります。

書込番号:17286301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 10:44(1年以上前)

M45funさんhへ

フォグランプの位置が低いほうが良く、スッポットタイプが効果的であったとの話は参考になりました!

低い位置だと、雪道や泥道ではすぐにレンズが汚れてしまい、使いモノにならないと思っていました。

フォグランプについては、LED球化よりもそのような貴重な経験談が役たつと感じるのは、私だけではないと思います。

色についても、白は乱反射するので黄色がいいと聞いた記憶もありますが、実際はどうなのかも機会があれば教えて下さい。

私見については、あくまで霧も経験したことがない者が、ポジションランプとして活用していることとしてご理解下さい。

書込番号:17286845

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 11:37(1年以上前)

超ーーじ17さん

そうですね。SUVはヘッドランプ位置が高いので、低いフォグは是非欲しいところですね。悪路では真っ先に汚れるのは困ったものですが。霧に巻かれた場合は、ハイビームよりはロービームの方が散乱が少なく、使える場合が多いと思います。
また、色については、他車からの視認性を考えると、私は黄色系の方がいいと思います。好みもありますが。

なお先のスレは少々大げさに書きましたが、本格的に巻かれた場合は、ランプがどこにあろうとまずダメで、あきらめて徐行するしかないでしょうね。また明るすぎるランプはかえって散乱がひどくなる場合もあり、適度な(?)光量がいいと思います。

書込番号:17286997

ナイスクチコミ!2


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/12 22:14(1年以上前)

写真1 再掲

写真4 

写真5

皆様、いろいろ情報ありがとうございます。

今日、ちょっと時間があったので、大手量販店に寄ってみました。
フォレの助手席側は、ウオッシャー水タンクが出っ張っているので、LEDのフィンと干渉するなどというネット情報があったので、大丈夫か見てもらいました。

で結局、店員さんお勧めの PIAA (消費電力16W 光束1800ルーメン)のを付けてしましました。工賃込みで、26.800円也は.「たかがフォグ」には少々高いような気もしますが。

明るさはまずまず、標準ハロゲン19Wよりは大分明るく、フォグだけでも走れそうです。配光性もまずまずですが、やはり上方へのカットが若干甘くなっています。光源が面積を持つ LED の宿命でしょうか。対向車からは眩しくないと思います。たかが16W に電動ファン冷却なのは、made in Japan の生真面目さでしょうか。確かに、フォレのフォグランプ下方は、雪対策のためか、ほぼ密閉されていますので、冷却条件は厳しいのでしょう。

なお、この PIAA のイエローはホワイト(2400ルーメン)中身は一緒、それにフィルターをかけただけなように見えますので、より明るいのがお望みの方は、ホワイトの方がいいかも知れません。

大分回り道をしましたが、やっぱり、落ち着くべきところに落ち着いてしまった感じでしょうかね。(決してPIAAの回し者ではありません、念のため)

書込番号:17296322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/13 09:37(1年以上前)

M45funさんこんにちは。(*^^*)
フォグいい感じですねー。私も純正は使い物にならない暗さに呆れています。PIAAも候補に入れますね。でも、どれにしようか迷いに迷っていますよ。

書込番号:17297656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/09 19:57(1年以上前)

M45funさん

貴重なINF.&写真
Thanks

そうなんですよね
私も、 PIAA (消費電力16W 光束1800ルーメン)を見つけて、価格を考えたら。。。
「工賃込みで、26.800円也」でしょう
少々高く感じますよね
そうなると、追金して、35Wにライトを交換した方が良いなぁって、
悩みところになりますね

明るさはまずまずですが、配光性はイマイチですね
厳しいことを言うようですが、
上方へのカットが甘いのが、分かる写真です
確かに、「対向車からは眩しくない」レベルでしょうけど
濃霧になると、カットが悪いと、乱反射して、意味なくなりますからねぇ

私も、以前は、PIAAのイエローFOGを付けていました
別に、回し者じゃあありませんよ

書込番号:18149459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング