『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

リアモニターについて

2014/03/11 08:32(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:145件

リアモニター取り付けたいのですが、社外品取り付けられた方いらっしゃいますか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16078215/
こちらを見た上で投稿させて頂きます。
プリウス用のPKG-M900C-PRを装着した方がいらっしゃい、これいいなーと思いました。
これは形が少し違うけど一応フリップダウンという分類になるんでしょうか。
フリップダウンのタイプか、助手席あたりのヘッドレストに取り付けるタイプ、どちらが良いでしょう。

フリップダウンのものはスッキリした感じでいいなーと思う反面、首が疲れないかな?とか運転する人の視界を遮らないかな?と不安要素も。

対するヘッドレストに取り付ける場合は、常に液晶がドーンとあって邪魔だったりしないかな?という不安要素が。

また、アルパインのリアモニターだと、他社製ナビと取り付けるとコンポーネント接続により映像がイマイチという情報も見ました。
私はサイバーナビなのですが、パイオニアのリアモニター選んだ方が良いのでしょうか?

付けられた方、是非何か私にアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17290251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/11 10:04(1年以上前)

私も小学生が2人いるのでフリップ式を悩みましたが、結局つけませんでした。

理由は以下の通りです。
天井の加工が必要なこと。
価格が高いこと。
上を向くので疲れるのではないかということ。

その代わりに助手席ヘッドレストにiPadを取り付けて二又に分かれるイヤフォンジャックを取り付けています。

これだと親は好きな音楽を聴いたりできるので重宝してます。

参考になれば。

書込番号:17290458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/03/11 11:37(1年以上前)

>イカ王子さん
そうなんですよね、やはり首が疲れそうですよね。ただ、多少後部座席もリクライニング付いているのでどうかなーと。
iPadですかー。
DVD見せるようにしたいと思ってますが、やったことありませんがiPadにDVDをリッピングやらすれば色んなもなの見れるようになるのかな。
だったらiPadという選択もありですね。ただ電源ケーブルも引いてこないとですね。

書込番号:17290696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆうほさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 12:40(1年以上前)

リッピングは私的複製であっても
犯罪に問われる可能性があったと思うので、
こういう場でやってみたいとか言わないほうがいいですよ。

書込番号:17290865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/11 12:53(1年以上前)

まだ カタログにひ出てないみたいですが 純正のフリップダウンモニターが発売された様です
候補に入れてみては(^O^)
場所はルーマニアランプと入れ替えになるようです

書込番号:17290917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/11 12:57(1年以上前)

あ 社外に限定なんですね(^-^;失礼しました
あと カタログに出てました スバル リアモニター でヒットします

書込番号:17290935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/11 13:08(1年以上前)

>ゆうほさん
自分のものならと思いましたが、ダメですね。失礼しました。タブレット却下で。

>とし7650さん
それは知っておりましたが、何せ約10万とあまりに高かったもので…。

書込番号:17290974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/11 19:16(1年以上前)

取り付けた本人です。
私がPKG-M900C-PRを選択した理由は
スッキリ取り付けたい事と価格です。
ヘッドレスト一体型は背もたれ内の配線が面倒、ヘッドレストにステーで取り付けるタイプはモニターがセンターに取り付け出来ない。
配線が表に出てしまう。
PKG-M900C-PRのデメリットはフォレスター用ではないので隙間が出来ますが、着座している状態では気になりません。
また、ルームランプが無くなるので私はLEDテープをブラケットに貼り代用しています。
取り付けは型紙があるのでカッターナイフで切るだけです。イレギュラーな加工はモニターを取り付けるステーにルームランプが取り付けてあったビス穴に合わせて2箇所穴をあけるだけです。天井とそのステーの間にワッシャーをかませて高さ調整しています。
子供達の感想は特に首が痛くなるような事もないそうです。リンク先の口コミにも書きましたが、ルームミラーの視界には入りません。画質についてはピンプラグ接続なので相応ですが、思っていたほど悪くはありませんでした。参考に先ほど撮影した地デジの画像を添付します。

書込番号:17291993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/11 19:19(1年以上前)

ご参考に

書込番号:17292004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2014/03/12 00:15(1年以上前)

>aeroxさん
写真まで撮って頂きありがとうございます!
aeroxさんの以前の投稿と今回の投稿、かなりそそられます!
ディーラーでやってくれるかわかりませんが、聞いて見たいと思います。

やはりフリップダウンがいいですね。
あとはルームランプかぁ…。
何もないと夜暗すぎですよね。。

aeroxさん、恐れ入りますがもしよろしかったらLEDをどのように設置しているか教えて頂きたいです。
もともとあったルームランプの配線を使って作られたのでしょうか?

書込番号:17293298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/12 07:16(1年以上前)

LEDテープと視界状況です。

書込番号:17293854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2014/03/12 13:13(1年以上前)

>aeroxさん
またまた本当にすみません&ありがとうございます。
LEDまで付けられれば最高ですね。

また質問なのですが、aeroxさんはなぜプリウス用を選んだのですか?プリウス用が一番合うと確信があったのでしょうか??

また、aeroxさんは、TMX-R3000あたりもフォレスターに装着する事は出来ると思いますか?
そしてTMX-R3000あたりを選ばなかった理由とかありますか?後方視界に支障をきたす恐れがあるのでしょうか。
TMX-R3000が装着出来て問題ないならルームランプの代わりにもなるし、いいなと思っています。

もしよろしかったらお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17294710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/12 19:46(1年以上前)

私が取り付けたのは、プリウスα用です。
製品の付属品(ステー)の画像を見て、フォレスターのルームランプを外して頭の中でゴニョゴニョして取り付け出来ると判断しました。
TMX-R3000あたりも検討しましたが、ミニバンを対象にした製品だろうと言うこと、
フォレスターの天井はフラットではないのでスッキリ取り付け出来ないであろう事、視界を遮るであろう事、モニターが可動式でも畳む事はない、何より私には大き過ぎで候補から外しました。
プリウスα用は車格や着座位置からモニターまでの距離、天井形状等から選択しました。
装着可否は加工すればどうにでもなります。
私的には国内メーカーの製品でお安く簡単に取り付け出来たので満足しています。
お近くでしたら見てみますか?
私は埼玉県東南部です。

書込番号:17295725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/12 20:06(1年以上前)

>aeroxさん
プリウスα用でしたか、失礼しました(笑)
こういうものをDIYで簡単にやれる技術羨ましいです!
TMXのタイプのフリップダウンモニターは、調べてみましたが、後方視界に支障が出そうですね。諦めました。

やはりPKG-M900C-PRがベストに近そうです。これをディーラーで取り付けられるか聞いてみたいと思います。
お値段もお手頃でいいですね!
あとは工賃がおいくらなのか…。

>お近くでしたら見てみますか?
恐れ多いです。。
わざわざ、こんな私のためにここまで言って頂いて大変恐縮です。
私は神奈川県在住です。
お気持ちだけ頂戴致します。
はやく我が家にもフォレスター納車して欲しいなぁ^_^

書込番号:17295788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/12 21:06(1年以上前)

aeroxさん、すみません。
プリウスα用との事ですが、以前の投稿からPKG-M900C-PRと仰っていました。
PKG-M900C-PRAでしょうか?実際使ってらっしゃるのは。

PKG-M900C-PR プリウス用
PKG-M900C-PRA プリウスα用

書込番号:17295982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/12 21:23(1年以上前)

PKG-M900C-PR プリウス用でした。
申し訳ありません。お詫びして訂正します。

書込番号:17296064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング