フォレスター 2012年モデル
1481
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 63〜258 万円 (749物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
スバルの車は4年目のD型でビッグマイナーチェンジすることが多いですよね。
当方もフォレスターXTの後期型を狙ってるのですが、後期型になったらどれくらいの変更になると皆さんは思われますか?
ライバルにはハリアーやエクストレイル、ヴェゼル、CX-5など、強敵だらけなので、しっかりテコ入れしていい車にして欲しいですよね。
アイサイトは間違いなくバージョン3になるとして、当方としては、LEDヘッドランプ、LEDテールランプ、車内のカップホルダーにせめてインプと同じシャッター位つけて、などと思ってしまいます。
ライバル達もヘッドライトなどには力入れてますしね〜。
書込番号:17774650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車大好き野郎さん
同感です。いまどきバルブ式のランプ、何だか…です。
多くの国で売るためには、部品の共通化とコスト管理は必要でしょうが、激戦区向けの上級仕様もほしいところ。
特別仕様車で出してもらえたらいいですよね。後付できるかもしれなせんし。
自分は1.6DITの改良版の追加を期待します。
2.0NAではちょっと物足りない、でも2.0DITまでは必要ない、という方は結構いると思いますし、目新しさもありますよね。
レヴォーグも8割は1.6DITとか。
書込番号:17775953
3点

今先程ディーラーから連絡が入り、次の年次改良でアイサイト3が載る事が確定したと連絡ありました。
ただ、レヴォーグの様な機能ではなくて、カメラの機能向上のみだそうです。
30kmから50kmにアップとカラー化だけみたいですね。
レヴォーグの様な機能はホントのマイナーチェンジでするんじゃないでしょうかね!
その他の年次改良はまだ情報がないみたいです。たぶん殆ど変わらないのではと言ってました。
書込番号:17776071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Phoenicopterus roseusさん
1.6のDIT、フォレスターに載せたら相性良さそうですね!
トルクのあるターボエンジンはSUVにピッタリなんですけどね〜。
あと、シートもせめてXTだけでも、もう少しホールドのいいのにして欲しい。
ビッグマイナーでそこまでテコ入れしてくれるか、スバルのやる気に期待ですね!
やっぱり後発で出してくる新型車はどんどん新機能やいい装備を盛り込んで来ますし、軽自動車の様に各メーカー切磋琢磨してくれると嬉しいですね。
書込番号:17776668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古物は返品不可さん
やはりC型ではレヴォーグ程の機能は無理なんですね。
C型でアイサイトversion3が載るとの話は聞いてましたが、車線保持機能などはD型までお預けなんですねぇ。
D型で電子パーキングつかないかなぁ...
無理だろうなぁ...
書込番号:17776685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>中古物は返品不可さん
あまりこういう事って「確定」という言葉は使わない方が良いかと思います。
もちろん有り得ない話ではないのですが、
ここで見た情報を鵜呑みにして購入の参考にしてしまう方って必ずいると思うんです。
「ネットで確定って書いてあったぞ?どうなんだ?」
「なんでお前は知らないんだ?在庫売ろうとして黙ってるんだな?」
といった感じでディーラーで担当を困らせている方を見た事があります。
流出試料等、確かなソースが出るまでは「らしい」に留めておくべきかなと思います。
横からネガティブなレス申し訳ありません。m(__)m
書込番号:17779120
2点

現在12万kmのSG5を所有しており、まさにアイサイトver3がフォレスターに搭載されたら
即購入の勢いで鼻息荒くしているところです。
>ただ、レヴォーグの様な機能ではなくて、カメラの機能向上のみだそうです。
なんと〜。レヴォーグのアイサイト3を試したところ「これは良いものだ!!」と感動していた
ところであり、フォレスターに搭載されるのをうきうきの想像力全開だったんですが・・・。
なんとしてもその「確定」が覆ることを祈ります。む〜ん。
書込番号:17779257
0点

車線中央維持がなくて、アイサイトv3と呼べるのか?
書込番号:17780189
4点

何をもってしてアイサイトver.3と言えるのかってことなんでしょうね。
しかしそもそも、アイサイトというネーミングだって、最初からあったわけではなく、
このネーミングを付けてから、スバルのステレオカメラ搭載車は売れ出したみたいで。
私は別にアイサイトじゃなくたって、
アイジントでも、アイボウトでも、アイカタトでも、アイケントでも、何でもいいですけどね。
書込番号:17780277
2点

すいません、ついディーラーの言葉をそのまま書いてしまいました(^_^;)
確かにソースがなければ信用薄ですね!
とりあえず、私に電話でそう話してくれましたが、確定と書いたのは浅はかでしたm(_ _)m
書込番号:17782216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車好き大好き野郎さん
はじめまして、SJ5 B型乗りです。
個人的には、ドリンクホルダーのシャッターは不要です。
正直、邪魔くさいです笑
私の場合、イルミをつけて夜は光らせています。
また、先日レヴォーグを試乗いたしました(1.6、2.0どちらも)。
その点から、個人的な見解として書かせていただきます。
フォレスターにFB16ターボ、私は今のままのセッティングなら止めたほうがいいと思います。
理由として、発進時など、低回転でスロットル開けてからのツキ(反応)が遅いです。
その後、一気にトルクがかかって加速するので低回転では扱いにくいかと思います。
これはターボの特性と、それに合わせるためにCVTのセッティングが関係しているのではと思います。
レヴォーグはスポーツワゴンですのでキャラクターにあっていますが、SUVのフォレスターではどうかと。
ただ、楽しいエンジンには変わりないです。
また、いくらダウンサイジングターボとはいえ、コストはFB20よりは上がります。
よって、価格の上昇は避けられないかと思います。
ですので、SJ5フォレスターはFB20のNAで良いのではと思います。
ただ、スロットル制御は変更してほしいです。
アクセルを少ししか踏んでないのにスロットルを多めに開けるセッティング、嫌いです笑
ちなみにFB16ターボも似たようなセッティングです。
意外とFA20ターボ、すっごい乗りやすいです。
書込番号:17801739
1点

他スレにもありますがIRカットガラスを採用して欲しいです。
書込番号:17802467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kenzi坊さん
言われてみたら、シャッター邪魔かな(笑)
自分もそこにプラズマクラスター発生器置くので、考えてみたら開けっぽなしですね。
もう少し質感あげて欲しいところですが。
1.6DIT、低速トルクあると思ったんですが、2.0DITに乗り換えるとやっぱりトルク不足は否めないですね。当たり前ですが。
1.6DITは発進の遅さを補うために、アクセル早開きの制御らしいですしね。
個人的にはあまり違和感なかったですけど(笑)
無精髭さん
それは本当に思います!
先代型はIRカットだったし、現行もインプはIRカットついてますしね。
なぜ世界戦略車のフォレスターにはないのか?疑問です。
ただでさえ窓大きいのに(笑)
書込番号:17803631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 9:17:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/13 15:36:43 |
![]() ![]() |
88 | 2025/03/14 17:05:57 |
![]() ![]() |
27 | 2025/02/18 22:10:36 |
![]() ![]() |
17 | 2024/11/17 19:09:08 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/27 22:45:32 |
![]() ![]() |
14 | 2024/09/10 0:25:07 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/15 15:03:54 |
![]() ![]() |
89 | 2024/09/08 16:27:46 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/26 18:01:48 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,444物件)
-
- 支払総額
- 190.4万円
- 車両価格
- 170.9万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 222.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 256.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 193.2万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜387万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
43〜462万円
-
29〜202万円
-
28〜277万円
-
54〜586万円
-
93〜985万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





