『フォレスターの値引き交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターの値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォレスターの値引き交渉について

2015/01/16 12:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

初めて口コミを利用させていただきます。

現在◯◯スバルでSリミテッドで交渉しています。
本体からの値引きが17万円、DOP45万円から10万円の値引き、下取りが今年10月に車検の切れる10万キロ弱のトヨタ車から20万円となり、総額290万円プラス、コーティングサービスという提示をうけています。
こちら側の予算が280万円である事を伝え、交渉が膠着状態です。

質問なのですが、◯◯スバルの◯◯が同じ都道府県であれば値引き額は同じでしょうか?

現在違う都道府県、車で1時間程の△△スバルなら交渉に行くべきでしょうか?

もう少し今のディーラーで話をしてみるべきでしょうか?

競合でエクストレイルを見積もりすればするほど、エクストレイルが安くなり、妻の気持ちが揺らぐ一方です、私はどうしてもフォレスターに乗りたくて譲れません。

同じ◯◯ズバル同士や他の△△スバルで見積もり交渉された方、その他アドバイスやご意見聞かせてください。


書込番号:18375474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/16 13:10(1年以上前)

1、経営母体が違うなら△△スバルに行く価値はあると思いますが、今後の点検など含め車で1時間
のところで良いですか?
本来は△△で買っても○○スバルで点検など受けられますが、心情的に気にしませんか?

2、差額が10万で、どうしてもフォレスターが買いたいなら自分で出す事ができませんか?

3、ディーラーのコーティーングは、営業が片手間に塗る程度のものがありますので、施行証明書などが
つくしっかりしたものでなければ、却ってがっかりすることがあります。
(下地を丁寧にしなくて傷があるまま施行とか、むらとか)

書込番号:18375517

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/01/16 14:03(1年以上前)

この文面から考えて、スレ主さんは本当にフォレスターが欲しいのですか ?
どちらでも安い方が良い奥さんに頭が上がらないのなら、そのまま素直にエクストレイルにしましょう。
同じ経営のスバル店で違うお店に行っても、このお客さんは他の店で先に見積もっているのが解ると(多分 下取りの査定をした時に、その情報は社内で共有されているかも知れません)、相手にされないか、適当な条件で、やんわりとここではなく最初に商談しているところでどうぞと言われかねません。
この値引きと破格の下取り条件で不満ですか ?
ご自身のへそくりからでも10万円を捻出して、早くに契約して、下取りの処理も含め3月中に全てを完了された方が良いかと思いますが。

書込番号:18375637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/16 15:31(1年以上前)

S-Limitedで車体17万は結構良い値引き額ですよ。
どうしても欲しいならOPを最低限にする等で悪足掻きしてみては如何でしょうか?

DOPは後からでも付けられます。
今付けなくても良いようなOP付けてませんか?

DOPは感謝デーで購入すれば20%の割引があります。
どうしても欲しいのであれば自分の予算に自分が合わせる事も考えてみると良いかと思います。

書込番号:18375812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 16:09(1年以上前)

スレ主さん

貴方は何の車に乗りたいのですか?
フォレスターに乗りたければ嫁を口説く。
何かしらのオプションを減らす。
自分で工夫しましたか?
結構な値引きだと思います。
担当営業さんは本気度出していますよ〜

もし他のスバルから買って、見積出した所に乗って行くのは1番嫌われるパターンです。

それか日産だとプリンスもあるから日産の二社みたく見積合戦でスバルでもしたいのですか?
スレ主さんはそのうち本気度を見られて切られるかも知れないです。

エクストレイルのスレを見れば値引きの話ばかりでどれだけ安く買えるのか?みたくなってます。
業界の人から聞きましたがエクストレイルは苦戦中らしいですから安く買えるエクストレイル買ったらどうでしょか?

書込番号:18375913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/01/16 16:52(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

現行のフォレスターのCMで一目惚れして以来、3年越しにはなりましたが真剣に購入を考えています。

現在乗っている車は、知り合いの紹介で値引き交渉する事なく、一発値引きで購入しました。

今回初めて自分一人での交渉という事で、自分自身での上限金額を決め、この仕様のこのオプションのフォレスターに乗りたいとの思いで見積もりをして頂きました。

結果、あと10万円といった所でした。

大きな買い物、さらに定価はあるが交渉次第で値引き額がかわり、280万円になる方法を模索し口コミに投稿させて頂いた次第です。

オプションの方で調整も考え、ベースキットをやめ、必要なものだけにしてみたのですが、『それをされると値引き額が…』と担当者に言われてしまい、値引き交渉の難しさを感じています。


書込番号:18375992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/16 17:39(1年以上前)

イカよりタコ派ですさん。
初めまして。

昨年5月にXT−ESに乗り換えました。
見積もり内容をもう少し詳細に教えてくださいますか?

あと、下取り車の状況が一番知りたい内容です。

その状況によっては10万くらいでしたら違った引出しで対応できるかもしれません。

ちなみに私の場合は、かなり高額な値引きができました。
もちろん相当の事前準備がありましたが、営業担当者ともいい雰囲気の中で、契約
できたと思っております。

あまり値引き値引きですと担当もやる気を失せてしまいますので、そのあたりの見極めが
難しいですよね。

もしよろしければ、回答お待ちしております。

書込番号:18376105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/01/16 19:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

見積り書を添付しました。
どこを目隠ししていいのやらわからず、このような感じで大丈夫でしょうか?

下取車ですが、トヨタbBで20年式、走行距離98000キロになります。

当初20万円と書いていた下取り価格ですが、自宅の戻り見積りを確認した所27万円の誤りでした。

この内容にコーティングサービスを言われています。

私的にはサービスよりも、総支払額をなんとかしたいと考えています。

やはりオプションの見直しでしょうか…。






書込番号:18376365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/16 19:21(1年以上前)

先程確認したのですが、昨年の25万円キャンペーンに引き続き、30万円キャンペーンも落選のメールがきていました。

書込番号:18376386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/01/16 19:33(1年以上前)

この下取りの金額は破格ですよね。
新車の値引きがこれ以上は厳しいので、恐らく苦し紛れに下取りに振ったのかも知れません。
どうしても欲しいのなら、潔くオプションを削りましょう。但し、削った分、オプションからの値引きも減ります。そのあたりの理屈は解りますよね。

書込番号:18376412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/01/16 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

下取り価格は破格なのですね。

日産では初回見積もりでいきなり、下取り30万円の提示だったので、27万円については妥当と思っていました。


書込番号:18376788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dawasaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/16 21:23(1年以上前)

地域差がかなりありそうですね。
当方中部地方にて昨年末にs-limited契約しましたが、
本体+オプション30万から45万の値引、
20年式カローラフィルダー(最下位グレード、ドア1枚交換の必要あり)走行45000キロを45万にて下取りでした。

オプションを減らさずにできる値下げポイントとしては
・アシストパッケージのかわりにフロント&リアカメラを持ち込み取り付ける(見積もりにナビが無いですが持込ですよね?)
・ネットストア、ヤフオク等で安くオプションを購入し自分で取り付ける
これで値引きの減少を踏まえながら10万を生み出すしかないのではないでしょうか。

あとはハンコと印鑑証明を持参し即決の意思を表すことですね。


書込番号:18376805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/16 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

45万円の値引きとは羨ましいです。
それを聞いてしまうと、もう少しなんとかなるんじゃないか、と思ってしまいます。

しかし、この差がこの書き込みでもよく目にする、地域差というやつなのでしょうか…。

ちなみに私は関西です。

ナビとETCは電装屋さんに持ち込みで取り付け予定です。

アシストパッケージの解体は一度聞いてみようと思います。

書込番号:18376958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/16 22:03(1年以上前)

こんばんは。

どうしても10万円にこだわるなら、
@ベースキットは99900円の分に変更する(▲23760円)
A色は有料色を選択しない(▲32400円)
Bプロテクションフィルムは百均のスマホ用フィルムでDIY(▲5500円)

あと、諸費用の詳細がわかりませんが、書かれている項目がすべて見積に入っている場合、
C車庫証明手続きは自分でやる(▲10000円?)
D納車してもらわず、お店に取りに行く(▲10000円?)
E点検パックは外す(▲?円)
F一度、下取りでなく、買取業者に見積もりをしてもらう
 ⇒同じ下取り額になれば、下取り手続き費用と査定料が無料になる(▲?円)

これぐらいやることを営業マンに宣言して、そこまでしてでもフォレスターがほしいという
ことをアピールすれば、あと少しぐらいなら歩み寄ってくれるかもしれませんよ。

がんばって下さいね。

書込番号:18376959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/01/16 22:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ベースキットなのですが、私が必要としているのが、
LEDアクセサリーライナー、
スプルッシュボード、
カーゴマット、
ガーゴトレーマットです。
ドアバイザー、ナンバーフレーム、は必要ない(納車時に取り付けしない)これを解体し、1万円の値引きを狙ったのですが無理でした。

車庫証明などは思い付きませんでした。
これは素人でも簡単にできるのでしょうか?


書込番号:18377082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/16 22:46(1年以上前)

制約後5万円のキャッシュバックキャンペーンがあります。

後5万円の値引きを交渉する

頑張って下さい。

書込番号:18377111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/16 23:06(1年以上前)

>車庫証明などは思い付きませんでした。
>これは素人でも簡単にできるのでしょうか?

できます。ディーラーで書類はいただけると思いますので、
やり方を聞いてみて下さい。
そこまですると、だいたいは営業マンの方から「私がやっておきます」と
おっしゃっていただけると思いますよ。

>制約後5万円のキャッシュバックキャンペーンがあります。

今、スバルのHPを開いたら確かにそうなってますね。
ベースキット変更以外の項目をチャレンジしてみたら、280万で
何とかいけませんかねぇ。

うまくいくかどうかわかりませんが、とにかくチャレンジしてみて下さい。

書込番号:18377181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 23:23(1年以上前)

○○スバルで購入するより新車扱ってる中古車販売店を探しては
いかがでしょうか。
CX-5を査定してもらった事がありますが30〜40ディーラーより
安く保証や点検も付いていてディーラーでできます。
ネットで探せばそんなに苦もないですよ。聞いてみる価値はあります。

書込番号:18377244

ナイスクチコミ!0


105sさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/16 23:29(1年以上前)

こんばんは♪
正規ディーラーにこだわらず、サブディーラーも検討してみたらいかがでしょうか?

私は正規ディーラーの値引きが厳しかったので、(XTーES B型 計40万引きで限界)
この見積もりを持ってスバル取扱店に行ったら、この見積もりからさらに15万引いてもらい計55万引きになりましたよ。

スバル取扱店(サブディーラー)はスバルの公式サイトで検索できます。

サブディーラーで買う際も結局、正規ディーラーの業販部を経由して来るので物は同じですし。
受け渡しの際には正規ディーラーの人間が説明にやってきます。

書込番号:18377266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/17 00:53(1年以上前)

ファイト!
逆に奥さん説得したらどうですか?奥さんにフォレスターに乗りたい気持ちを正直に伝えるのも選択肢のひとつになりませんか?

書込番号:18377492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/17 01:44(1年以上前)

こんばんは。
見積書を拝見しましたが、下取りに相当額が含まれているようですね。
その中古車でしたら相場が10万から15万位ではないでしょうか。
中古車扱っている者にオークション相場確認したので間違い無いと思います。
相当良くて20万位?

DOPの値入れがDにより異なりますが、社員価格で25%位ですので、こちらはほぼ満額回答
だと思います。
車体は値引きが渋いですが、下取り車に10万から15万円程の値引きが上乗せされているようですので、
実際は30万円程度の値引きが出ていると思われます。

あとは他の方が言われているように、必要経費のカットです。
例えば、納車費用、車庫証明はカット可能です。

DOPのフレキシブルタワーバーですが、効果はありますが、納車から付けると変化がわかりませんので、
感謝デーなどを利用して、1年位してから装着したらどうでしょうか。
プロテクションフィルムは必要ですか?
冷静に考えて、フィルム4枚で5000円はあり得ません。
量販店での購入をお勧めします。
ベースキットでもバイザーが不要とのことですが、見積もりから外すことをお勧めします。

外せない場合は、ベースキットそのものを止めて、楽天などで同じもの、若しくは近いものをご購入下さい。
おそらくこれだけで、5万円は変わるはずです。


あと、一番は奥様にどうしてもフォレスターにしたいけど、予算に届かないので、280万にしたら
今すぐ契約するといってもらってください。

きっとこれが一番効くかもしれません。
何れにしても、今の条件はこの時期では決して悪くありません。
最悪、3月決算を狙って、2月頭ころから再度、勝負もあるでしょう。
3月の登録を目指していると伝えながら。

頑張ってください。

書込番号:18377566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 06:16(1年以上前)

スレ主さん

本気度アリアリでしたね。
エクストレイル買ったら?は撤回します。

見積の中で、新車保障とオイル点検パックを外す。
これだけでも違いが出ます。
これは営業の顧客獲得したい商品です。

新車には保障3年は付いてます。だから3年後に延長で入れば良いだけです。
オイル点検パックも毎回払わずに前払金なだけで少しは安いですが普通にオイル交換してもらっても金額的に高くないです。
だから外しても良いです。

色々と言われるかも知れませんが予算的に厳しいから外しますと言えば営業も考えるはずです。
本当に考えてみて下さい。

ローンを組まずに現金一括払いでないなら良いです。しかしローンならオイルも保障も逆に利息が付いて高い商品だと思います。
僕はこの2つは外しました。

営業に280で買いたいからどうにかしてと言えば考えるでしょう。

あとはスプラッシュボートは泥道走りますが外しました。そんなに汚れが飛ぶことはないです。バイザー等がいならいなら足マットはネットやホームセンター等で安く買いましょう。
カーゴトレーマットは後付けできます。

スバルにはお客さま感謝dayがありますからその時に安く買いたして行くのも良いです。
頑張ってください。

書込番号:18377744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/17 08:14(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございます。

5万円キャッシュバックがあるのですね。
あと5万円です。

サブディーラーでの交渉ですが、私の家からでは、車で2時間コースでした。

後は車庫証明などの諸費用カット、点検パック(新点検パック3年)、延長保証プラン、ベースキットの解体などをいろんなパターンで見積もしてもらおうと思います。
でも一回の来店で何回も見積をもらうのは、さすがに迷惑ですよ。

あと、皆様のいらない候補の、プロテクションフィルムですが、今の車にはバックスさんで購入した4枚で1000円ぐらいの物を新車時から取り付けたのですが、3年ほどでフィルムのクリアの部分とのり?接着の部分が剥離し始め(日焼けし過ぎた肌みたい)、かなり汚い見ためになってしまいました。

この事を担当者に伝えたところ、DOPの場合材質が違うようで、剥離したという話は聞いた事ない、との事で選択しました。

フレキシブルタワーバーも今の車にも、タナベ製のタワーバーを装着し、ホイルはSSRのtype-Fと、少し人と違った方向性のbBに乗っています。装着した感触がよかったので選択しています。

登録、納車はスタッドレス費用を抑える為、3月ぐらいと、担当者には伝えています。
住でいる地域が凍結、積雪あり、山越え車通勤の為。

皆様の返信とても勇気づけられ、また値引き額の正当性の判断にもなり、今まで見るばかりだった口コミに、書き込んで本当によかったです。

書込番号:18377906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/17 08:32(1年以上前)

たくさんの方がアドバイスされてるのでOPについてレスさせていただきます。

<フレキシブルタワーバー>
これは寧ろ最初から付けるべきではありません。
5000km程度走ってみてから付けた方が違いもわかり、感動も大きいです。
もともとSTIパーツは値引きがあまりありません。
後から感謝デーでの15%引きやオークション等で安く手に入れる事をオススメします。

<ステアリングリモコン>
これも後からで十分間に合います。
実際無くて困るようなものではありません。
価格も安いので値引き材料としては大きく響かないでしょう。

この2つに5万円のキャッシュバックで予算の280万にかなり近づくのではないでしょうか?
あと、スプラッシュボードはデザイン的にちょっと変化があるだけでほぼ効果ありませんよ。
リアの泥はねとか有っても無くても全く一緒です。

書込番号:18377946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/17 11:29(1年以上前)

見積もりを何パターンも作ってもらうのではなく、今の見積もりでは、どうしても家族の同意が得られないので、280になるように相談したいとか言って、これを削りたいとか、これではどうでしょうかとか、協議して、万が一、どれもこれも無理となったら、そこをなんとか上司の方にでもかけあってもらえないでしょうか?とか…

こんなに、フォレスターを気に入っているお客さんに、あと5万円くらい頑張ってくれると思いますよ。

それでもダメだったら、「買えないので、帰ります」って言って1時間先?の別支店で、新たに商談しても良いと思います。

私もそんな感じで、今、納車待ちです。
私は一件目は店長まで任して下さいとか言って、楽しみに見積もり待って、5万でしたから、ビックリですよ。
買う気満々で行くのは得策でないことをまなびました。
他の支店に翌日ダメもとで行って、一軒目の件は忘れて普通に商談。
20万の値引きだったかな。
同じディーラーでも支店が違うと、こんなに違うんだぁと思いましたね。
今は、ナビのキャンペーンもあって、取付け費用、取付け部品コミコミで、純正ナビが量販店より安いから、それもオーダーしました。ナビによっては、10万〜18万近く安くなって、8万ぐらいからあるので、新たに買うのを考えているのでしたら、純正もお得です。
参考までに、神奈川スバルさんのホームページで、ナビキャン紹介されていますから、そちらの地域でも似たようなキャンペーンあると思います。

長くなってしまって、ごめんなさい。
イカよりタコ派ですさんの諸費用が安くて羨ましいのですが、金額の内訳教えてもらえますか?

書込番号:18378439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/17 13:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あまり文章にするのが得意ではないので、諸費用の部分添付させていただきます。

自賠責保険が入っていない為、安く見えてるのかも知れません。
父の代からの付き合いで、保険代理店さんの所で入る事にしています。

次の商談で決着になりそうですが、明日にでもディーラーに行った方がいいのか、今月最終週や来月頭ぐらいに行った方がいいのか、はたまた今時分ならあまり変わらないのか、どちらでしょうか?


書込番号:18378800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/17 15:11(1年以上前)

私こそ、返信ありがとうございます。
理解できました。(^^)


←私は、明日とかのほうが良いと思います。
イカよりタコ派ですさんの気に入っている 仕様と色の車が注文から生産、登録までを
3月中に出来ないと、取得税などの減税が新 年度で変更になる可能性があるからです。

但し、私も昨日知ってビックリしているのですが、ドライブアシストパッケージの中のセンサーが、生産が追いついてない為に、しばらく受注もストップで、再開の目処も立っていないらしいです。

個人的には、非常に困っていますので、購入時には、見通しを確認されておいた方が良いと思います。

是非、良い商談が出来ますように、頑張っ
て下さいね(^-^)/





書込番号:18379052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/01/19 12:59(1年以上前)

イカよりタコ派ですさん、こんにちは。
高い買い物ですからいろいろ聞きたくなるのももっともなことだと思います。

うちもSリミテッドを契約しました。
去年の最終営業日に行って決めてしまいました。

実はうちの割と近くには2軒スバルがあります。
始めに行ったのは試乗で、2軒のうち遠い方でした。
たまたま通りがかりで乗ってみたくなって、
でもその時は買い換えは早くて来春の予定でした。
その時の営業さんがとてもいい感じの人で話しやすさが印象に残りました。
ところがそれからひと月も経たないうちに、
現車が調子悪くなって修理に50万の見積もり。
急遽買い換えをきめて行ったのは、近くのお店の方。
ところがそこの若い営業さんとの相性が今ひとつ,話も弾まない。
値引きの数字も今ひとつで,やっと出してきた条件も
営業最終日の午前中には連絡をくれという条件付き。
なんか面白くなくて、やむなく営業最終日に遠い方に行きました。
そして、前回あった営業さんにあって話したら
話も弾んで額はお約束で言えませんが、
こちらに書かれている条件よりいい額で即決です。
納車までの代車の貸し出しまでも言ってくれて,
ちょっと遠くてもああここならいいやと思いましたし、
値引きも頑張ってくれたので言うことありません。
高い買い物ですし、気持ちよく買いたいですね。
そのあとのケアもありますから、相性は大事ですよ。
まずは納得に行くところまで営業さんと話して
ダメならほかへ行くのもやぶさかではないと思いますよ。
うちの場合、都内なので二店の間も車で20分くらいだったのも好都合でした。

今は、二月の頭になると言われている納車待ちです。
頑張って言い買い物しましょうね。

書込番号:18385818

ナイスクチコミ!1


盲兎さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/23 16:08(1年以上前)

イカよりタコ派ですさん

先週の土日で契約を終えました。
同じS-Limitedでのご検討でしたので
私の体験談などが参考になれば幸いです。

値引き総額約58万円(キャッシュバックは含まず)
(本体32万、DOP26万)
現在乗っている車の買取価格
223万円

○○スバル内で2店舗目の訪問時に1店舗目でもらった見積もりを持参しました。
(前もってAでは値引き想定額を見積書に書いてもらいます)
その見積書をベースに商談を進めていくとさほど粘らずに値引きしてもらえました。
他県のスバルとも比較するとよりいいと思います。

書込番号:18398344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/01/25 18:47(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

皆様のアドバイス、嫁さんの後押しなど、たくさんの人に助けられ、自分の納得いく形で契約する事が出来ました。

最終的に、車庫証明を自分で行う事になりましたが、ルーフレールやホーンなどを付けてしまい、結果的に予算をオーバー。しかし嫁のokが出たのでハンコを押しました(スタイルがフォレスターの方が好みとの事)。

本体から23万円
DOP53万円から13万円
下取り30万円
となりました。

今は、ナビをどこのにするか、納車までの間ゆっくり考えたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:18406044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/01/25 18:52(1年以上前)

忘れていましたが、今月末までフォレスターも、キャッシュバックが10万円との事でした。

書込番号:18406063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 18:21(1年以上前)

>忘れていましたが、今月末までフォレスターも、キャッシュバックが10万円との事でした。

うっそー   5万円ですよ!!

書込番号:18506771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング