『アドバンスドセーフティパッケージ用ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『アドバンスドセーフティパッケージ用ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

ディーラーで確認したところ、D型フォレスター アドバンスドセーフティパッケージを選択した場合、
スバル純正専用ドライブレコーダーがありますが、価格は50800円税抜き、工賃込み。
取り付け場所は、フロントガラス真ん中上部では、なくなります。
取り付け位置は、アドバンスドセーフティパッケージのカメラの影響とのことでした。
価格が高いし、ドライブレコーダー取り付けは、当面やめました。

ご存知の方も多いと思いますが、ご参加までに。

書込番号:19222833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hideki555さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/13 11:20(1年以上前)

昨日、アイサイト3・アドバンスセーフティ付で純正ドライブレコーダー2万円付けて契約しました。後で間違いでした、取り付けできません、とディーラーから連絡あるでしょうが、ちょっと困りますね。なんとかしないと。納車予定は12月中旬です。

書込番号:19223075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/10/13 12:13(1年以上前)

横から失礼します。
D型フォレスターXTを契約、現在納車待ちの者です。
アドバンスドセーフティパッケージですが、フォレの場合は、アイサイトのステレオカメラの間に対向車のライトを認識するカメラがついていません。
アイサイトのステレオカメラで対向車のライトを認識するからです。
このことはSUBARUのD型フォレスターの特設サイト(スペック表のPDF)あるいは現在ディーラーで配布されているリーフレットでも確認出来ます。

C型のアクセサリーカタログとD型のアクセサリーカタログ(ディーラーが持ってるデータで紙媒体ではありません)でSUBARU純正ドラレコの品番・価格に相違無いことも確認してます。

従って、従来のSUBARU純正のドラレコが装着可能です。

書込番号:19223168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/13 13:48(1年以上前)

>ジジとRN8さん
そうなんですか。ありがとうございます。
そうすると、私が間違った情報を発信してしまいましたね。

今度、ディーラーに行きますので、詳しく聞いてきます。
ありがとうございました。

書込番号:19223418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/13 16:01(1年以上前)

因みに、私もディーラーで説明され、スレ主さんと同じ理由でドライブレコーダーをやめました。

書込番号:19223633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/13 16:52(1年以上前)

メーカーHPによるとフォレスターはハイビームのアシストが違うんですね、アダプティブドライビングビームとなってますね。

対向車の位置だけを部分的に光を当てないようにするする様で、アイサイトのカメラで認識する最新装備をいち早く取り入れた感じなのかな。

AFSも付くとか付かないとか?

書込番号:19223725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/13 19:14(1年以上前)

AFS付くとか付かないとか?って書きましたがメーカーHPよく見たらステアリング連動ヘッドランプという名前でありますね…(^-^;

書込番号:19224065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/13 20:30(1年以上前)

私がディーラーから直接確認したのは、
フォレスターD型 アドバンスドセーフティパッケージ契約車の場合、
スバル純正ドライブレコーダーの内、2万円のタイプは取り付け不可で、5万円のタイプのみ取り付け可能。
その理由はカメラに影響するため、という回答でした。

次回ディーラー訪問時に、正確に確認してきます。

書込番号:19224278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/18 06:40(1年以上前)

ディーラーで再確認しました。

D型 アドバンスドセーフティパッケージの場合、アイサイトのステレオカメラとは別にカメラが付く。
そのため、2万円の純正ドライブレコーダーだと、そのカメラの位置とかぶるため取り付けできない。
5万円の純正ドライブレコーダーだと、別の位置に取り付けるため、取り付けできる、との回答でした。

フォレスター特設サイトホームページのASP・アダプティブドライビングビームの箇所
の記載だと、紛らわしい記載でわかりにくいと、ディーラーに、伝えときました。

XVやレガシイのホームぺージ記載ASP・ハイビームアシストは、【*本カメラは、アイサイト用のカメラとは異なります】
と記載があるため、よけい、わかりにくい。。

まあ、実車がくれば、わかりますね。


書込番号:19236897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/10/19 13:50(1年以上前)

>>サッカー観戦マンさん

またまた失礼します。

>D型 アドバンスドセーフティパッケージの場合、アイサイトのステレオカメラとは別にカメラが付く。
>そのため、2万円の純正ドライブレコーダーだと、そのカメラの位置とかぶるため取り付けできない。
5万円の純正ドライブレコーダーだと、別の位置に取り付けるため、取り付けできる、との回答でした。

とありますが、分かりやすい写真がありましたので紹介いたします。
スマホだと分かりにくいのではないかと思うのでPCでご確認ください。
参考URL:
フォレスター(XTなのでASP標準装備)
http://response.jp/article/img/2015/10/14/262069/959534.html
フォレスター(X-BREAKでASP装着車)
http://autoc-one.jp/subaru/forester/report-2394197/photo/0076.html
XV(ASP装着車)
http://response.jp/article/img/2015/10/15/262096/959574.html

XVの写真をご覧いただくと分かりますが、レヴォーグ・レガシィ・アウトバック(全てB型以降)も
ASPのハイビームアシストのカメラは上記URLのXVと同じ位置、バックミラーの真裏にあります。
そのため、既存のスバル純正ドラレコが装着できません。
一方、フォレスターに、アイサイトのステレオカメラとは別のカメラ付いてますか?
その営業さんの説明、正しいのでしょうか?

既存のスバル純正ドラレコの性能はアフターパーツのそれと比べて全く良くありません。
5万円の新しいドラレコの方が性能も向上していて、そのため営業さんが薦めてきているのかもしれません。
どちらを購入されるかはサッカー観戦マンさんの自由ですが、正しい情報を持って判断していただきたく
改めてレスさせていただきました。
失礼しました。

書込番号:19240791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/19 14:30(1年以上前)

>ジジとRN8さん
ご返信ありがとうございます。
私も同意見です。
私もインターネットで、かなり調べましたので、全く同意見なんです。
フォレスターD型ASP付きの画像で3つめのカメラないですよね。

私もおかしいと思っています。

ただ私の担当しているディーラー営業の方が、確認して、そうでしたので、
私は実車が来てから確認で、いいと思っています。
たぶんディーラー営業の中でも詳しく知らない人が多いのでは。。と。

2万円の純正ドライブレコーダーがつけれるのであれば、実際に納車後にドライブレコーダーを
取り付けを考えます。


書込番号:19240851

ナイスクチコミ!2


7DREAMさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/19 23:48(1年以上前)

スバルのHP見れば分かります。
「アイサイトのステレオカメラで対向車や先行車の位置を検知し、ハイビームの照射範囲を自動でコントロール。」と、書いてあります。

書込番号:19242332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 22:34(1年以上前)

アイサイトのカメラがカラーになったのだから、そのカメラを使ってドライブレコーダー機能を着けてくれれば良いのにって思うのですが、出来ないんでしょうか?カメラがどの程度の性能なのか分かりませんが。
ついでにフライトレコーダーのようにスピードや操作状況なども記録するとか出来ないんでしょうかね?

書込番号:19251110

ナイスクチコミ!3


kanau77さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/25 19:04(1年以上前)

S-Limited 契約者です。
本日、ディーラーに行ってドライブレコーダーの件、確認して来ました。
フォレスターのハイビームアシストのカメラは、
アイサイトのカメラと同じなので、
2万円のドライブレコーダーが装着可能だそうです。
ハイビームアシストのカメラとアイサイトのカメラが別の車種は、2万円のドライブレコーダーは装着出来ないそうです。

書込番号:19259212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/25 19:49(1年以上前)

>kanau77さん
私もディーラーへ再々確認をしました。2万円のドラレコつけれるという回答でした。

結論は、
フォレスターD型ASP付は、アダプティブドライビングビームはアイサイトステレオカメラで行うため、
従来のスバル他車種ASPのハイビームアシストとは違い、3つ目のカメラはつかない。
そのため2万円ドラレコがつけれるとのことでした。

間違った情報失礼しました。
何度も確認していましたのでディーラー側から言ってほしかったですが。。
まあ、良しとします。

契約したSリミテッドが11月2巡目の生産とのことでした。
今は、納車が待ち遠しいです。






書込番号:19259359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/28 11:04(1年以上前)

お世話になります。
ASP車に2万円のドライブレコーダを装着した方に
教えて頂きたいのですが
品番はいくつになるのでしょうか?

私もDラーに問い合わせているのですが
「これしか付けられませんよ」
と見せられたカタログに合ったレコーダは価格が約5万円でしたので
ここでの話をしようかと思っています。

書込番号:19440634

ナイスクチコミ!3


hideki555さん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/29 11:55(1年以上前)

写真のとおり2万円のドライブレコーダーです。品番SAA3060300ですね。フォレスターアイサイト3、10月契約12月納車で1000キロ走って異常なしです。

書込番号:19443221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/29 12:58(1年以上前)

>hideki555さん
御教示、ありがとうございます!
実際に装着されている方からの情報、とても心強いです。
このお話を基に、年明けにあるでしょう感謝デイで装着しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19443390

ナイスクチコミ!3


ussuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/02 13:36(1年以上前)

スバル用品のHPでドライブレコーダーを見るとアドバンスパッケージ対応の一体型が掲載されています。SAA3060330だと2万円台で付きますよ。

書込番号:19453541

ナイスクチコミ!2


ussuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/02 14:40(1年以上前)

間違っていました。フォレスターはハイビームアシストが付いていないので、SAA3060320型番の一体型ドライブレコーダーでした。
12月から新型に変わったので、ハイビームアシスト無しと付きで型番が変わったようです。5万円台のドライブレコーダーは分離型です。画素数は一体型の方が高いようです。スバル用品のHPで適応が確認できます。

書込番号:19453649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング