『D型納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『D型納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信39

お気に入りに追加

標準

D型納車

2015/11/28 16:10(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:79件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

本日、無事納車されました。3ヶ月は長かった…
あと、自己満ながらフロントスカートがgood!
また今後、契約済みの方の納車が滞りなく行われる事を願っております。

書込番号:19358633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/28 16:57(1年以上前)

>ジャックチップさん

納車おめでとうございます。いいですねD型S-Limited。
落ち着いたらインプレ聞かせてください。


書込番号:19358746

ナイスクチコミ!9


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/28 17:19(1年以上前)

S-Lですね 

カッコイイじゃないですか〜
ひかり輝いてますよ。

書込番号:19358812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/28 17:34(1年以上前)

>ジャックチップさん
納車おめでとうございます!
エアロパッケージ付けられたんですか?カッコいいですねー。
自分も来週末にS-Limited納車なので一週間後に続きます!!
後日レビュー等待ってます。笑

書込番号:19358873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/11/28 17:47(1年以上前)

>ジャックチップさん
納車おめでとうございます!
そして3ヶ月の修行お疲れ様です!
私は明日納車です。同じく3ヶ月修行しました。

書込番号:19358911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/28 18:06(1年以上前)

>ジャックチップさん
納車おめでとうございます!いい色買いましたね!
私のS-Limは1月中頃の予定、まだまだ修行続きます。
今日嫁とデラにいったら、契約した同黒S-Limが!
そのカッコよさに満足してランチできました(笑)

書込番号:19358953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:79件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/28 20:10(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
やはり、ボディーカラーは悩みました。何しろ最初に見せられた資料は、インクジェット印刷資料だけでしたからね。消去法でシルバーに。
また、近いうちにインプレさせて頂きます。

書込番号:19359310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 22:43(1年以上前)

?アルミがC型までのデザインに見えるのは私だけ?

書込番号:19359830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/28 22:46(1年以上前)

アイスシルバーですよね?
私もS-Lのアイスシルバーを契約しました。
契約後にやっぱり白がよかったかなーとか悶々としてましたが
スレ主さんの写真を見て安心しましたー。フォレスターに似合ってます。

納車は2月なので、みなさんのインプレ見ながら修行に励みます。
私もインプレ楽しみにしています。

書込番号:19359838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/28 23:19(1年以上前)

私も消去法でアイスシルバーにしました。
ホワイトパールにするつもりでしたが土壇場でシルバーに変えました。
ズボラなもので汚れの目立ちにくさと手入れの容易さをとりました(^_^;)

カタログで見ると水色っぽくて何だかなーと思ってましたが
実車を見ると光の加減で明るいシルバーに見えたりグレーメタリックっぽく見えたり
表情が変わって良い色だと分かりました。今は大満足です。

>ひあゆなさん
XTはD型でホイールデザイン変わってますが
S-LimitedはD型でもC型と同じものですよ。

書込番号:19359941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/28 23:38(1年以上前)

フォレスターはどの色も似合うけど、新色のセピアブロンズもなかなか。
あとX-Breakのクォーツブルーも。
でもやはり、陰影がハッキリ出るアイスシルバーがいいかな・・・
色は決めた後に一回は後悔するが、結局最初の色で良かったと思い直すから不思議。

書込番号:19360009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/29 01:12(1年以上前)

>ジャックチップさん
そうなんですよ、自分は白のX-breakにしたのですが、専用色のブルーを実車で見たら良い色なんです。
ブロンズやシルバーも見たら、どれも良い!
少々失敗したかな…と思いつつ、いやいや白も良いぞ!、と近付く納車を前にワクワクしてます。
納車おめでとうございます。

書込番号:19360211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2015/11/29 01:54(1年以上前)

>ジャックチップさん

納車おめでとうございます!

自分も同じくD型S-Lのアイスシルバーを契約し、納車待ちです。
色は悩みましたが、レガシィ、インプレッサに続き、シルバーにしました。
ジャックチップさんの写真を拝見し、アイスシルバーで良かったと改めて思いました。
納車まで、あと1ヶ月近く、待ち遠しいです。

書込番号:19360278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/11/29 03:22(1年以上前)

納車おめでとうございます!
私もブラック納車しました。
これまで街で見かけた前型車両や、カタログ・写真などとは全く別物の様な、想像以上の迫力を感じました。
その上で、ブラックはやはり洗車にちょっと気を使う感じかな。

書込番号:19360342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2015/11/29 11:31(1年以上前)

>アサヒオフさん
セピアブロンズメタリックにしました〜!1月納車〜楽しみっす!

書込番号:19361030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/29 12:06(1年以上前)

>ジャックチップさん
ジャックチップ君こんにちわ!うひょーかっこいいですね!フロントマスク
ちなみにフロントスカートってやつは下バンパーのパーツですか?
ちょっと下顎がしゃくれたような感じになるのかな?たしかにスカートあったほうが
かっこいいですね!重厚感がました感じですね。フロントスカートを付けた写真とつけてない写真があれば
さらに良さが際立つんだろうな! 羨ましいですXTフェイス!あたしも購入フォレにはフロントスカートつけたい

書込番号:19361132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/11/29 14:07(1年以上前)

3ヶ月の修行を経て本日納車となりました!
おそるおそる練習してます(笑)
フォレスタースレの皆様今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:19361440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/29 14:14(1年以上前)

>ジャックチップさん

アイスシルバーいいですね。カッコいいと思います。
どの色にするかは皆さん迷いますよね。

Dのセールスによると白・黒が人気と聞きますが、
アイスシルバーは数ある中でも一番プレスラインがクッキリ現れて個人的にも好みです。
陰になってるところとそうでないところがはっきりされて、
車の濃淡が一番よくわかり立体的に見えますね。

フォレスターライブの車両もアイスシルバーですね。

書込番号:19361471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/29 14:15(1年以上前)

皆様羨ましい限りです。私は後1週間程修行を要する身ですが、納整センターより配送確定がまだとの事で、もしかすると修行明けが伸びそうです。ここ最近で一番辛くて楽しい時間です。
予定より遅れそうな方も出てきているのでは??

書込番号:19361474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ダーノさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/29 15:13(1年以上前)

納車おめでとうございます!私もアイスシルバーにするか、迷いましたが、家内の意見も反映し、ダークブルーにしました。
アイスシルバーも写真でみると、やはりいい色ですね。ブラック、ホワイトもどれもいいと思いました。
他納車された皆様もあわせておめでとうございます。

書込番号:19361587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/29 17:01(1年以上前)

みなさん納車おめでとうございます

いいですね! 私は1月頃には商談から契約をしようと思っております。
今まさにこちらのページなどネットを開けばフォレスターの事ばかり調べております。
ナビを何にするかボディカラーを何にするかとても悩んでおります。

>ダーノさん
私も試乗車がダークブルーでとてもいいなぁと思っていて、最初の見積もりの際はダークブルーで見積もりを取っています。
ヴェネチアンレッドでも悩んでいますが・・・

そろそろ街中でもD型のフォレスターがお目見えするようになるんですね・・・
絶対目で追ってしまいそうです・・・笑

納車の報告でもないのに長文失礼しました。

書込番号:19361821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/29 18:05(1年以上前)

皆さんの納車も、スムーズに行われているようでなによりです。
色は、黒系は精悍に、白系は上品に見え、有色系もSUVにはピッタリ。色選びは永遠の悩み事ですな。

書込番号:19362031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/29 19:17(1年以上前)

>メロンにメロメロさん
 凄く白、かっこいいですね!ちなみにこれはオプションのフロントスカート付いてるんですか?^^

書込番号:19362227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/11/29 20:19(1年以上前)

>小倉麻美さん
ありがとうございます。
フロントバンパースカートをつけてます。
思いの外存在感がありすぎて
控えめなSTIアンダースポイラーの方を選べば良かったかなとも思っています。見慣れたら気にならなくなるかもしれません。

書込番号:19362417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 20:48(1年以上前)

>ジャックチップさんみなさん納車おめでとうございます。
私は納車までまだ2ヶ月程あるので待ち遠しいです。
フロントのバンパースカートが写真に写ってる方はリアのバンパースカートは着けていないのですか?
私は予算的に着けなかったのですがみなさんの写真を見てるとフロントだけならなんとか頑張って着けたいと思ってきました。
フロントだけでもバランス的に大丈夫ですか?

書込番号:19362511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/29 22:12(1年以上前)

>メロンにメロメロさん
いやいやw絶対に、こっちのフロントスカート付いていた方がカッコイイですよ!
私も白でスカート付けたいので凄く参考になります。きっと徐行中や信号待ちで皆からの視線を感じると思いますよ!(いい意味で)
フォレスターこんなにかっこいいんだ・・・と。

書込番号:19362816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/29 22:29(1年以上前)

ゴルフネコさん)
フロントのみです。
リアはちょっとやり過ぎ感を感じます。
あとは、やはり予算が…
それと、バランスも全然悪くないです。
その代わり、リアには定番?のガーニッシュを装着。

書込番号:19362870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 22:47(1年以上前)

>ジャックチップさん
ありがとうございます。そうですよね。私もリアのスカートはちょっと好みではないですかね。
フロントスカートはとてもカッコいいと思います。
リアガーニッシュも上品でいいですね。

書込番号:19362939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/30 00:04(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私もS-Limitedの納車待ちです。たぶん来年の1月になりそうです。
色は本当に悩ましいですね。グリーンかブロンズでと考えていましたが,現物が見られず悩みました。
店には,iL-ESのシルバーがあり,なかなかいい感じでこれもありかなと思っていたところ
「こんな珍しい車(?)で変わった色にしたら,アンタ,悪さしたらすぐバレるよ。」との,
嫁の一言でシルバーに決まり!!
街で,グリーンとかブロンズに出会ったら後悔するか,納得するか,それも楽しみです。
セットオプションの関係で,D型マストアイテムのアドバンスドセイフティパッケージをつけると,iL-ESとS-Lの差額が10万円弱。
顔とホイルと内装その他がその値段でしょうが,ついついS-Lにしてしまいました。

書込番号:19363203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 19:20(1年以上前)

>ジャックチップさん
>メロンにメロメロさん

お二人の愛車、どちらも素晴らしく美しいです。奥様推奨のブルーも綺麗ですし黒も。ほんと悩みま
すねお化粧色。11/30日に契約、私もFスポイラのみですが、sti を選びました。コメントにありました
様に少しぎょうらしい?かと思いまして。でもお写真拝見するとなんかどっしりとした迫力ですごく良い
ですね。

 Dに行って付け替えをお願いしようと思います。お写真までありがとうございました。

書込番号:19370471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 19:54(1年以上前)

>メイプルオイスターさん
実際私の地元でSJ型フォレスターに遭遇することは滅多にないです。エクストレイル、CX5、ハリアーはよくみますが。逆に人と同じのに乗りたくないので願ったり!初めXブレのブルーを考えていましたが、オプション付けたらS-Limのが良かったのと、どうせ珍しいので落ち着いた黒でって感じで決まりました。商談進むうちどんどん高額になっていくので嫁を納得させるのに苦労しましたが、実車見せて一緒に試乗したらテンション上がってOKでました(笑)

書込番号:19370555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/12/06 22:29(1年以上前)

初めまして。11月28日納車でした。1週間で850q走行しました。快適です。
前車はレガシィB4の3.0Rでしたが、重量が約200s軽くなったので、パワー不足はそれほど感じません。
林道などの状態のあまり良くない道を走ることがしばしばあるので、車高の高いSUVは重宝します。

書込番号:19382482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/12/08 22:24(1年以上前)

>めあるなさん
職場の近くの駐車場に黒のフォレスターがあります。NA顔ですが,結構迫力があります。今どきの車としては極端に大きいほうではないと思うけど,背が高いせいかずいぶん大きく感じました。XT顔の黒の実物はまだ見た記憶はありませんが,写真を見るとかっこいいですね。
同じところに,ハリアーとエクストレイルがありますが,フォレスターが一番かっこいいです。(親バカですかね。)
13年乗った今の車も来年2月が車検ですし,気になっていた電球の目玉もLEDになり,アイサイトもVer3になって,今が買い時と決断しました。

書込番号:19388072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/12/09 13:53(1年以上前)

みなさん、こんにちは!
自分のS-Limited12月7日に納車されました。

いろいろオプションを付けてもらい、細々としたもので自力で取付できるものは
自分で取り付けました。

ちょっと人と違ったものを・・ということで、「S-Limited」エンブレムを作って(組み合わせて?)貼ってみました。

書込番号:19389386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 23:00(1年以上前)

>しでちゃんさん
S-Limエンブレムは普通にカッコいいですね!

書込番号:19390794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/10 22:51(1年以上前)

余計な装飾すると田舎者感出ちゃいますよ。
よく田舎者の車ってナンバー周りギラギラ、エンブレムはゴールド、車内にぬいぐるみ、ハンドルは変なカバーって感じじゃん。いわゆるチバラギと言われる系。

書込番号:19393389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/12 21:15(1年以上前)

本日(12/12)成り行きでXT-D型契約してきました。
納車は2月初めとのことで今から楽しみです。

現行モデルXT-A型からの乗り換えです。
SG (D型) → SH (D型) → SJ (A型) → SJ (D型)と4台連続でフォレスター購入になります。

来年1月に車検を通すつもりでいましたが急な展開で新車購入になりました。
納車まで軽自動車の営業車を貸してくれるそうです。(^^;

本命は2017年発売の新型フォレスターでしたが
A型は細かい不具合が多いのでパスしてD型で次の乗り換えを考えます。
やはり熟成されたD型が好みです。

D型乗りの皆様よろしくお願いします。

書込番号:19398466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/12/15 22:12(1年以上前)

>ジャックチップさん
初めまして!
リアガーニッシュは純正ですか?
めちゃかっこいいです☆

書込番号:19407714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/16 07:56(1年以上前)

らんぱに☆さん)
リアガーニッシュは、ネットで買ったものです。結構、定番化してる品みたいです。サムライプロデュース?みたいな会社の商品で、3000円もしませんでした。

書込番号:19408583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/21 00:28(1年以上前)

ようやく納車されました。
3ヶ月は長かった…。少しだけ残念なのは、ウェルカムキットが来ない事(笑)
今日から分厚い取説と戦いながら、色々な機能を理解しなくては!

書込番号:19422038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング