『B型NAフロントバンパー交換について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『B型NAフロントバンパー交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

現在B型NA車に乗っております。
先日職場にてフロントバンパーにハンドリフトを派手にぶつけてしまい、交換を検討しております。
新品で無くても構わないと思い、オークションを覗いたところ同色の品でノンリペアでいけそうな物はXT用しかありませんでした。
フェイスにも特にこだわりは無いので付くなら購入しようかと思うのですが、XT用でもNAにポン付けできるのでしょうか?
フォグはなんとなく形状?が違うような気がするのですが…
また、B型以降の物でも問題ありませんでしょうか?
お詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:19512558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/21 23:56(1年以上前)

NA顔からXT顔へはバンパー自体はポン付け可能ですけど、交換しなきゃいけないパーツがあります。

1.ヘッドライトウォッシャーカバー左右
2.フォグカバー左右
3.LEDライナーのカバー

1と2はNA用が使えないので新しく揃えてください。
3はXT顔を付ける時にオプションのLEDライナーを取り付けないのであれば必要です。

書込番号:19512787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/22 06:01(1年以上前)

ycanimaさん こんにちは

それは災難でした。自分の不注意で打つけたのなら、どこに持って行きようもなく悶々としますよね。

自分は XT(ブルドッグフェースが好き)のA型に乗っていました。家の近くの石塀の角でガリってしまい、右後ろドア、リアバンパー破損。交換した経験があります。ディラーに見積もり依頼。かなりの高額修理と思いましたが、ま〜ま〜の納得できる金額。お任せしました。修理期間はパーツ取り寄せ、塗装と2週間位、掛かりました。その間、代車が借りられましたが、それが新車同様のインプレッサ。事故を起こさないよう注意しながらの運転ですが、結構楽しかった。

修繕費を抑えたい。安価なパーツを入手し、修理工場に持ち込みたいのだと想像します。自分も同じ立場ならそう思うからです。
パーツを揃える。修理工場を探す。代車が必要なら手配する。結構、手間が掛かりそうです。精神的にも負担がありそうです。
その前に、購入店に一度相談し、見積もりをとっては如何ですか。
両者を比較し、決断されることをお勧めします。

書込番号:19513131

ナイスクチコミ!4


スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/22 12:10(1年以上前)

>US′Kさん
ご返答ありがとうございます。
フォグカバーは予想していましたがヘッドライトウォッシャーカバーは盲点でしたのでとても助かります!
LEDライナーに関しましては取り付けの予定は無いので問題なさそうです。
貴重なご意見どうもありがとうございました!

書込番号:19513689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/22 12:26(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
実談を交えたご回答とても為になります!
取り付けの方ですが今のところDIY予定です。
フォレスターに関しては未知数ではありますが前車をいじくり回していた為、前バンパー程度であれば交換出来ると踏んでおります。
もちろん他グレードのバンパーになってしまうと苦労する可能性も否めませんが…
交換費用をケチるわけでは無いのですが車弄りが好きなものでして^^;

書込番号:19513724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/22 12:38(1年以上前)

>ycanimaさん
バンパー外しは簡単ですよ^_^
ボンネット開けてグリル周りのクリップ外してウォッシャーカバー外してバンパー下とタイヤ前の整流板の1番外側のクリップ外せば直ぐ外せます。

慣れると5分でバンパー外せちゃいますから(^_^)v

オレも弄り好きで3週連続バンパー外してたりしましたから(笑)

書込番号:19513751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/22 13:52(1年以上前)

>US′Kさん
大体想定通りで外せるみたいで安心です(^^)
しかも実車画像付きで大変わかりやすいですね。
いやはや、しかし5分とは恐れ入りますね!
なんだかんだして小一時間位は弄り回すだろうと想定してましたが思ったより手早くいけそうな予感です(笑

書込番号:19513912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 04:20(1年以上前)

>US′Kさん
画像ではホーンは1つしか写ってないですが、
1つだけですか?

書込番号:19515752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/24 08:19(1年以上前)

>nharmanさん
ホーンは写真の正面の物と、右側のヘッドライト下にもう1つ付いていますよ。

書込番号:19519196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/24 08:24(1年以上前)

>nharmanさん

ディーラーに行けばバンパーの取り外し方の取説みたいなのをもらえますよ。
私はフォグランプの色が変になり、ディーラーでバンパーの取り外し方の取説をもらい自分で作業しました。
(社外品フォグランプ)

同じ事の繰り返しになりますが…
フロントグリル付近にあるクリップとネジ2本を外しフェンダーにあるクリップを外し、下を覗けばクリップがあります。
それらを全部外し、ライトウォッシャーのカバーを外し、ウォッシャーのノズルが中に入らないようにタオルか何かで巻いておきます。

あとは引っ張れば外れます。

私は何かを取り付けたりする時は、ディーラーに行き取り外し方を教わったり、プリントアウトしてもらい自分で作業しています。

書込番号:19519207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 10:35(1年以上前)

御二人共ありがとうございます。
納車はまだですが、スバルホーンを格安で手に入れたので
自分で取り付けようと思って質問しました。
運転だけじゃなく 車弄りも楽しいですよね。

書込番号:19519550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング