『d型NAでの1回目のウオッシャー液が出ない件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『d型NAでの1回目のウオッシャー液が出ない件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 d型NAでの1回目のウオッシャー液が出ない件

2016/06/15 09:25(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

A型→d型乗り換え組です。
小さなことかもしれませんが、きになってます。
フロントガラスへのウオッシャー液が、いつも乗車後1回目のみ噴射されず、ワイパーが乾拭き状態になります。2回目からは噴射されます。同じ症状がでてる方、改善された方いらっしゃいますか?
ディーラーでは他の同型車で試しても同様なので仕様ではないかみたいな話をされてます。

書込番号:19958342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/06/15 10:31(1年以上前)

他の同型車もそうなのか、ご自身の目で確かめたほうがいいです。

ウォッシャー液経路にはチェックバルブ(ワンウェイバルブ)という物が有り、噴射ノズルから漏れ出たりエアーが入らないようになっておりノズル手前までウォッシャー液が有り(来ていて)、瞬時に噴射する構造になっています。

なので瞬時に出ないのなら、チェックバルブまたはポンプの不具合が考えられると思います。

書込番号:19958455

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 10:36(1年以上前)

3月納車ですがその様な症状はありません。普通に出ますよ。
ガラスに傷がつくのが心配ですね。お気持ち察知しますので、ディラーと
よく相談した方が良いと思います。

書込番号:19958467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/15 13:27(1年以上前)

私はc型ですが普通に出ますよ。
JFEさんが仰る通りバルブ関係が怪しいと思いますが試乗車とかで確かめられては?
アイサイトがあり、フロントガラスはシビアな感じで謳ってますし、キズとか怖いのでそんな仕様はおかしいような気がします。

書込番号:19958806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/15 16:28(1年以上前)

>東北リンダマンさん
おっしゃる通りだとおもいます。
スバルは、アイサイトには、かなりデリケートな扱いなのに、ウインドウ一回の空拭きOKなど、ありえないでしょう。
ディーラーの、誰が言ったんですか。(メカニックOR営業マン)

書込番号:19959108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/06/15 21:48(1年以上前)

私もD型のNAに載っていますが

皆さんのコメントと同じく、普通にひと拭き目から十分な水量が出ます。
一度もミスったこともありません。

早くディーラーで初期不良ということで無償修理を受けた方がいいですよ。

書込番号:19959912

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/15 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます
やはり、ありえないですかね。
1ヶ月点検、6ヶ月点検でも訴えてますが
ノズル掃除くらいの対応でした。
もう一度ディーラーに話をしてみます。

書込番号:19960199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/15 23:20(1年以上前)

情報ありがとうございます
やはり仕様ではなさそうてすかね。
ディーラーにもう一回話をしてみます。

書込番号:19960212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/15 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。
ガラスキズも怖いです。
ディーラーでもう一回話してみます。

書込番号:19960217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/15 23:25(1年以上前)

ディーラーのメカニックの方にそう言われました!
2回の点検で言われて諦めるかと思いかけてました。
ありがとうございます。

書込番号:19960222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/15 23:26(1年以上前)

やはり初期不良ですかね。
ディーラーにもう一度話してみます。
ありがとうございます

書込番号:19960226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/06/16 06:12(1年以上前)

C型ですが、一度も出たことがありません。

フロントガラスへのウオッシャーが自動で出る事を知りませんでした。

早速、今日、ディーラーに連絡します。
ありがとうございました。

書込番号:19960579

ナイスクチコミ!5


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/16 07:38(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
おはようございます
自動でというより、ウォッシャー液を出すのはワイパーのレバーを手前に引いた時だけです。
この操作で出ないのならば明らかに故障ですが、通常のワイパー操作の時には自動でウォッシャー液が出る機能はありません

書込番号:19960691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2016/06/16 12:20(1年以上前)

NAのD型ですが、私もウォッシャー液が1発目出にくいような感覚がありました。今朝確認したところ、アイサイト付近?への長距離砲は出てましたが、運転席側のミスト状の方が1回目出ていないような感じでした。

書込番号:19961189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/06/16 13:52(1年以上前)

sean-nikeさん

ご親切にアドバイスありがとうございました。

マニュアル本を確かめたのですが、どこにも自動で噴射する旨の記載がなかったので、可笑しいと思いましたが・・・。
ディーラーに電話しなくて、助かりました。

書込番号:19961386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/18 16:22(1年以上前)

>taka_1120 様

 フロントスクリーンの傷付き予防の観点から、フロントワイパーを立てた状態で何回かリトライして下さい。複数回トライしてもワイパー動作よりウォッシャー液噴霧が遅延するようでしたら、明らかに動作不良だと思いますので、Dにて調整を依頼して下さい。
 なお、リアワイパーのウォッシャー液噴霧の連動性(リバース連動機能も含む。)、ヘッドランプウォッシャーは正常に動作していますか?
 念のため、そちらもご確認される事をお薦めします。

書込番号:19966689

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/21 08:35(1年以上前)

>フォレスタ・ガンプさん
確認いただきありがとうございます。

こちらは3箇とも所出にくい状態です。
ディーラーにもう一度相談してみます。

書込番号:19973805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/21 08:39(1年以上前)

>カレーっ子さん
返信ありがとうございます。
1回目はやはりチョビ出でワイパーがふく動作になるため乾拭きになります。2回目以降は大丈夫です。
他のウオッシャー噴射についても確認してみます。

書込番号:19973810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 19:00(1年以上前)

>taka_1120さん
今さらで遅いかもしれませんが・・・
4月納車のD型XTです。
先日初めて使いましたがレバーを引いた瞬間にウォッシャー液が出てワイパーで拭き取り でした。
東北リンダマンさんやms1952さんがおっしゃってる様にアイサイトがあって撥水加工とかでも細かく言っているのに、空拭きで傷が付いたら最悪ですよね・・・
それでディーラーで仕方ないって回答されたのならば、何かこれからの相談も心配になりますね・・・

書込番号:19974925

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_1120さん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/22 08:56(1年以上前)

>マクレ-555さん
返信ありがとうございます。
実は1ヶ月点検と半年点検で2度相談してますが、
ノズル清掃くらいしか対応してくれていません。
A型からの乗り換えでA型では無かったこと伝えて、他の同型で車で試してもらい、仕様っぽい返答でした。メーカー側に同症状の有無や対策がないかを、確認してほしいと伝えてますが、半月くらいへんとうなしの状況となります。あきらめかけていたところでした。

書込番号:19976431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング