『エンジン回転が上がらない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『エンジン回転が上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

標準

エンジン回転が上がらない

2016/07/18 17:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 HOSATSUさん
クチコミ投稿数:5件

S-Limited納車3ヶ月ですが、暑さのせいかここのところ何かもっさりとした感じなので、Pレンジに入れアクセルをゆっくりと踏んでいくと4000回転ほどしか上がりませんし、振動します。スバルは今回初めてですが、今までのトヨタ車では6000回転ほどレッド直前まではすんなりと回りましたが、みなさんも回転数は上がりませんか

書込番号:20048127

ナイスクチコミ!13


返信する
jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/18 17:42(1年以上前)

最近は多くの車が空吹かしでは回転が上がらないようにリミッタが働きますが、それではないですか?

書込番号:20048158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/07/18 18:25(1年以上前)

HOSATSUさん

フォレスターには「高速/中速/低速」の後退速度リミッター機能が付いています。

又、後退速度リミッターの初期設定は低速で、この後退速度リミッターをOFFにする事も可能です。

詳しくはフォレスターの取扱説明書の1-2頁をご確認下さい。

書込番号:20048261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2016/07/18 20:56(1年以上前)

>Pレンジに入れアクセルをゆっくりと踏んでいくと4000回転ほどしか上がりません

空ぶかし抑制が働いています。

書込番号:20048652

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/18 23:24(1年以上前)

A型のフォレスターでも空ぶかし制御は
働いてましたね。

スレ主さん 心配は無いと思います。

書込番号:20049107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/18 23:44(1年以上前)

http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/forester/fo09/pdf/A8220JJ-E.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA8220JJ-E.pdf&downLoaditemRadio=

※上記リンク マニュアル 3-67ページ アドバイス欄コピ−&ペースト
『停車時にアクセルを踏み込んでも、エンジンが高回転まで上がらないようになっています。』

 他のスレッドにも記述しているのですが、マニュアル記載事項ですのでご熟読下さい。
 なお、ご質問の件は、何ら他者を事故に巻き込んだり危険を孕んだ内容ではないのですが、この程度の事を安易に質問して来られる皆様方は、(通常)マニュアルやEyeSightマニュアルも読まずに理解しないで運転をされていると思うと、背筋が寒くなるのは当方だけでしょうか?
 特に、後者のEyeSightマニュアルは熟読の上、理解し使用しなければ、重大な事象を招き、自らのみでなく他者をも窮地に巻き込む可能性を有している事を本当に理解しているのか、同じ交通社会に存在する者として不安を覚え、先進安全機能搭載車の後方は出来るだけ避け運転しています。
 先ず、一義的にはEyeSight等の先進安全機能搭載車のユーザーは、その車両に搭載されている先進安全機能に関するマニュアルを熟読の上、機能を理解し使用するのは当然ですが、メーカーやディーラーもユーザー任せにするのではなく、各々が二人三脚で購入ユーザーに対する啓発活動等をもっと積極的に行うべきだと思います。

書込番号:20049153

ナイスクチコミ!21


スレ主 HOSATSUさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/19 11:23(1年以上前)

ありがとうございます、今までのトヨタ車エスティマ・ヴァンガード等では、リミッターがついていなかったもので、今朝自動車専用道Dレンジで踏み込みましたら回転上がりました、今まであまりそこまで踏み込んでいなかったので

書込番号:20049792

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング