『サングラスの収納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『サングラスの収納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サングラスの収納

2016/08/28 18:30(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ペカルさん
クチコミ投稿数:546件

サングラスホルダーの設置がないみたいですが皆様はどうされているのでしょう?
みんカラみるとアシストグリップに他社純正品を装着されていますが。

書込番号:20151411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/28 19:23(1年以上前)

フォレスターは知らないけど

ルームミラーの上にかける
ドアポケット
シャツの胸ポケット
頭の上にのせる
メガネ ストラップ で首にかける
他・・・

是非是非収納しなければいけない?

書込番号:20151528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 20:50(1年以上前)

なければ 無いなり・・・
是非 次回からはサングラスの収納ができる車をお選び下さい。

書込番号:20151759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/28 21:50(1年以上前)

鬼の首を取ったかのような(笑) 辛辣な回答ばかりですが、題名のサングラスの収納という観点から回答します。

よく使うので目視しやすく手が届きやすいセンタートレイ(エアコンスイッチの下にある小物スペース)に置いています。
純正ママを活用するならそこがベストだと思います。

書込番号:20151950

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ペカルさん
クチコミ投稿数:546件

2016/08/29 01:00(1年以上前)

>すっぽいさん
よく使うので目視しやすく手が届きやすいセンタートレイ(エアコンスイッチの下にある小物スペース)に置いています。
純正ママを活用するならそこがベストだと思います。
↑の様にすることにします。ありがとうございました。

書込番号:20152539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/08/29 06:57(1年以上前)

こんな感じで着けてます

書込番号:20152792

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 22:44(1年以上前)

>ペカルさん

解決済みの所、スミマセン
当方、アシストグリップの所に
スイフト純正のケース付けてます。
楽天市場等で入手出来ますし、
小加工で取付可ですのでチャレンジしてみては

書込番号:20154931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


@TAMA@さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 07:53(1年以上前)

無加工で付けられます。

ただし、収納サイズ的に厚みが無いので、普通のメガネやサングラスは入りますが、スポーツグラスの様に畳んだ状態で厚みがある物は、厳しいと思います。

書込番号:20155579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/30 13:29(1年以上前)

サンバイザ取付けグラスホルダー

ドリンクホルダー

フォレスターのサングラス収納は、ほんとに困りますね。
センタートレイに置くのも、ゴミが付きそうでやや抵抗がありますし。

私は写真の、サンバイザ取付けクリップを使っていますが、なかなか具合がいいです。
最近のは、サングラス2個の保持が可能です。

大分以前に、1個収納タイプのを運転席側に付けて使っていたのですが、フォレのサンバイザは伸縮式で分厚いため、取付部のプラスチックばね部が破損してしまいました。そこでホームセンターで探したところ、ずいぶん改良されたものを見つけました。(980円)2個収納部が回転可能でとても便利です。

ついでに、運転席側ではやや頭上に圧迫感があったので、助手席側に移しました。助手席側には座高の低い方が乗る場合が多いので、さほど圧迫感はないようです。

注意点としては、伸縮式サンバイザを妨げるような取付けになるので、サンバイザを多用する方、伸縮機能をフルに使う方には向いていないと思います。私の場合、偏向サングラスを使うと、ほとんどサンバイザは使いませんので、問題ありません。

ついでに、右手側エアコン吹き出し口に取り付けたドリンクホルダも便利に使っています。
ただし、フォレではこの場所にドリンクホルダを付けることは想定されていないようで、ドアノブとやや干渉ぎみですが、何とか使えています。

これらにより、フォレスターの収納不足を補っています。これぐらいの収納は、最初から考えて欲しいものです。
以上、ご参考までに。

書込番号:20156198

ナイスクチコミ!3


so_changさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/01 19:48(1年以上前)

自分もフォレスターのオーナーです。みなさん収納工夫されていますね!
自分はごちゃごちゃしているのが嫌なのであまり物を載せませんが、みなさんの工夫を見ると真似したくなりますね!
ちなみにサングラスですが私もエアコンスイッチの下のセンターコンソール?にケースに入れて収納しています。

書込番号:20162269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング