『L アイサイト本日契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『L アイサイト本日契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 L アイサイト本日契約しました!

2017/05/21 19:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:17件

本日L アイサイト契約してきました!本当に良心的な営業担当の方で満足行く装備で値引きも頑張って頂き、満足してます!納車まで2ヶ月……待ち遠しい〜!!

書込番号:20908549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/05/21 19:50(1年以上前)

>かずきちE型さん
おめでとうございます(笑)

フォレスター最高ですよ。

自分は3月30日に契約して恐らく納期は

6月20日〜月末に納車予定です。

楽しみですよね(笑)

書込番号:20908572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2017/05/21 20:05(1年以上前)

>waimo-jrさん
ありがとうございます!!噂には聞いていましたが、やはり2ヶ月以上かかるんですね……笑

フォレスター最高ですよね!営業さんからフォレスターのミニカーを頂いたのでそれで我慢しますm(_ _)m

書込番号:20908609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件

2017/05/22 16:15(1年以上前)

おめでとうございます。

いい営業さんに出会えてよかったですね。ちなみにどこの地域でしょうか。

こちら営業があまりよろしくなくて、購入したいけどんー…という状態です。
他のスバル店に行きたくても、他店舗と交渉していることは分かってしまうし。

フォレスターライフ、楽しんでくださいね。

書込番号:20910530

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2017/05/22 18:01(1年以上前)

>トゥーキさん

ありがとうございます!

私は新潟ですが、車両価格から引ける価格が決まってると言われ、実際他の店舗で見積もりしても同様でした。
他の店舗で交渉中という事も担当の方は承知してましたが、DOPの値引きは店舗によって大分変わりましたので、個人的には大きい買い物なので他店舗も回られた方が良いかと思います。担当の方とは購入後も付き合うと思いますので、良い方と出会えるように願っております……!

書込番号:20910724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/05/22 22:42(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

私は初スバルで同じL アイサイト(D型)でした。
走りについては言を待ちません。

ちょっと別の視点から、フォレスターにしてよかったと思うこと。
スバル車に乗っている方々に対して、(自分の勝手かつ一方的に)同士感・親近感が芽生えました。
スバル車を選ぶ方は、安全意識が高い方だという(自分の勝手かつ一方的な)思いがあります。
自己バイアスかかっているのかもしれませんが、暴走やマナーの悪いスバル車はほとんど見かけないですね。

スバルの法則、駐車場ではスバル車は近くに集まる、との話題もあります。
(スバル公式コミュニティサイト スバコミより http://members.subaru.jp/forum/134/0

納車前も納車後も、スバルを楽しんでくださいね。

書込番号:20911415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2017/05/22 23:06(1年以上前)

>あっちらかん太さん

ありがとうございます!私も初スバルなので、実際に乗られている方の感想は非常に参考になりますし待ち遠しいです……笑

確かに!フォレスターの購入を考えてからやはり街中でもスバル車に目が行きますが、無茶な割り込み等は見ませんね。(無意識の内に見ないようにしている?笑)
仰る通り、私もスバルに抱くイメージは安全面に気を使ってる自動車メーカー、という印象が強いです。

スバルの法則……興味深いです!笑
何故でしょうね?

このような突っ込みにくいクチコミに色々情報を提供して下さりありがとうございました!カタログを眺めて納車まで待ちたいと思います。。

書込番号:20911481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/05/22 23:42(1年以上前)

かずきちE型さん ありがとうございます。

GWに夜某高速道路(空いている北陸道〜上信越道〜)を制限速度以内で走っていると、ゆっくりとやってくるレヴォーグに追いつかれ、そこからおよそ200kmをほぼ追走され・追走し・抜きつ抜かれつで走りました。

お互いアイサイトを使って走行しているのがわかったのでしょうね。
追い越し車線で抜く時も、アイサイトの追従走行ACC(オートクルーズコントロール)に任せて抜くので非常にゆっくりとランデブー状態になって抜くという・・・
急がず慌てず、なぜか2台はずっと追走している・・・
助手席の妻に、レヴォーグもサイサイトACC走行してるから同じような速度になるんだよと話しながら。

レヴォーグが先に下りたのですが、ICに入る前に後方追走している私に対してハザードを焚いて挨拶してくれました。
わたしも数回パッシングで応えました。

ハザードやパッシングを挨拶代わりに使うなというご批判もあるかもしれませんが、当方は率直にさわやかな清清しい気持ちになれました。

スバル車を選んだ同士の仲間意識っていいものですね。

書込番号:20911586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2017/05/23 00:40(1年以上前)

>あっちらかん太さん

おぉ…そのような貴重な体験談もスバリストならではかと思います!なんという素敵で気持ちの良いドライブマナーでしょう😭
スバル車に乗られてる方にしか分からない仲間意識…私も早く感じたいものです!!

ちなみに追従走行ACCは、バイパスなど交通量の多い交通状況でも使用出来ますか?実際の使用感等教えて頂ければ幸いです。。

書込番号:20911701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 10:00(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

うちも12月契約で2月中旬納車(stylemodern)で約2か月半ほど待ちました。とても快適に乗っています。

過去に、SG前期型(L.L.bean)、SG後期型(クロススポーツ)、SH型に乗っており、今回がフォレスター4台目になります。

前車は、インプレッサスポーツ2.0i-sに乗っていましたので、スタート時と全体的なきびきび感については、若干劣って

いるように思えますが、インプレッサよりも乗り心地が良く、視野が広いので、高速道路など長距離でもあまり疲れません。

今回、アドバンスドセイフティパッケージも付けました。←すごくイイです。

インプレツサは右後ろ、ぶつけてしまったので。。。(泣) 幅寄せも苦手なので、左側にカメラもついてくれれば良かったです。

アダプティブドライビングビームもちゃんと作動するところを確認するために、真夜中に走りました。これも感動です^^

昔に比べて、ボディサイズはかなり大きくなりましたが、それを感じさせない運転のしやすさと乗り心地なので、非常に

いい車です。納車まで長いですが、首を長くしてお待ちください。それだけの価値ありです!!

書込番号:20912211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/05/23 19:42(1年以上前)

>胡桃ちゃんさん

ありがとうございます!
契約から納車まで2ヶ月半ですか……担当の方には7月中旬と言われたのですが、長引くことも覚悟しておいた方が良さそうですね。

4代目とは……大先輩ですね!
キビキビ感ですか!今回、スバルではフォレスターしか試乗してなかったもので……インプレッサ等他の車種も機会があれば是非体験したいと思います!!

仰る通り、大きい車体から想像つかない程の運転のしやすさ、視界の広さは驚きました!
アドバンスドセイフティパッケージ良いですか……私も初めての新車と言う事もあり、付けて正解だっようですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)(サンルーフもつい付けてしまいました)

ぶつけてしまわれたのですね…私は現在乗っている車からかなり車体が大きくなる為、車幅感覚に慣れるよう慎重に運転していきます。

アダプディブドライビングビーム!!試乗では試す機会が無かった為、はやく使用してみたいです♪

とってもいい車ですか〜。待ちきれませーん。。笑

書込番号:20913275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2017/05/27 22:48(1年以上前)

契約おめでとうございます。
 
 私はD型ですが、同じ幼稚園と近所とに同じ色のフォレ乗り(A〜C)型がいます。
納車までは横目で早く来ないかな〜と思っていた反面、下取りに出す車にも思い出が詰まっていたため子どもと記念撮影をしたりと2.5か月を過ごしました。下取り車は低年式&14万km走行で解体確定でしたが、その車も新車で買った分愛情が芽生えました。
 購入したD自体は良い店舗でしたが営業の気の使えなさにやや不満でしたが(私の方が年配でしたのでそこは大人の対応で)、納
車の際には2台そろって家族で写真を撮ってもらいました。
少なくともフォレでいい思い出は作れそうなので、納車までの期間は残りの相棒との記念も作ってみてはどうですか?

書込番号:20922917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/05/28 11:19(1年以上前)

同じ日に、Xブレイク カラーアクセント クリスタルブラックシリカを契約しました。
レヴォーグ アウトバック クロスオーバー7 インプレッサ スバルXV 試乗 見積りを繰り返して、フォレスターに決め 長い修行に入りました。>かずきちE型さん

書込番号:20923943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/05/28 20:33(1年以上前)

>すのう@SNOWさん

ありがとうございます!
確かに、下取りに出す車とも思い出がありますので納車までの数ヶ月で未練無いように乗り、最後は綺麗にして送り出そうと思います♪

大人の対応大事ですね!笑 実はすのうさんの他のレス等拝見させて頂いてますが、しっかりなさっている方だと思ってましたので見習いたいです。。

書込番号:20925164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/05/28 20:41(1年以上前)

>初スバル親父さん

おお!契約日が同じとは、奇遇ですね!修行1週間にして待ちきれません(笑)

Xブレイクのオレンジのポイントが黒に映えてとても素敵な色ですね!

様々な車種を試乗したんですか!初スバル親父さん、その中で何故フォレスターに決めたんでしょうか?宜しければ教えて頂けますでしょうか?
ちなみに私は、外観の好み、アイポイントの高さ、視野の広さ、雪道での強さ、そしてアイサイト機能(つまり全部笑)でした。

書込番号:20925190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2017/05/28 21:37(1年以上前)

>かずきちE型さん
 お褒めいただきありがとうございます。
しかし、私は褒められる人間では無い様ですので反面教師として見習って貰えたら幸いです(笑)

 今日、家族で動物園に行ったのですが、ドアパンチを警戒し遠くの駐車場置いたのですが、帰ってきたら横にD型の同じ色のフォレが停まっており家族で笑っていました。
他のスレでもある様に、なぜかスバルの車の隣にスバルが停まるというような話がありましたが、納車されてから、なんでこんなところで?と言う場所で隣にフォレスターがと言う経験を何度も遭遇しています。
 もちろん、確率論から言うとT車やN車などの場合ならもっと高確率で止まるのはもっと高いし当たり前にある事なのは分かりますが、皆さんが仰るように仲間意識があるのか引き付けているようですね。

書込番号:20925352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/28 22:15(1年以上前)

>かずきちE型さん

フォレスターに決めた理由は、後席の足元の広さなんです。我が家は、大学生、高校生、小学生の子供がいるので 後席が、1番のポイントだったんです。

なら何故 クロスオーバー7 じゃないの?
アイサイトが、バージョン2だったからで
今日も ディラーで黒の展示車見ましたが、 カッコイイ車ですよね。
アウトバックは 嫁さんが、大人の車の顔してるから、まだ早いなぁ〜 と
レヴォーグ インプレッサ スバルXVは 後席 足元の問題で駄目でした。

全部 いい車で 悩みました!

フォレスターは、初期型出た時から カッコイイと思ってたんです 実は!

書込番号:20925465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/05/28 22:31(1年以上前)

>すのう@SNOWさん

お返事ありがとうございます!いやいや、私はすのうさんのお気持ち分かりますので、勝手ながら応援しております。

やはり……あるんですね〜!笑 同じスバルに乗ってる方なら安心して隣に着けれる事なのか……たまたまなのか分かりませんが遠い場所でわざわざとなれば法則があると思いざるを得ませんね笑

書込番号:20925504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/05/28 22:54(1年以上前)

>初スバル親父さん

お返事ありがとうございます!

後席がポイントでしたか!確かにフォレスター後ろもかなり広めに作られてますよね。クロスオーバーはver.2でしたか。知りませんでした……
Xブレイクならルーフレール、サイドミラーもブラックですよね?かなりカッコイイですね笑
私も最後までブラックとセピアブロンズで悩みましたが、奥さんの意見もありセピアブロンズにしました♪

一目惚れですね!!納車までお互い辛抱しましょう……当然ですがまだ正確な納車日は分からないそうです。

書込番号:20925578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/29 06:34(1年以上前)

>かずきちE型さん

納車予定日は、8月10日くらいだと 昨日 聞きました。

永いですけど、楽しみです。

かずきちE型さんも 修行を楽しみましょう

書込番号:20926019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/05/29 07:33(1年以上前)

>初スバル親父さん

ううむ……契約当初は7月中旬に納車出来るよう頑張ると仰ってたのですが……そんなに甘くないですね笑

はい!修行に耐えて素敵な夏にしましょう!!

書込番号:20926078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/05/30 14:13(1年以上前)

E型2.0iL-ESホワイトパール乗りです。
2/19に契約し、5/14に納車されました。 一足お先にフォレスターライフを満喫しています♪

スバルの法則・・・まだ2週間しか走っていませんが、もちろん何度も経験済みです。
先日ある映画館の駐車場にて、映画を見終えて戻ると、私の左右にスバル車種のほぼ全ラインナップが並んでいた時には嫁と大笑いしてしまいました!

>かずきちE型さん
同じスバルに乗ってる方なら安心して隣に着けれる

まさに、その通りなんだと思います。 もちろん仲間意識もあると思いますが
スバルオーナーは車好き → 愛車や家族を大切にする → 駐車時・降車時は細心の注意を払うだろう
といった意識が働くのではないかなと感じています。

あるいは、単にノリで「スバルの法則」という言葉に乗っかっているだけかもしれませんが(笑)
それはそれで、スバルライフの楽しみの一つと言えます。

いずれにせよ、駐車場でスバル車を見かけると、つい嬉しくなってしましますよね。

では、納車待ちの修行がんばってください!

書込番号:20929186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/05/30 18:16(1年以上前)

>megafepsdaさん

5月19日納車ですか!つい最近納車だったんですね。とっても羨ましいです笑

2週間のスバルライフでそんな経験なさるとはw
素敵な光景ですね〜私もスバルの法則の話を聞いてから駐車場でスバル車に自然と目がいってしまいます笑

ノリで乗っかっても、スバル車が並ぶととてもカッコイイ(個人的に)ので大歓迎ですよ〜私なら!!

修行頑張ります……ネットの動画、口コミを見る毎日です……

書込番号:20929608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング