『ウルトラグラスコーティングNEX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ウルトラグラスコーティングNEX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

ウルトラグラスコーティングNEX

2018/05/23 22:58(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 snow3331さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。失礼な言葉使いなどありましたら申し訳ありません。
A型SJフォレスターから昨年末に最終型のフォレスターに乗り換えて、周りから同じ車に乗り換えるなんて変と言われてますが、フォレスターライフに大変満足しています^_^
A型では不満に思ってた点が改善されててとても乗りやすいです。
ところが、洗車をしようとコーティングのメンテナンスキットの箱を開けて見たところA型の時にはなかった溶液の瓶が入っていました。何かなと思って見てみるとコーティングそのものの溶液で新品のままプチプチに包まれて箱の中に入っていました(・・?)
様々な可能性が考えられるのですが、これはコーティングされずに納車されたということでしょうか?皆さまに聞いてもディーラーに聞けと言われると思いますが、本日は休みのため聞けず悶々と明日になるのを待っています。。。どんな風にディーラーに聞いたら真実を話して貰えるでしょうかね?
また同じようにコーティングの瓶が入っていた方とかみえますか?

書込番号:21846726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/05/23 23:03(1年以上前)

>snow3331さん
こんばんは。

確かにディーラーに確認した方が良さそうですが…。
さて、もしかしたらの単なる想像ですけど。

コーティングはしたけど、今後部分的にやり直す際にコレを使ってねという事だったり!?
(例えば、傷が入って板金塗装とかドア交換になった時に、コレを使ってコーティングしてねという意図があるのかも)

単なる想像です。笑

スバル車は購入した事がありませんが、コレまで注文時にガラスコーティング施工をお願いして、溶液が入っていた事はないですね。
アフター用のメンテナンスキットが付いてくるだけでした。

書込番号:21846742

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/23 23:07(1年以上前)

snow3331さん

ガラス瓶の中に液体が満タン入っている状態なら、コーティングの施工忘れで納車された可能性が高そうですね。

ここはディーラーに「メンテナンスキットの中にウルトラグラスコーティングNEXのガラス瓶が未使用のまま入っていますが、コーティングの施工忘れですよね?」とストレートに聞いてみれば良いでしょう。

書込番号:21846750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/05/23 23:10(1年以上前)

>snow3331さん
肝心の部分をスルーでした、すみません。

>どんな風にディーラーに聞いたら真実を話して貰えるでしょうかね?
素直に、「新品の溶液が入っていたけど、施工されているんですか?」と聞きますね。

施工されたかどうかは、見る人が見れば一目瞭然なので、未施工なのに「やってます」とは言わないと思います。

書込番号:21846755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/23 23:19(1年以上前)

商品本体と名称(型番)はじめて見ました。

ウルトラグラスコーティングNE'X
(ThreeBond 6659)

メーカーの技術短報もあり製品の性状がよくわかりますね。
オープンサイトとしてメーカーも公表していたわけですが、今まで知りませんでした。
http://www.threebond.co.jp/ja/technical/technicalnews/pdf/tech70.pdf


>コーティングそのものの溶液で新品のままプチプチに包まれて箱の中に入っていました
>様々な可能性が考えられる

真相を私も知りたいです。

書込番号:21846778

ナイスクチコミ!3


スレ主 snow3331さん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/23 23:47(1年以上前)

みなさん、さっそくの返信ありがとうございます。
確かに今後の為に使ってね!だったら嬉しいですけど、見るからに満タンでプチプチのセロハンテープも剥がした跡がないので、、、笑
明日、仕事の合間を見つけてディーラーに電話で聞いて見ようと思います!
この半年間、手洗いでシャンプー洗車だけをしてましたがコーティングがしてあるのか、ないのか自分には判りませんでしたΣ(゚д゚lll)
仮に未施工だったと仮定すると今さらコーティングしたところで新車時の施工に比べたら意味ないですかね?コーティングの保証書も新車時コーティングの保証のようですしどうなるのか、などなど気にしたらどんどん気になってしまいます笑
電話した結果などはまた報告させて頂きますね!

書込番号:21846848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/05/23 23:59(1年以上前)

>snow3331さん
個人ブログ等で、NEXの特性を確認しましたが、撥水性のガラスコーティング(水滴が丸くまとまってツルツルと転がるタイプ)のようですね。
洗車したり、雨が降った際に、その効果を体感できていましたか!?

ちなみに、楽天のフリーマッケットにあった商品説明を見ると、「滑水性」コーティングという表現でした。
私も結果が気になるので、続報よろしくお願い致します。

書込番号:21846877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/05/24 00:57(1年以上前)

メンテナンスキット

メンテナンスキットの中身

>snow3331さん
施工済みかどうかは水をかけてみればわかると思いますが、ついでにメンテナンスキットがあるかどうか確認してみてください。

書込番号:21846991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/24 05:13(1年以上前)

撥水ならボディーを満遍なく濡らして60キロ程度
の速度で走れば、15分位で大体、水が飛んで行き
ます。

ディーラーの担当さんに、入ってたけど
コーティング出来てる?

で、いいと思います。

変な遠回しの言い方をするとややこしくなるので
言う時は、簡潔にスパッと。

書込番号:21847101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/24 07:49(1年以上前)

施工しているのか?いないのか?
効果があるのか?無いのか?
分からないのに、なぜ無駄なコーディングをするのでしょうか?
普段では召し上がらない美味しいステーキが家族でいただけますよ。

通常、ビンがあることは考えられません。客に施工していないと言われたら
言い返せないです。

普通は新車センターでまとめて実施しますが、
中には、専門業者が各店舗を回りながら実施することがあります。
その場合は徳用ビンサイズがある、または前車からの使いまわしなども
あり、必ず実施していないということでは無く、実施している場合もあります。

真実はディーラーのみぞ知る所ですので、しっかりとお尋ねした方が良いです。
実施していないことを前提に。

要求は
直球ストレートが良いと思います。
(ビンが未開封)実施していないのに納車したの?
普通の業者なら実施していたとしても、もう一度やるでしょう。

再施工する場合、どの位経過しているか不明ですが
磨きを入れた上で再コーティング依頼しても良いと思います。

または、今更コーティングしても・・・ということで
支払い済みの料金を返金していただくことです。これが一番かな。

書込番号:21847220

ナイスクチコミ!6


スレ主 snow3331さん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/24 08:34(1年以上前)

メンテナンスボックスの中にガラス瓶が入っていましたので、メンテナンスボックスはありますしコーティングの保証書も入ってましたので、おっしゃる通りに徳用の大きな瓶があるのかなとも考えます。
ただ大きな瓶がある場合はこの小さな瓶はそもそも不必要なのに、、、とも思ってしまいます。。。
今にして思えば初めて洗車した時にボンネットの撥水性にA型納車時と比べてこんなモノかと思ったことがさらに悪い方向に考えてしまいます(ー ー;)その時は施工されてないなんて思わなかったのですが、、、最初の洗車の時にメンテナンスボックスを使っていたならば(>_<)
まずはみなさんが教えてくれた通りにストレートに営業担当の人に聞いてみます!!

書込番号:21847297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/24 08:57(1年以上前)

>snow3331さん

最初の洗車時に・・・・そう感じたのならやっていない可能性が高いですね。
正当に正当なことを要求しましょう。遠慮する事ではありません。

スレ主さんがコーティングを希望するなら、時間経過を理由に磨きを入れて下地を綺麗にして実施してもらうのもあり。
その方が鏡面のようになり綺麗になりますが、下手な業者だと磨き傷が入ったり、クリア層が薄くなります。

コーティングはどうでもいい場合、
返金してもらいましょう。スプレータイプの簡易コーティングで十分だと思います。

書込番号:21847335

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/24 08:57(1年以上前)

コーティングしてるかどうかはボディ表面を指で触れば分かりますよ。

書込番号:21847336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/24 18:23(1年以上前)

>snow3331さん

色んなご意見が寄せられてますが、
これは何?
コーティング、施工されてますよね?
で良いと思いますよ。

契約されていれば、
施工してあって当たり前
されてなければ施工してもらうだけです。

納車されてから
スレ主さんからの申し入れで
不備が判明した場合には
応分の謝罪が有っても良いかな…

キャッシュバックは難しいかも知れませんが、
ガソリンを給油してもらうとか
エンジンオイルを無償交換してもらうとか
比較的安価なオプションパーツを要求するとか
サービスでの還元を要求しては?

お客様ですから問合せに躊躇する必要は無いです。

書込番号:21848266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DIY MANさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/24 18:50(1年以上前)

ディーラーが施工していた。という回答してきたら、
当時の作業伝票を提示してもらうと安心ですね。
ついでにコーティングが剥がれているのと剥がれていないのをどのように判別しているのか聞いて見ましょう

書込番号:21848327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DIY MANさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 18:38(1年以上前)

>snow3331さん


その後、どうなりました?

書込番号:21862319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2018/06/04 10:21(1年以上前)

>snow3331さん

その後、どうなりました?

前にスバルに乗っていた時にスバルでコーティングしてもらいました。

コーティングされていれば保証書などがあるかと思います。

コーティング液は未開封品を返却することは無いと思いますが。
おまけでもう1本サービスというならラッキーですがそれもおかしいです。

施工されているかの確認は自分で水をかけた時のはじき方とか、表面のすべすべとかで違いはわかるものだと思いますが。
そうでないと高額のコーティングをわざわざかける意味がありません。

早めに販売店に乗って行き、施工状態を見てもらったほうが良いです。

書込番号:21872592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング