『急加速時のノッキングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『急加速時のノッキングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

急加速時のノッキングについて

2024/01/05 15:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

本日、急加速時に起こる、ノッキングの修理に行って参ります。同じ症状などありましたら、情報共有などしたいと思い書き込みしました。走行距離44000キロ2016年購入で7年目の車検を受けて半年です。xt です。検査で2000円〜7000円かかると言われました。16時からディーラーに行く予定です。ノッキングが1ヶ月ほど経過しています。検査料金だけで済むか心配です。結果をまた報告したいと思います。

書込番号:25573107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2024/01/05 15:48(1年以上前)

グレードは何ですか...

気になったのはさいきんですか

ガソリンスタンドは毎回同じスタンドですか。

書込番号:25573157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2024/01/05 15:54(1年以上前)

2L自然吸気エンジン レギュラー
2Lターボエンジン ハイオク
2.5Lターボエンジン ハイオク

エンジンは何ですか

書込番号:25573165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2024/01/05 16:10(1年以上前)

「xt」と書いているので

2Lターボエンジン ハイオク

ではないでしょうか。






書込番号:25573184

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6536件Goodアンサー獲得:488件

2024/01/05 16:50(1年以上前)

>ガッツ石神さん

煤かも、バルブ周辺とかEGRとか…。低負荷・短距離が多くありませんか?「FA20DIT カーボン」で検索すると色々出てきます。

書込番号:25573211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19808件Goodアンサー獲得:938件

2024/01/05 17:19(1年以上前)

プラグ交換 → イグニションコイル交換 → WAKO'S RECS施工 くらいかな

これで改善しないと大事になりそう 

書込番号:25573237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19808件Goodアンサー獲得:938件

2024/01/05 17:36(1年以上前)

純正で DENSO IRIDIUM POWER IK16がついている場合は
NGKのIRIDIUM RXへの交換をお勧めします。

書込番号:25573254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2024/01/05 17:55(1年以上前)

https://www.kurumajisho.com/forester-koshou

上記でもノッキングの記述が、ありますね ECUの書き換え等...

書込番号:25573269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6536件Goodアンサー獲得:488件

2024/01/05 18:07(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

純正は長寿命イリジウムプラグ(ILKAR8H6・NGK製)で、ギャップ幅が極狭い特殊なタイプです。コイルやリークなら可能性がありそうですが、プラグの減りは少し考えにくいですね。

>QueenPotatoさん

ノッキングもどきは現行のCB18だと思いますよ、レギュラー仕様・リーンバーンなので。

書込番号:25573282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/05 19:25(1年以上前)

ノッキングが車が揺れる
デコボコ路を走ったような振動があれば
プラグの寿命かどれか1本?イグニッションの寿命かなとおもいます。
まず、ノッキングがおこったらそのままエンジンを切らずディーラーにいきましょうエラーが残るので、エンジンを切るとエラーが消える場合があるので。
エラーがノコいればイグニッションかプラグかわかるかもしれませんが
同時交換がよいかなとおもいますよ。

書込番号:25573378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sena777さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/06 17:43(1年以上前)

スレ主さん、XT乗りでノッキングが発生するとの事ですがパワーがある車ですし特に冬場はノッキングに似た症状を経験しました・・・

私の場合、2018年式のXT乗りで似た症状が有り、点検をしてもらいましたが特に不具合は有りませんでした。



>コピスタスフグさん
ノッキングもどきは現行のCB18だと思いますよ、レギュラー仕様・リーンバーンなので。

↑何を根拠に書き込みしているのか意味不明・・・?



書込番号:25574510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/07 00:29(1年以上前)

>ガッツ石神さん

燃焼室へのカーボンの堆積が疑われます。
PEA(カーボン除去効果のある燃料添加剤)は使われていますか?
私は定期的に使っています。
納車からほぼ14万kmを超えましたが、ノッキングは一度も経験していません。
ご参考まて。

書込番号:25574989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/01/07 11:13(1年以上前)

検査結果です。パソコンをつないで私が運転して、データを解析してくれましたが、いつもの症状を出すことが出来ず、問題なしとなってしまいました。正月で車も多く、高速道路で何度も異変を感じたのですが、またバッテリーを交換した事によるリセットではないかと言われました。たしかに2ヶ月前にバッテリーを交換しています。車が学習して行く
そうです。他の方が同じように、問題なしで終わっているので少し安心しました。症状がひどくなったらまた検査に行く予定です。

書込番号:25575351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6536件Goodアンサー獲得:488件

2024/01/07 13:24(1年以上前)

>ガッツ石神2さん
>バッテリーを交換した事によるリセット

それで症状が出たのなら、新車時とは状況の異なる何かがあるということかと。カーボンの堆積(高負荷での異常燃焼)の可能性がありそう。症状が治っているなら大きな問題はなさそうですが、燃料系の洗浄剤(フューエルワン等)は定期的に入れても良いかもしれません。

私はディーラーがスラッジナイザー(オイルラインの洗浄)を勧めてくるので5年の車検以降車検整備毎にしています。多少効果はあるかも(2014年62,000kmですが好調です。オイル交換は半年毎ですが、最近はオイルが汚れにくくなった気がします)。

書込番号:25575513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/01/08 09:55(1年以上前)

燃料の添加剤ですか。今度試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25576583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング