『動画に詳しい方、教えてください!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (5製品)


価格帯:¥44,000¥49,770 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2012年12月21日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

『動画に詳しい方、教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画に詳しい方、教えてください!

2014/10/02 18:58(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

クチコミ投稿数:29件

10月に出産予定のため、ビデオカメラを買おうか検討中です。
そこで悩みがあります。私はE-P3を持っているのですが、小さいうちはまだ動かないであろうから一眼レフの動画でよいのでは?と言われました。
予算が4〜5万程度です。ビデオカメラ(ソニーcx535)もレンズもおよそ5万円程度。
4.5万クラスのビデオカメラだと室内撮りだと暗いかな?とか言われました。
おそらく、1年は室内撮りがメインになると思います。
★CX535
★17mm.f1.8
★25mmf1.8
この3つで悩んでおります。
詳しい方ご教授ください。

※45mmf1.8は持っており室内でも良い映像が撮れますが、画角が、、、。あと中望遠のため?手ブレがひどいです。

書込番号:18006090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/02 19:11(1年以上前)

カメラで動画を撮る事は無いですが、嫁は良く撮っています。
特別画質が悪いとは思いません(カメラGF1、鑑賞PC27インチ)

子供がいない無いので何とも言えませんが、ある程度(ハイハイ)する位まではカメラでの撮影が
良いと考えます。レンズは★17mm.f1.8が使いやすいと思います。

動き出す様になる頃には、ビデオカメラも更に性能の良いもの、型落ちで安く買える、
そんなメリットもありますね。

書込番号:18006120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/02 19:17(1年以上前)

わお、E-P3の動画はAVCHDで撮れるんですね。
それならE-P3でいいと思います。
ビデオカメラのほうが良い面もあるのでしょうが、
一眼みたいに背景をぼかして撮れるのはE-P3のメリットですね。
それにカメラを増やすよりも、レンズに投資したほうが良いかと。
レンズは25mmでも17mmでもどちらでも良いと思います。

書込番号:18006143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/02 20:04(1年以上前)

素直にビデオカメラ買った方がいいと思います。カメラはAFが、、、
室内メインなら広角側が広めの方がよろしいかと、、、
子供撮りに背景云々は、、、
G10使ってます。

書込番号:18006303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/02 20:51(1年以上前)

ビデオカメラには詳しくないのですが、E-P3は持っています。

ご存知かもしれませんが、E-P3の動画は、コンニャク現象が多発する評判の悪い動画です。動画を撮る時は手ぶれ補正をOFFにすると、コンニャク現象を防げます。


次に手ぶれ補正切替スイッチの付いたレンズの場合のみ、レンズ側の手ぶれ補正が使えます。

1番のオススメは、パナ14-140mmでPOWER O.I.S.という上位の手ぶれ補正が使えます。
http://s.kakaku.com/item/K0000510131/

予算オーバーなので、第2候補はパナ14-45mm。こちらはMEGA O.I.S.という下位の
手ぶれ補正になりますが、安いレンズはこれぐらいしかありません(他の多くのレンズは切替スイッチ無し)。
http://s.kakaku.com/item/K0000027535/


個人的に動画はズームレンズの方が便利と思うのですが・・・。明るいレンズの方が良いのは間違いないですけどね。

書込番号:18006545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/03 02:06(1年以上前)

えっと、↑の回答は、あくまでE-P3で動画を撮る場合です。


動画を撮るならまだまだビデオカメラには敵わないとも聞きますし、動画撮影用に(動画に強い)PanasonicやSONYのコンデジを購入するという人もいるらしいですよ。

書込番号:18007620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/03 05:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞り開放時のシャープさ(ピント位置等倍)

マクロ性能比較

25mmF1.8は45mmF1.8と同様、開放からシャープに写りますが、17mmF1.8は絞り込まないとシャープに写りません。
17mmF1.8のマクロ性能は45mmF1.8と同じくらいで25mmF1.8は一回り大きく撮れます。

書込番号:18007764

ナイスクチコミ!2


saiasさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の満足度5

2014/10/03 07:54(1年以上前)

もうすぐお生まれですか、おめでとうございます(^_^)
私は17mm.f1.8をお勧めします。
子どもが2歳くらいまでは動画は1回に1分程、長くても3分程を撮る程度でした、動きがあまりなかったので。
写真が多く、ビデオカメラよりミラーレスを重宝しています。
写真もきれいに撮れて、動画もAFが早くてピントが合ったきれいなものが撮れます。

カメラ本体、子どもが生まれた当時、私はパナのG3を使っていたので本体の違いは分かりませんが子どもの動きが速くなる頃、運動会がある頃まではミラーレスでいけそうです。現在3歳の男の子、2ヶ月の女の子がいますがパナG5とパナ20mm/f1.7もしくはオリ17mm.f1.8で日常のおもしろい動きやかわいい写真を撮っています。

書込番号:18007965

ナイスクチコミ!1


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/03 11:20(1年以上前)

はじめまして。ご出産、楽しみですね。

我が家にも4ヶ月を過ぎたばかりの子どもがいますが、
saiasさんもおっしゃるとおり長い動画はホトンド撮っていません。

スレ主様ご賢察のとおり、今のところあまり動かないですし外出もしない。
保存や編集、鑑賞の時間もナカナカ取れないですしね(苦笑)

そのため動画に関しては、今のところビデオカメラは先送りにして購入しておらず、
E-M5をクイックシュー付き3way雲台の三脚に設置したまま部屋に置いてあります。

レンズはこれまでMZD12-40/2.8PRO、MZD25/1.8、MZD17/1.8を使いましたが、
個人的には17/1.8での動画が最も好みの雰囲気に映ります。
単焦点で画角に制限がありますが、相手が動かないので自分が動いて調整しています。

25/1.8の方が距離を取れる分撮りやすい時もありますが、45/1.8をお持ちのようですし、
私自身は室内の雰囲気も入れ込んだ方が後々思い出になると思い17/1.8を多用しています。

言うまでもなく、明るい日中であれば12-40が便利ですね。

E-P3の動画性能に関しては良くわかりませんが、AVCHDが撮れるならそれは確かに一つのメリットですね。
手ブレ補正を切れば懸案も解消されるのであれば、
45/1.8の手ブレ対策も含めて三脚と17/1.8のご購入が私のオススメとなります。

17/1.8は普段使いにもとても重宝するレンズですし、
三脚はミラーレスでの室内動画専用なら3wayの安いもので十分だと思います。

 例) http://kakaku.com/item/K0000693378/

余談ですが、私はパナソニックのHX-A500というアクションカムを追加して、
あやしている時や入浴中の動画を楽しんでいます。

 http://kakaku.com/item/K0000651580/?lid=myp_favprd_itemview

以上を揃えてもビデオカメラは行く行く必ず欲しくなりますが、
必要を感じた時に、その時点でベストな機種を選択された方がよろしいかと思います。
良きご選択を。

書込番号:18008536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/10/04 15:44(1年以上前)

たくさんお答えありがとうございます!
やはり詳しい人、実際に使ったことある人の意見は参考になります。
ありがとうございました。
>t0201さん
やはり小さいうちは動きが小さいからレンズを買うことにします^_^ただし、ビックカメラに行ったら税込5万超えてました(ーー;)
>ブロッコリーとにんじんさん
背景ぼかした動画実ははまっていて、友達を撮ったりしてますね。45mmは手振れが酷すぎますけど(ーー;)
>しんちゃんののすけさん
レンズを買うことに決めました!?が!
ビックカメラに行ったら5万以上。価格ドットコムみたらパナの750m(中級機)がかなり寝落ちしてました(ーー;)迷うー(ーー;)
>ニャーゴmark2さん
コンニャク現象の対処法教えていただきありがとうございます。
実際に試して見たいと思います。
ズームレンズは便利ですよね。でもペンについていたキットレンズでは室内の明かり程度だとザラザラした映像になってしまいました(ーー;)やはり明るさが足りないのですかね??

書込番号:18012933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/10/04 17:13(1年以上前)

>一体型さん
写真での違いありがとうございました。
参考にさせていただきます!
>saiasさん
やはりそうですよね!小さいうちは長くとも1.2分しか撮らないですよね^_^
パナの20mmも検討しようかなと思ってます。
>TORI-Anさん
いろいろご教授ありがとうございました!三脚はやはり必要ですよね。安くてコンパクトなものを検討しようと思います!ビデオは年末の寝落ち、新作を待とうと思います!

書込番号:18013246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/04 21:04(1年以上前)

5万ですか・・・。

月単価5000えんですね。
僕なら買います。
理由としては、ビデオに切り替えた後も使用出来る事ですね。
例えば自宅でのお誕生日などですかね。

もしくは、抵抗がないならサードパーティー製の同上のレンズならもう少し安く買えるかも知れません。
僕は純正はですが。

書込番号:18013970

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/04 21:46(1年以上前)

パナの20mmF1.7は17mmF1.8や25mmF1.8と比べ、ピントを合わせるのに3~4倍時間がかかるためシャッターチャンスに弱いです。
25mmF1.8と違って開放からシャープに写るレンズではなし、駆動音も大きめ。円形絞りを採用していないため丸ぼけでなく多角形ぼけになります。
携帯性は魅力だけど、子供撮りにも動画撮影にも向いていませんよ。

書込番号:18014162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/04 22:39(1年以上前)

>キットレンズでは室内の明かり程度だとザラザラした映像になってしまいました(ーー;)やはり明るさが足りないのですかね??

その通りだと思います。E-P3は(後継機に比べ)高感度に弱い機種なので、余計にノイズが出るのだと思います。対策はもちろん明るい単焦点レンズ。


個人的には、単焦点レンズの写りの良さは、動画だと差が分かりにくいと思っております。でも明るさは、室内などでの撮影では非常に有効ですね。


17/1.8と25/1.8では、使いやすい画角を選べば良いと思います。が、17/1.8は柔らかい写りをしますので、子ども撮影には向いてそうです。^ ^

パナ20/1.7は、動画には向いてません。

書込番号:18014417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

最安価格(税込):¥44,000発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング