『アテンザLEDヘッドライト液だれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『アテンザLEDヘッドライト液だれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アテンザLEDヘッドライト液だれ

2021/02/19 19:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:33件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度3

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
29年式LEDヘッドライトですがレンズ内側の液だれ発生です。同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:23976397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/19 21:18(1年以上前)

仲間探してどうするんですか?

あなたはどうしたいんですか?

何か対応して欲しいなら、相手はネットの他人ではなく購入したお店です。

あなたに対して、どう対応してもらったかを記載した方が有益な情報となります。

書込番号:23976580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/02/19 21:43(1年以上前)

>アテっちさん

他社トヨタ車の2017年製C-HRですが、ヘッドライト内部液垂れを認め、ディーラー対応にて無償で部品交換して貰ったことがあります。

取り敢えずディーラーへ相談され、対応をみてみればどうですか?

書込番号:23976638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2021/02/19 22:27(1年以上前)

もう3年以上経ってるだろうからどっちにしろ保証にはならないよね。
液タレって電池じゃあるまいし浸水ですかね?
他のスレで同じのを見たことありますね。アテンザはそうなりやすいのかもね。
ディーラーの対応としては有償交換以外はないでしょう。
浸水ポイントを見つけてシールするしか修復の手立てはない。

書込番号:23976744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度3

2021/02/20 15:30(1年以上前)

ありがとうございます。保証切れてますので有償交換と言われています。30万なので躊躇している所です。

書込番号:23978046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度3

2021/02/20 15:33(1年以上前)

ありがとうございます。有償交換と言われています。30万もするので躊躇しています。光量ダウンとかも今の所ないですし昼間は殆ど分からないので気にしないかないですかね。

書込番号:23978049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度3

2021/02/20 23:51(1年以上前)

>XJSさん
>RTkobapapaさん
ありがとうございました。
マツダだと初代 CX-5、トヨタCHR、RAV4で出てる症状と同じです。ディーラーは交換しかない様でした。まだ光量不足等のレベルまで行ってないので様子見ながら程度の良さそうな中古も検討してみます。

書込番号:23979047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度3

2021/02/20 23:57(1年以上前)

>RTkobapapaさん
>XJSさん
写真上手く撮れてないんですが、写真より濃く広範囲です。

書込番号:23979064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度3

2021/02/21 00:00(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:23979070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2021/02/21 01:48(1年以上前)

写真ではわかりませんが浸水してるんですよね?症状は雨上がり?左右とも?
以前見かけたスレは確かHID仕様だったかな、どなたかがアテンザのライトの接合面はブチルゴムではなく単なる接着だと言ってた。
だとすれば振動に弱い。
私ならダメ元で接合部分一周シールしてみるかな。

書込番号:23979179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度3

2021/02/21 09:07(1年以上前)

>XJSさん
雨は降っていません。
左右両方とも同じ症状です。
殻割り出来ない蒸着?接着?の様で開けるには超音波カッターでぶった切るしかないみたいなのでレンズの清掃も現実的ではないです。この跡が何なのか?原因が何なのか不明で対策が出来ないのが困った所です。
内部の曇り止めコーティングが垂れてるのか?
結露して水分がコーティングを流してしまって跡になってるか?諸説ある様でして。
せめて原因が分かればいいのですがね。

書込番号:23979483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/02/22 19:29(1年以上前)

>アテっちさん

C-HRの場合ですが、新車発売で初期納車されたオーナー達からヘッドライト内部の液垂れによりディーラーで交換して貰ったとの報告が相次ぎ、私も同現象を確認しディーラーで交換してもらいました。

原因としてヘッドライト内部の曇り止めコーティング剤の液垂れとの事でした。
因みに、対策部品は出てなく同じ部品との交換でした。2年ちょっとで乗り換えたのでその後については分かりません。

書込番号:23982375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:38〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング