『納車をお待ちのみなさんへ・・・納車までマテンザ!』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『納車をお待ちのみなさんへ・・・納車までマテンザ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アテンザワゴン

納車が3月ということで、暇をもてあましているメタボです。

@あまりにひまなので、4気筒で燃費がほぼ同等で思われる某T社のカムリHや新型アスリートH、某L社のCh200などのHPを眺めてみたんですが(試乗もこのうちの2つはしています)、レザーシートにしてレーダークルーズをつけると価格がXD-Lを軽く超えちゃうんですね。(つけなくても超えてるのあるけど)。アテンザは価格、動力性能、デザインで優って、燃費が引き分けって感じですが、あちらを選ぶ方がいるというのは、やっぱりブランド(知名度?)のなせるワザ?アテンザをL社が出していたら(名前はLEXUS6)、XD-Lが450万したとしても月販1万台いくと思いますが、みなさんはどう思われますか?
Aところで山内社長が、ユーザーにとってかけがえのない存在になることがマツダの目指すプレミアムである、と述べていましたが、デイトナ24時間への参戦、ワクワクしますね。だって市販車の姿で、市販車のエンジンをベースにした車両が耐久レースに出るんですよ。ユーザーは嬉しいというか応援しちゃうじゃないですか。ポルシェケイマンなんかぶっちぎれー、ってな感じです。マツダの有言実行、みなさんどう思われますか?
B今日はマツダ株が10%↑しました。1万株もってるとナビがつけらるくらい儲かったわけですね。(@)200円で1万株買って300円に上がったらアテンザを買う、(A)あるいは200万で現行アクセラを買う、(B)あるいは200万を1年定期にして新型アクセラを買う。みなさんはどれがお好みですか。ちなみに私は新型アクセラまで待とうかと思ったんですが、待ちきれずにローン組んでアテンザ注文しちゃいました。300円になったら持ってる株を売ってローンを繰り上げ返済するつもりです。

納車待ちでお時間のある方、よろしければご意見お聞かせきかせください。

書込番号:15600678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/11 23:24(1年以上前)

一昔前の、キャッチコピー。

ザッツ(雑)マツダ!(笑)


書込番号:15604671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/22 14:12(1年以上前)

メタぼリックライダーさん!

株を購入なんて考え付きもしませんでした。

応援がてらマツダの株を@217円で単位株で購入しました。

アルファロメオも楽しみです!

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130122-00012585-toyo-nb

マツダがんばれー!



書込番号:15654923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2013/01/24 17:50(1年以上前)

たぬしさん

マツダ株購入されましたか。
ヒット車連発の上に、
トヨタ、アルファロメオとの業務提携も順調ときてこの株価は、
冗談だろ?
と思うのが私だけでなくて何よりです。
ダイハツ1,797円
富士重工1,156円
スズキ2,305円ときて
マツダ228円
てのはどう考えてもアンバランス?
為替が1j77円でも利益が出る体質改善を図ったと思ったら、
90円に乗りましたからね。
まじめにモノ作りをしているといいことあるかも、ですねマツダさん。

今日マツダレッドのアテンザワゴンが走っているの見ましたが、
プロポーションが日本車離れしてて、
かっちょよかったー。
ドライバーが男性で助手席に婦人?(彼女?)が乗っていましたが
ナイスカップルでしたです。ハイ。

書込番号:15664618

ナイスクチコミ!1


砂場さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 15:05(1年以上前)

同じXDL納車待ちということで、始めて参加させて頂きます。@アテンザは一目ぼれさせるデザイン力があると思います。突き抜けています。衝動買いしました。むしろ、あんまり売れてみんなが乗っていると嫌な人が、この車を選ぶ人には多いんではないでしょうか。

書込番号:15687401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/03 22:02(1年以上前)

@について・・・
T車やL車の購入層に、アテンザのようなデザインは受け入れられないでしょう。
100人中80人に受け入れられる車ではなく、100人中5人に深く共感を受ける車を目指したと言いますから、思想が違うと思います。
あのデザインに某社のエンブレムがついてる姿は想像できません(笑)

Aについて・・・
ディーゼルレーサーっていう響きだけでも新鮮でいけてます!
私的には、今年のルマンでマツダエンジン車の優勝が見たいですね。

書込番号:15713521

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/04 23:58(1年以上前)

マツダのよいニュースが多いせいか株価が280円になりました。
たった1000株購入ですが一週間でもう6万円の差益が出ました。
頭金になっちゃうかも♪

書込番号:15718978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2013/02/07 21:32(1年以上前)

たぬしさん

1ヶ月もたたないうちに、ほんとに300円に乗っちゃいましたね。
ローンを繰り上げ返済する予定でしたが、
「こんな相場で売ってるようでは株で勝てない」なる記事を読み
もうしばらく寝かすことにしました。

野村證券によれば
「マツダのファンタメンタルズの改善に株価が追いついていない」
とのことなので、大相場はこれからやってくる、と期待しています。
株式市場には外国人投資家のマネーが注ぎ込まれていますが、
日銀総裁の辞任へも、黒字決算になったマツダ株へも
市場が素早く反応するのでビックリです、というか面白いですね。
素人予想ですが、いまのマツダの株価上昇はほんの入り口で、
マツダ3で小型ディーゼルの開発に暁には、
日産を超えて富士重工に迫ってもおかしくないと読んでいます。
もっとも、私の読みが当たったことなんて、
これまで一度もなかったのですが。ハハ。
とりあえず、ジュネーブショーで
ゴルフ7の上をいくマツダ3のワールドプレミアがあればいけるかも、
ですね。ディーゼル補助金も新バージョンで継続されそうだし。
逆に、ジュネーブショーを逃すとゴルフにおいしいところを
ごっそりもっていかれるかもしれません。
デトロイトショーをスルーしたマツダの秘策に期待しています。

書込番号:15731402

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/08 00:48(1年以上前)

ホントに上がりっぷりにビックリしました!
子供の頃から乗用車や自家用トラックまでもお世話になっていて
マツダさんあっての今があるのでホントに応援しています。
レクサス買ってしまいましたがアルファマツダには超期待♪

もうすぐ待ちに待った3月ですね♪
ドライブの行き先はもう検討されていますか?
レヴューお願いしますね!

書込番号:15732453

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/21 11:55(1年以上前)

メタぼリックライダーさん
ご無沙汰しております。
マツダの株はここ最近、また急激に値上がりしていますね。5/21の午前で453円
当初は応援のつもりで1000株だけの保有でしたが自分の会社の保有株に見切りをつけて売却
それを元手に4000株保有に至っております。

株価が500円まで上がってくれると売却損が解消できるので頑張って欲しいです。


私が車大好きのディーラーさんで聞き取ったところ

・CX−5が開発コストを回収するために薄利多売
 →生産がいっぱいいっぱいでアテンザの4WD化が遅れているほどだそうです。

・アテンザには搭載済みのキャパシタを使った世界初の「キャパシタハイブリッド」の実用化が近い。
 →リチウム電池に比べ交換コストや重量減のメリットがあるそうです。

等のトピックがあり、CX−3やアクセラ、ロードスター魅力的な新型も控えています。

よってまだまだあがりますよ! 
そう信じてます(笑)

トヨタや他社も黙ってないでしょうから日本勢が技術で海外勢を引き離すかも知れません。
もちろんマツダが筆頭で♪

メタボさんおかげで次に車を買うときはタダで乗れちゃうかも知れません!?
ありがとうございます!


書込番号:16158418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング