アテンザワゴンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 39〜278 万円 (424物件) アテンザワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザワゴン 2012年モデル | 2023件 | |
| アテンザワゴン(モデル指定なし) | 1306件 |
アテンザワゴンも5年目を迎えるので
タイヤ交換しました。
17インチの純正サイズの交換しました
もう50歳で落ち着いた走り更に静けさにこだわり
ヨコハマ アドバンdb552に履き替えました。
300キロ走り雨、晴れ通常の路面で前のすり減ったTOYOトランパススポーツ
からの変化何より静かな走りに満足、窓を開けてのタイヤノイズの差めっちゃ違う。
オーディオのボリュームあげずに走れます。
ハンドリングはクイック感が甘くなり残念です。まだ高速道路は走ってません。
コンフォートにふっったタイヤだと分かってましたが履いてみないとわかりませんね。
値段は11万円税、交換、廃タイヤ、ローテーションすり減るまで何回でも、ネット価格と比べれば高いですが地方のタイヤ屋
だとこんなものかな?
前の車はタイヤ交換で走りの違いはノイズが変わった位しか思わなかったが
今回は少し奮発した甲斐がありました。
書込番号:21914903
12点
私は25Sながら,将来のタイヤ交換コストが怖かったのと19インチにレグノがないことで17インチで買った者で,セコイ50歳(前後)です.
前車(レジェンドクーペ,レグノ)に比べてのアテンザ(セダンですが)の一番の弱点はロードノイズなので,タイヤ交換ではプロクセスC1Sやレグノ,ヨコハマdBを考えていますので参考になります.
一番気になっているのは,高速走行時のロードノイズです.妻にも「(レジェンドより)煩くなった」と言われています.是非,走行されたら教えてください.
書込番号:21919354
4点
>あるご3200さん
ちょうど次の週末、片道300キロのドライブ旅行に行きます。
ほとんど高速道路なのでレポートしますね。
書込番号:21919697
0点
最初の書き込みに間違いがありました。
履き替える前のタイヤの銘柄が
トランパススポーツではなく
TOYOプロクセススポーツ(純正装着タイヤ)でした。
書込番号:21919736
3点
>あるご3200さん
ドライブから帰って来ました。
走行800キロ(高速600、一般道200)走りました
余談ですが二人乗りエアコンオート26度設定でモニター16
実燃費(満タン燃費)15.93でした。2.0ガソリンです。
高速は結構追い越し車線使いました。
本題のタイヤノイズは室内は高速道路でも静かになっったと思います、代わりに
今までと違い風切り音やアスファルトの区間ごとのタイヤノイズの違い走行音が気になります。
今日の高速ドライブは強風に煽られる所がありました
車体が強風に振られる時ハンドル軽くきり戻しますが最初の振られが大きくなった気がします。
めったにない強風下の高速ドライブでしたがタイヤの腰が弱く感じました。(最初のふにゃり感)
静かな室内空間は獲られましたが車のコントロールするハンドリングはやはりあまくなった様に思います。
でも普通の高速走行は特に違和感も在りません制限速度で走るには困りませんよ。
私自身今回のタイヤ選び正解だったと思います後はタイヤの持ちですね
素人の感覚ですが参考にしてください。
書込番号:21935271
9点
>アルミでできた鍋さん
早速のインプレッションありがとうございます.
静かにはなるものの,やはり「スポーツ」と名のつくタイヤよりは甘い感じがあるのですね.
アテンザに乗り換えて「意のままの走り」とはこういうことか,と少し感動していたのですが,タイヤ特性もあってのことなのですね.
私は高速ではMRCCでひたすら左車線の人間なので,実際には問題なさそうです.まだまだ山があるので交換は当分先です・・
書込番号:21937046
2点
おそらく軽蔑されるでしょうな。
コリアタイヤNEXENの7000plus225/55R17
高速ほとんど乗らない、地方国道オンリー
コスパ最高です。
まあ静かで乗り心地よけりゃ、それでよし。です。
書込番号:21949198
2点
>さごんなさん
返信ありがとう
このクチコミはいろんな人がタイヤ、ホイール等の情報を見たい、聞きたい人
ナイスボタンが押されなくても、返信が無くても参考にされる人が多いと思っています。
いろんな情報から正誤の判断するのは自分です。情報交換大歓迎です。
車は自己満足でカスタムするもの(保安基準内)
私はアテンザの外観はノーマルが気に入ってますが、たまに気持ち車高の下がったアテンザ
走ってるの見掛けるとかっこいいな羨ましと思う事もあります。
ちなみに私のアテンザワゴンは20sで前期ハロゲンライト(レア)外観ノーマル仕様です(^ω^)。
書込番号:21949698
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/27 12:08:16 | |
| 12 | 2021/10/26 19:05:51 | |
| 5 | 2021/05/02 8:13:15 | |
| 3 | 2020/02/11 12:18:00 | |
| 15 | 2019/09/29 22:53:05 | |
| 1 | 2019/06/15 11:51:09 | |
| 12 | 2019/05/26 17:52:53 | |
| 2 | 2019/04/06 21:33:17 | |
| 10 | 2019/01/19 19:57:11 | |
| 7 | 2019/01/23 21:38:23 |
アテンザワゴンの中古車 (424物件)
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.2万km
-
アテンザワゴン XD Lパッケージ ブレーキサポート、フルタイム4WD、シートヒーター、サンルーフ、レザーシート、ETC
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 198.2万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
アテンザワゴン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD シートヒーター BOSE バックモニター
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜168万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
39〜480万円
-
38〜461万円
-
40〜572万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















