『アテンザワゴン納車報告スレ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『アテンザワゴン納車報告スレ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信13

お気に入りに追加

標準

アテンザワゴン納車報告スレ!

2015/01/24 10:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

待ちに待った納車(^o^)
皆さんが、みんカラ等やってる訳では無いと思うので納車報告スレ立ち上げました♪

納車された方は どんどん画像張り付けちゃって下さい

納車された方々に対してのコメント、質問等は
一切 お控え下さいませ。m(_ _)m

コメント、質問等は別スレにて お願いします。

批判的なコメントは論外。
(皆さん納車を楽しみに待っていたので)

ナイス!のみでお願いします!!

書込番号:18400653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/01/25 21:22(1年以上前)

23日に納車されました。今まで乗っていたアテンザスポーツとナンバーを取り付ける直前の
2.2 XD Lパケ 4WDです。早速昨日と今日計400km程高速道路と一般道を走ってきました。
最初の走りの印象は初代アテンザのBMW的からメルセデス的におとなしくなったかなと思いました。
前の車にもミリ波レーダーをつけたのですがメーカーオプションはBOSEとG-BOOKナビの3点強制セット
だったので、とても割高な割にはお粗末なナビだったです。
今回はこの値段でバックモニターも標準なら割安に感じましたが。問題ののマツダコネクトのナビも地図にはがっかり。
ナビ以外は許容範囲。BOSEは前より良くなっていました。MP3は当たり前、AAC,WMAも再生できますが、
FLACは不可なのが残念。
タイアですが、前の車はPOTENZAがついてきました。今度のはTURANZA。どっちもATENZAとゴロが似てません?

書込番号:18406670

ナイスクチコミ!9


800LSIさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/26 23:11(1年以上前)

白×白 XD-L2WDです

皆様こんばんは。
当初より6日遅れで24日土曜日の納車でした。
土日は諸事情であまり触れませんでしたが取り急ぎパチリ!
19インチでもマイルドな乗心地に心底酔いました。
長く付き合えそうなクルマです。

書込番号:18410513

ナイスクチコミ!11


スレ主 に1000さん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/01 08:43(1年以上前)

1月31日に納車されました!
XD-L-ADW サンルーフ 黒×黒です♪

【良いと思った所】
(CX-5との比較ですが)
・音が静か! ロードノイズ&エンジン音。
・振動が少ない! istop復帰時、道路の段差等。
・ロールが少ない!


【んー…な所】
・やはり納車説明時、ナビSDカード読み込みませんでした。
事前に理解していたので、エンジン再始動すれば直ると思って、担当者にエンジン再始動したら直るで!と、自信満々にエンジンOFF→ON!
あれ…?
3〜4回繰り返しても×
サービスでパソコン当てて1時間ぐらいの作業後に、やっと読み込んでくれました(笑)

・マツコネの音楽…低音が全くダメダメでした。
前車にDIATONEナビや、デッドニング等やってたので比較するのが間違いかも…?
ただ、いくらなんでも…これはちょっと…
な感じです(涙)
自車位置については、問題ないです!

・30kmほど走った時、BSMシステム異常のエラー表示が…
10秒ほど点灯し、1分後にまた10秒ほど点灯を ひたすら繰り返してました。

・リアのエアコンの風量が微風過ぎ…

これから もっと乗って見ないと分かりませんが、
こんな感じです!

ALHについては、交通量が多い所しか走ってないので、AUTOにする勇気が出ませんでした(笑)

書込番号:18427825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JSYさん
クチコミ投稿数:38件

2015/02/01 13:49(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私は2週間後くらいになりそうです。

今日はマイチェン後のアテンザに試乗しました。確かに静かになっていますね。

納車になったら報告させていただきます。

書込番号:18428762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/02/01 22:22(1年以上前)

最初で最後のツーショット

はじめまして。
納車までとても参考にさせて頂きました。
お礼も兼ねて報告させて頂きます。本日納車です。

PROACTIVE FF です。
純正17インチはスタッドレスタイヤを履かせました。

夜も走りましたが、ALH、問題無かったようです。特にパッシングとかはされませんでした…。

その他、ナビやiPhone6とのBluetoothも問題ありませんでした。

初めてのマツダ、クリーンディーゼルですが、これから楽しみたいです。

書込番号:18430574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2015/02/02 00:31(1年以上前)

に1000 様

 納車おめでとうございます。
 先日、ディーラーでMC後アテンザの試乗をしたんですが、うちのところのディーラーではPROACTIVEだったので、L-Packageの内装確認ができてませんでした。
 内装については、カタログなどの白も綺麗ですが、に1000様の黒も引き締まった感じでよさそうですね。私も内装は黒なので、楽しみです。

 でも、マツコネナビのSDカード認識は良くないんでしょうか?これは他でも同じ話を見たような気がするのでちょっと気になります。に1000様は、CX-5の時に後部座席専門の方よりダメ出しをされていたとのことでしたが、アテンザの後席はお気に召していただけましたか?うちの後部座席専門の搭乗者も文句が多いので気になるところです。

 私のXD-L FF 白×黒アテンザは今週の土曜に納車予定でいよいよ1週間を切りましたが、ここまでの2か月ちょっとは本当に長かった・・・。(今までは、だいたい1か月くらいで納車でしたので、最長の待ち時間更新中です。)

書込番号:18431000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2015/02/08 08:22(1年以上前)

に1000様

 やっと、昨日納車となりました。
 納車風景などの写真は撮ってないので、レビュー書くまでには撮って載せたいと思います。

 元がプレマシーだったり、色の関係もあるのか、第一印象は「やっぱりでっかい!!」でした。
 それでも、このデカさのおかげなのか、やっぱりかっこいいですよね!

 納車時には、1時間はいろいろと操作方法の説明があったんですが、一番驚いたのは
 「ディーゼルにはエンジンにコーティングをしているので、最初煙が上がってきます。驚かないでください。」
 との注意がありました。
 実際、帰りに見ていると、ボンネットからまあまあの煙が・・・これは何も聞いていないといきなりの故障かと驚くでしょうね。(実際、過去に納車直後引き返してきてエンジンが壊れたのではといってきた方もいるそうです。)

 昨日は、とりあえず納車と燃料がほとんど入ってないので給油に行ったぐらいで、そんな距離は乗ってませんが、前のプレマシーと比べて、出だしは少しおとなしくなったとの印象はありますが、やっぱり力はあるのか、ショッピングセンターなどの駐車場の坂では、ちょっとアクセルを踏むと力強くグイグイ登っていき、ガソリンエンジンとの違いを感じました。

 今のところは、何となく人の車を借りているような妙な感覚が残っているので、慣らしがてらアテンザの感覚に慣れていこうと思います。

書込番号:18451591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/02/14 22:10(1年以上前)

皆様

11日午前に納車になり60km程走行して、夜にガラスコーディングに出し、本日引き取ってから150km程走行しました。

やはり注目度は高く、特に片側2車線の道で信号待ちしていると、2回に1回はガン見されます。その殆どがレガシィツーリングワゴンかドイツ車ワゴンですね。

ナビは問題なく動作しました。前車(LY3PのMPV)の純正ナビに比べれば賢いです。

BOSEオーディオは最初はエッとお思いましたが、マツコネですオーディオパイロットとセンターポイントをオンにしたら、BOSEらしい低音が出ました。

ALHもパッシングされず順調です。アイドリングストップからの再始動時の振動はMC前よりも大幅に抑えられています。

納車直後の不満点はこれまで購入した車の中で最少です。

書込番号:18476889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JSYさん
クチコミ投稿数:38件

2015/02/21 15:45(1年以上前)

アテンザワゴンAWDLパッケージ納車されました。

レーダーとドライブレコーダーもつけたために、多機能過ぎて操作が覚えられません(笑)。

アルミは17インチのマツダ純正アルミにスタッドレスで納車です。標準の19インチに戻すのは

新車点検の時になります。

書込番号:18501916

ナイスクチコミ!10


gina02676さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 19:47(1年以上前)

フロント画像

斜め横からの画像

斜め後ろからの画像

私も無事に3/1にXD-L PACKAGE AWD(MT)の白×黒を納車しました。
2012年に前期モデルが発売されていた頃から、ワゴンのスノーフレイクホワイト
パールマイカのリアから見るコンストラクションに一目惚れでした。
外観チェックをする頃は霧雨でしたが、納車後は大雨の中ドライブを満喫
しました。
ビッグマイナーチェンジという事も有り、外観・内装・防音性・乗り心地共に
申し分有りません。
やはり幅が1840oも有る為、狭い道では気を使います。
ですが、一般道では十分なトルクからの加速は素晴らしいものが有ります。
ALHも状況に応じてAUTOで起動しております。
フロントLEDシグネチャーウイングイルミネーションは、もう少し目立つもの
だと思ってました。
HLAが機能していない気がする所が残念です。
ナビに関してはまだ詳細に利用していないので、今後、活用して行きたいと
思います。

書込番号:18536016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2015/03/03 17:30(1年以上前)

先週末Lパケ赤黒が納車となりました。
全体的には満足しておりますが、初日に行ったマツコネ関連のトラブルを1点ご報告させて頂ければと思います。

BluetoothとiPhoneをペアリングさせようとして、失敗。その後、マツコネがフリーズしてしまいました。
再起動をしようと思い、1分くらいの間隔で何度かエンジンをONOFFさせましたが一向に再起動せず。

諦めてフリーズのまま買い物に出かけ駐車場に着いてエンジンOFF、1時間程度間隔をあけて再度エンジンONしたところ、何事もなかったかのように復活しました。

皆さんはこのような症状を経験されましたか?

近々Dに行った時に聞いてみるつもりですが、強制終了→再起動のような手法はないのでしょうか?

書込番号:18539251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/03 18:08(1年以上前)

アコードワゴンからアテンザワゴンへ

流れるような造形にうっとり

3月1日に納車されました。XD-PRO(2WD)、アコードワゴンからの乗り替えです。
アコードワゴンは中古で買って10年乗りました。走行距離は24.7万キロでした。
機能が満載で、まだよく把握出来ていません。
納車当日、高速を含め150キロほど走りました。MRCCはかなり使えます。アイドリング時はディーゼルらしい音がします(車内では全く気にならないレベル)が、走り出せばとても静かです。ガソリン車と変わりません。
色は、ディープブルーを選びましたが大正解でした。光が当たると深いブルーが浮かび上がりとてもきれいです。お勧めの色ですよ。MC前のホワイトのアテンザワゴンに乗っている知人が見て”この色にしとけばよかった”って悔んでましたから。
評判の悪いマツコネのナビはまだ使ってませんので、改めてレポートしたいと思います。

書込番号:18539346

ナイスクチコミ!6


雪男@さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 22:19(1年以上前)

アテンザワゴンXDーLパケ、チタニウムフラッシュマイカです。
天気と光のあたり方でダークブラウン、ダークグレー等見え方が異なります。
他の方の色でも様々な色に見えるマツダの塗装色は非常に好感が持てます。
チタニウムフラッシュマイカは落ち着いた色のなかでもチタニウムの非常に反射しやすい、周りの景色が車体に写り込みやすく、個人的にさらに好みです。
またBMWやアウディの同系色とも少し違い稀少感を感じ取れます。

夜のライトオン画像がなかったので載せておきます。

書込番号:18540368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング