Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2012年11月21日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のピックアップリスト

『通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

通信速度

2014/01/07 17:27(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

スレ主 BO-LOONEさん
クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度3

イーモバイル 
GL04P(ホワイト)

LTEの使用可能な地域に入っていないので、

※3G回線のみ測定となる。

測定地域 栃木県 芳賀郡 益子駅周辺 

1回目測定6.8Mdps 2回目測定4.9Mdps 3回目測定1.5Mdps

平均速度は、4.4Mdpsとなった。

※PCの性能などにもよるが、

普通にホームページの閲覧やメールをするには、
問題ない速度ではあるが、

動画を見るなど、重いページをダウンロードするなど
時間がかかったり、動画を見る時、コマ落ちする。

イーモバイルさんに一言
ハードの新機種を出す前に基本的なインフラ整備や
速度規制の見直しなどをして頂きたい。

10G超えしたら、いきなり125kbpsは、酷すぎる。
この速度では、WiFi使用不可能状態と同義で
使うなと言っているようなもの、即、見直しをお願いしたい。

書込番号:17045620

ナイスクチコミ!3


返信する
sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度4

2014/01/07 18:54(1年以上前)

記憶が正しければ、今年の5月から10GB制限が発動される予定です!

書込番号:17045918

ナイスクチコミ!1


スレ主 BO-LOONEさん
クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度3

2014/01/07 19:10(1年以上前)

早速、
コメント
ありがとうございます。

はい。おしゃる通り
今年の5月から10GB制限が発動されるます。

それは、
承知しております。

2014年1月現在 
規制は、かかっておりません。

今のうちに消費者の声を
上げていかないと、間違いなく
10GB制限が発動されてしまうので

早めに
動いている次第です。W

みなさんも、声を大にして
規制の反対を。お願いします。

せめて、
128kdpsではなくて、
最低でも1GBにしてもらわないと。
メールさえも厳しくなります。

皆さん。
宜しくお願いします。

書込番号:17045972

ナイスクチコミ!1


kimsunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 06:03(1年以上前)

モバイル通信系の書き込みでよく制限の話題が出ますが
本製品はあくまでも”モバイル通信”ですよね
基本スマホと考えは同じかと
そう考えればスマホの制限と比べれば10GBは良いほうかとおもいますよ
自宅でも常時使う製品(サービス)出はないことを
頭の片隅にでも置いていただいて
自宅でも常設接続し動画など大容量使われるのでしたら
固定回線契約するとか
外出のみだけでも10GB超えるばあいは動画等容量が大きいものの閲覧頻度再考など
使用方法考えたらいかがでしょう

モバイル通信は限られた電波を複数人で共有している物ですので
一人が独占的に使用するサービスではないことを再認識されたらいかがでしょうか
一人で大容量使っているとほかのユーザー速度が遅くなる原因一つでも有るかと思います

もちろん制限内でしたら自宅などでの常設接続するのは問題ないと思いますし
確かに大きく性能が変わらないのに新製品だされても既存ユーザーとしてはいい気持ちでないし
ちょっと入り込んだ場所でも接続し易いインフラ整備してほしいですね

制限後1G要求とは幾ら何でも・・・

書込番号:17062399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/17 13:55(1年以上前)

制限後に1Gbpsならみんな飛びつきそうですね。

まぁ冗談はさておき、確かに1Mbpsくらいは出てほしいですよね。
自分は他の回線の7GB/月の制限が嫌だったので300MB/日を選んだ口なんですけど、やっぱり通勤時間とかにオンラインゲームでちょっとだけ使う私とは違って制限がかかるまでの容量が少ないと感じるのでしょうか。

300MB/1日なら月に直すと9GB/月なので7GB/月が損に感じます。
なので5月からの10GB/月は逆にサービス向上と考えています。


動画をいっぱい見たいな〜と言ったヘビーな使い方をするならWIMAX2+で2+の高速分を消化後にWIMAXに切り替えて制限回避する方が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:17081839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度5

2014/01/28 08:10(1年以上前)

固定回線より速度が劇遅な癖に
費用は固定の3倍ですからね
帯域制限じたいナンセンスです
企業の努力が足りないんだろ!

書込番号:17122293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

登録日:2012年11月21日

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング