『ベクター 4シーズンズを日本製に切り替え品揃えも倍増』のクチコミ掲示板

Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:683mm 総幅:236mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLの価格比較
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのレビュー
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのクチコミ
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLの画像・動画
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのオークション

Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月

  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLの価格比較
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのレビュー
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのクチコミ
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLの画像・動画
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL

『ベクター 4シーズンズを日本製に切り替え品揃えも倍増』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLを新規書き込みVector 4Seasons 225/55R17 101V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信13

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V

スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

ここに来て、日本グッドイヤーがオールシーズンタイヤの普及に本格的に乗り出したようです。
レスポンスの記事を転載します。
http://response.jp/article/2016/07/26/279022.html

日本グッドイヤーはオールシーズンタイヤ『ベクター 4シーズンズ』に新たに18インチ用を追加するなど品揃えを従来のほぼ倍に増やし、8月1日から販売を開始すると発表した。

日本グッドイヤーの金原雄次郎社長は7月26日、都内で会見し「サイズを約2倍に拡大しミニバンから軽まで全44サイズ、私どもの販売サイズ構成の90%をカバー。冬タイヤの証、スノーマークを追加。より多くの需要に応えるため輸入から国産に切り替えデリバリー性を確保した」と紹介した。

また日本グッドイヤーの松崎洋明技術本部長は「従来品はヨーロッパから持ってきた。新しい商品は住友ゴム工業に生産を委託している」と説明。さらに従来の23サイズから44サイズに拡大したことに関しては「新車用のポピュラーなサイズを抜き出して、中でも2016年に初回車検を迎える2013年の新車をターゲットにして、その装着サイズの8割をカバーできるように選んだ」と述べた。

書込番号:20098793

ナイスクチコミ!27


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2016/08/07 22:58(1年以上前)

こんばんは

このニュースは、別サイトで見ました。
欧州では、既にgen2が出ていますが、それとの違いがあるかどうか気になりますね。

書込番号:20098841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2016/08/07 23:03(1年以上前)

日本のは、Vector 4 Seasons Hybridって言うそうですね。
日本向けのチューンもされているのでしょうか。
スノーマーク付のタイヤを真夏に発売するところが、なかなか粋と思います。

書込番号:20098857

ナイスクチコミ!18


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/08/08 10:54(1年以上前)

別スレで新スレを促す旨を書込んでしまいましたが、ちゃんと起てられてたのですね。
失礼しましたA^^;

書込番号:20099631

ナイスクチコミ!8


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2016/08/08 13:02(1年以上前)

サジェッションありがとうございます。
それにしても、ネット上では酷評の多い中、よく決断したものですね。ま、ほとんどが未使用者の食べず嫌いですから、気にすることはありませんが…

書込番号:20099886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/08/08 17:37(1年以上前)

>>欧州では、既にgen2が出ていますが、それとの違いがあるかどうか気になりますね。
>日本のは、Vector 4 Seasons Hybridって言うそうですね。

Gen-2はトレッドパターンが違ってますね。
Gen-1が中央に寄るほど細かくサイプを刻まれていたのに対しGen-2は平均的に刻まれている印象で、HybridはGen-1のパターンを踏襲されている印象です。
https://www.goodyear.eu/en_gb/consumer/tires/all-season.html#/
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html
別スレでも申上げましたが日本製のスタッドレスはどちらかと申しますと雪上よりも氷上性能を謳っている傾向が強い印象で、海外の特に欧米で求められている冬性能とは違う可能性を否定できません。Gen-1の中央付近が日本のスタッドレスに似ていることを鑑みますと、HybridがGen-1パターンを採用された理由はその辺りにあるかのも知れませんね。
さすがに世代交代で余ってしまったGen-1の金型を日本グッドイヤーが掴まされたなんてコトはないでしょうw

ちなみにグッドイヤーの「Hybrid」は環境への影響を配慮されたタイヤのことを指しているそうで、Gen-xとは別の括りのようです。
http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced03.html
どの程度性能が違うのかは試乗会にでも参加して比較してみないと判りそうにありませんが、Gen-1の速度記号が「V」だったのに対しHybridは「H」だそうです。
あと外寸も若干違うようで、フィラーを変えたことで収縮率や屈曲性などに若干の違いが生じているのかも知れませんね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442946_K0000897109

書込番号:20100345

ナイスクチコミ!12


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2016/09/11 21:00(1年以上前)

トップページ写真

新しいキャッチフレーズは「季節を駆ける喜びを」になったようですね。
特設ページの写真がカッコいいです。

http://www.goodyear.co.jp/lp/4seasons/index.html?utm_source=doubleclick&utm_medium=display&utm_campaign=im1&utm_content=vector_lp1&utm_term=a_pc_kanto

書込番号:20192185

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/09/13 09:51(1年以上前)

少なくともウチのGen-1(ドイツ製)には見当たらないのですが、Hyvrid(日本製?)は何気に「SNOW」が刻印されてるんですね。←誤解を招かなきゃ好いのですが…。

書込番号:20196442

ナイスクチコミ!7


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2016/11/23 17:36(1年以上前)

今年は雪が多そうなので、オールシーズンタイヤの装着率が高まるかもしれませんね。夏タイヤで走行する人が減れば、確実に事故や立ち往生は減ると思います。なんとこれまでオールシーズンタイヤを黙殺してきたオートバックスも、チチュラートのオールシーズンを推してきました。
http://www.autobacs.com/static_html/spg/cinturato_all/top.html
ラインナップが少なく選択の余地が少ないですが、これは驚くべき変化です。少しづつオールシーズンの市民権が認められてきたということでしょう。

書込番号:20420580

ナイスクチコミ!8


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/11/24 11:13(1年以上前)

>今年は雪が多そうなので、オールシーズンタイヤの装着率が高まるかもしれませんね。

BLIZZAKのCMにまるでオールシーズンタイヤを紹介しているようなバージョンが加わりましたね。
https://youtu.be/aSq50Y3vWrQ
スタッドレスタイヤの課題であるドライ性能や寿命に対策を施していくとオールシーズンタイヤに近付いていく、というのは興味深い現象です。

書込番号:20422733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/11/24 17:23(1年以上前)

13年の11月頃から履いていたVectorも今年の冬は越えられるかなー?
と言う状況なので、黄色い帽子で交換することにしました。
お店で聞いたら、今年のは日本製ということでした。(前のはスロベニア製?)
ちなみに、今年で30,000キロ位走行していますが、スタッドレスとしてのスリップサインはまだ出ていません。(あと少しって感じ)
それと、冬場(2月頃)アイスバーンを走行しましたが、無理をしなければ普通に走れました。
私はオールシーズンタイヤは良いタイヤだと思います。

書込番号:20423463

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:51件

2016/12/21 21:29(1年以上前)

途中から失礼します。
急にオールシーズンタイヤに関心が沸き調べています。

販売店で「昨年製と今年のハイブリットとは性能に違いはない」と言われました。

ほんとでしょうか?
グッドイヤーのHPには違いがあるように書かれるいるようですがイマイチ判断つきません。
ちなみに、昨年モデルは12,000円/本、ハイブリットは17000円/とか・・・

書込番号:20503083

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/12/22 10:59(1年以上前)

>サンエイソロンさん

ウチのが履いてる225/55R17サイズだとHybridの方が安価なのですが、サイズによって違うようですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442946_K0000897109&pd_ctg=7040
適応速度や実寸を比較すると「同一」とは申し難いのですが、これはおそらくバイオフィラーの添加によってHybridの方が僅かばかりゴム硬度が高くなっていることに由来しているのではないかと思われます。
もっとも工業用ゴムは各国の工業規格で±5の公差を認められていますし試験環境の気候条件による差もありますので、同じブランドのロット違いでアレくらいの差が生じててもおかしくないとは思いますけどねw
或いはHybridは住友ゴム(≧ダンロップ)に製造委託しているのに対し昨年以前のものは委託先の企業どころか国さえまちまちだったようで、それをどう捉えるかによっても評価が変わりそうですね。ちなみにウチのGen-1はドイツ製でした。
まぁこの程度の差であれば然ほどの差でもないですから、余っぽど成型時期に差がない限り、購入価格で比較して選べば良いのではないでしょうか。

書込番号:20504340

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:51件

2016/12/24 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。

悩みましたが、結局、ハイブリッドにしました。
やっぱり、新しいほうがそれなりに性能向上され安心できるかと・・・

音は、言われる通り多少しますが、私には許容範囲、気になりません。

重ねて、ありがとうございました。

書込番号:20509918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL
グッドイヤー

Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月

Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング