『ベンチ取ってみましたが、こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月28日 登録

VTR1-25SAT3-128G

Ultrabookへの搭載にも最適な厚さ7mmの薄型SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:400MB/s VTR1-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTR1-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTR1-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTR1-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTR1-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTR1-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTR1-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTR1-25SAT3-128Gのオークション

VTR1-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月28日

  • VTR1-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTR1-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTR1-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTR1-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTR1-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTR1-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTR1-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTR1-25SAT3-128G

『ベンチ取ってみましたが、こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR1-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
VTR1-25SAT3-128Gを新規書き込みVTR1-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > OCZ > VTR1-25SAT3-128G

スレ主 BLDMARYさん
クチコミ投稿数:140件

Vector 128GBベンチ ファームウェア2.0

会社のPCとPX-256M5Pの相性が悪かったのか、OS(Windows 7 Pro 64bit)がクラッシュするようになり、仕方ないので今まで自宅で使用していたMZ-7PD256B/ITを会社のPCに入れました。そこで自宅用のSSDを新調するにあたって、VTR1-25SAT3-128Gを選択しました。CSSD-S6T128NHG5Qも候補にありましたが、ひと足遅く手に入りませんでした。ベンチの画像をアップしますが、速度的にはこんなものでしょうか?ライト400M/s出ないですね。MZ-7PD128B/ITはOSを入れてベンチを取ると相変わらずライトの数値が60M/sぐらい下がる(320M/sぐらい)ので、Dドライブ(アプリ用)として使用しています。

書込番号:16056247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/25 05:39(1年以上前)

この手の質問は環境構成やドライバーでも違ってくるので
書き出すべきですが
他の人より極端に遅いとは感じないし、逆に速い個所も有りますよね!

ちなみに私の840 PROも840もOS入れても安定してます。

書込番号:16056387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/25 07:33(1年以上前)

はい Vector 128GB ですと そのくらいで 正常ですね。
4Kも いいスコア出てますね!安定感がこのVectorの売りの一つですので そのまま安定するだろうと思います^^

書込番号:16056567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/25 07:45(1年以上前)

ランダムの スコアが多少他の方より低い場合の ベンチ用 BIOS 設定
EIST,C1E,C3/C6,------disabled
Coon'n'Quite (C'n'Q) ,ErP などの省電力機能-----disabled

.電源オプションの設定では 高パフォーマンス設定にして
HDDの電源を切る-----設定 なし にする。(SSD 用設定)
プロセッサの電源管理
最小の状態 50% 以上
--------
マザーボードでZ77/Z68だと いいスコア出ます。Z79だと いいスコア出ない事が多いです。

書込番号:16056607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BLDMARYさん
クチコミ投稿数:140件

2013/04/25 12:47(1年以上前)

がんこなオークさん、you-wishさんこんにちは。レビューをいつも拝見させて頂いています。

環境構成やドライバー>いつも忘れてしまいます、すいません。構成は以下の通りです。

Windows 8 Pro(64bit)
IRSTバージョン:12.5.0.1066
CPU:Xeon E3-1240V2
マザー:MAXIMUS IV GENE-Z(BIOS:3603)
メモリー:CMD16GX3M2A1866C9(1866MHz,9・9・9・24・1T,1.5v)
グラフィック:GALAXY GF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FAN
SSD1:VTR1-25SAT3-128G(VECTOR)(128GB)(OS)
SSD2:SAMSUNG MZ-7PD128B/IT(840Pro)(128GB)(ソフト用)
SSD3:PLEXTOR PX-256M5P(M5Pro)(256GB)(作業)
HDD:Deskstar 7K4000(4TB)(USB3.0外付け)(データ保管)
サウンド:Creative Sound Blaster X-Fi Titanium HD
ドライブ:Pioneer DVR-S17J-BK
電源:ERV1050EWT
キーボード:¥980ぐらいの安物
マウス:Razer Taipan

ちなみに私の840 PROも840もOS入れても安定>いいですね、256GBの方は正常でしたが、128GBの方は数字が安定しないままでした。

他の人より極端に遅いとは感じないし、逆に速い個所、Vector128GB ですとそのくらいで正常>速度は出ているようで安心しました、安定もしていますし。

ベンチ用のBIOS設定はyou-wishさんに教えて頂いてから、ずっと同じ設定でベンチをやっております。

このまま使っていきたいと思います、次はVertex5の256GB待ちですかね、お二方ありがとうございました。

書込番号:16057346

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLDMARYさん
クチコミ投稿数:140件

2013/04/27 00:50(1年以上前)

ケーブル交換後のベンチ

ケーブルも大事ですね、最後にケーブル交換後の画像アップしておきます。
数値が微増しました。

書込番号:16063652

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/27 06:09(1年以上前)

ケーブル交換も効果有りでしたね!
Vector のスレッドなので 次の策もぜひ トライしてください。
現状C:領域114GBを 100GBにサイズ縮小して 未フォーマット領域を全体の10%程度後方に残して置く。
http://youwish.web.fc2.com/linux-par.htm
Vectorのガベージコレクション機能がより効果的に働き更に安定したスコアが維持されます^^
[SSDの未使用領域25%]のスレッド
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-522/

書込番号:16063997

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLDMARYさん
クチコミ投稿数:140件

2013/04/27 23:11(1年以上前)

you-wishさん>ありがとうございます。
せっかくなので皆さんと情報は共有していきたいですからね、100GB程度に変更した後しばらく使ってみて
その後ベンチを取り、このスレに再度書き込みたいと思います。
しばらくお待ちください。

書込番号:16066936

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLDMARYさん
クチコミ投稿数:140件

2013/05/03 02:28(1年以上前)

再ベンチ

あれから時間があまり経っていませんが、再度ベンチを取ってみたので画像をアップします。健康状態が99%になったのが気になりますが、スコアは確実に上がっていますし、ガベージコレクションの効果がしっかりと表れているのではないでしょうか。

書込番号:16087704

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/03 09:59(1年以上前)

VECTOR 256GB CDI

省電力

BLDMARYさん
スコアが高安定しましたね^^
健康状態は 恐らく総書き込み量の変化で変わる様です。私のは 6ヶ月過ぎで 99% →98%に最近変化しました。ベンチスコアは相変わらず 高スコアのままで安定しています。CDIも異常等見られません。気にしなくていいですよ(^J^)

書込番号:16088502

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLDMARYさん
クチコミ投稿数:140件

2013/05/03 23:25(1年以上前)

遅くなりましたが、you-wishさん、ありがとうございます。
健康状態は恐らく総書き込み量の変化で変わる様です>これをみて安心しました。
ガベージコレクションはやはり強力ですね。今回のベンチの数値を見る限り、良い数字が出たのではないかと思います。今まで使ってきたSSDが暫く使用しても100%から変わることがなかったので、Vectorにて99%になった時に不安を感じました。極端に書き込みをし続けるようなことがない限りは大丈夫そうですね、逆にここまではっきりと数字で変化していくと分かりやすくて良いと感じました。健康度が40%とか30%になる前には買い替えるかと思われますので、Vertex5が控えていますが、Vectorはしばらく使っていこうと思います。これぐらいの数値が出てくれればデータ領域を別に確保してOS用途でも問題ないと感じました。

書込番号:16091176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTR1-25SAT3-128G
OCZ

VTR1-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月28日

VTR1-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング