> > > > Vストローム650

『おすすめタイヤ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650」のクチコミ掲示板に
Vストローム650を新規書き込みVストローム650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめタイヤ教えて下さい

2022/07/25 19:23(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650

クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

タイヤを検討しています。Vストローム650 2017年式に乗っています。よろしくお願いします
今まで2回はブリジストンのA41にしていました。特に不満はないのですが、次はミシュランのROAD6にしようかなと検討中です。
使用スタイルは、オフはほとんど走らずオンロードがほとんどで、オフと言えるのはキャンプ場のダートレベルや酷道ぐらいです。
皆様どんなタイヤを使っているか、良かった、悪かった等、コメントを頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします

書込番号:24849288

ナイスクチコミ!6


返信する
masa650さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/25 20:51(1年以上前)

 みかみつさん こんばんわ。 Vストローム650と同じエンジンの、SV650ABSに乗っています。
超寿命、超耐久性で評判の、ミシュラン パイロットロード6で良いかと思います。
SV650は新車で購入したのですが、タイヤが標準でダンロップ ロードスマートVが着いていて、これが良くなかったです。
低速で左に旋回するさいに、急に左に切れ込む癖があり、2万Km走行後にミシュラン パイロットロード2に履き替えました。
ロード2、安売りしていたので。
巷のうわさだと、
ロード2:雨の日に滑りやすい。
ロード3:グリップは良いが、耐久性が低い(1万Kmぐらいしか、持たない)
ロード4以後は、各欠点が改善される。ロード4以後ならどれでも良い。耐久性2万Kmぐらいは持ちます。
今の所ロード2で雨天時走行していても、滑ったことないですが。ヘタレの亀走行なので。
ただ、グリップ力は弱いかな。
グリップ力では、ダンロップ ロードスマートVのほうがロード2より上でした。

書込番号:24849412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2022/07/25 22:22(1年以上前)

はじめまして。

2015年式XTに乗っており現在A41を履いております。このタイヤは良いタイヤですよねぇ〜

私がVストにて今まで履いたタイヤは


ミシュラン アナキー3

メッツェラー ロードテック01

ブリジストン A41


です。自分の印象としてはドライ路面でのグリップ感は、

アナキー3 A41 ロードテック01

の順でしょうか。ウェット路面では、

ロードテック01 A41 アナキー3

の順かなと思います。

人にオススメするのであればロードテック01かなと思います。ハンドリングが一番ニュートラルですし、ウェット路面でのグリップ感は驚きのレベルにあると思います。雨の日の白線の上でリーンさせても、そう滑らないタイヤでした。

難点はタイヤ価格が高めな事でしょうか。

個人的にはアナキー3がお気に入りでしたが、アナキー3だけでなく今まで履いた事のあるミシュランタイヤはスリップサインが出るよりも前に特にウェットグリップが落ちるイメージがあります。

ただROAD6は履いた事が無いのでどうなのかは判りませんし、絶賛されているタイヤですので、そのような事はないのかもしれません。

ただ現在は世界情勢の影響でタイヤが品薄で値引きも渋いので難しいタイミングですね。

書込番号:24849515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/07/26 05:14(1年以上前)

練習走行に使うとすぐ終わってしまいます(T_T)

>みかみつさん

こんにちは〜
ミシュラン・パイロットロード4愛好者です。
3→4と使い続けて今ので4本目?5本目?です。
途中で安さに釣られてロードスマートを履いたことがありますが、あまりの差に3千キロくらいでロード4に戻しました。

ロード5や6は未経験で4までしか知りませんが、ツーリングタイヤとしては全く問題のない最高のタイヤだと思います。
グリップ良し、ハンドリング(ゴムのしなやかさ)良し、排水性良し(雨の日はほとんど乗りませんが)、乗り心地良し。

そして案外長寿命です。
時々峠を気持ちよく攻めていますが、私の場合で1万キロ近く持つ感じです。峠を走らなければその倍は持つでしょう。
中央部に比べてサイド部分はグリップの良い柔らかいゴムが使われていますので、ジムカーナで楽しむと1日で終わってしまいますが・・・

書込番号:24849736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2022/07/26 18:28(1年以上前)

ミシュランのHPでVストローム650(2017年)で検索したところ、ヒットしたのは3種類で、ROAD6、ANAKEE ADVENTURE、ANAKEE WILDでした。サイズが無いのでしょうか? ROADシリーズでは6を選ぶしかないのですが、6が第一候補なので問題ありませんが。
ANAKEEは以前履いた事があるのですが、ロードノイズが気になったので今回は候補から外そうと考えていますが、ANAKEE ADVENTUREは興味があります。
メッツェラー ロードテック01は検討したことがなかったです。候補に入れます。ありがとうございます
A41に不満はないというかむしろ満足していて、質問に書いたとおり2回連続使っています。その分、浮気してみたい(笑)
ちょっとロードよりにしてみようという気持ちなので、
本命:ROAD6、対抗:ロードテック01、大穴:A41、まさかのANAKEE ADVENTURE?
って感じです。
皆様のコメント参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24850554

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/09/11 16:24(1年以上前)

>みかみつさん

解決済のところに恐縮ですが組み換え前でしたら選択肢に加えていただきたいタイヤが有ります。
110/80R19 150/70R17
https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/tourance-next
https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/tourance-next-2
これらのデュアルパーパスタイヤは、オンロードツーリングタイヤ
https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/roadtec-z8-interact
こちらとほぼ同じグルービングパターンですので静音性がありまして、
且つフラットダートに余裕で入れる剛性があります。

書込番号:24918227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2022/09/12 06:26(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
ホームページ確認しましたが、良さそうですね。
ですが実はROAD6を予約済みで、来週あたり入荷する予定です
次の次の時に候補に入れさせていただきます。当分先になりますが…
情報提供ありがとうございました

書込番号:24919141

ナイスクチコミ!2


ken7736さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/26 21:23(1年以上前)

みかみつさん、初めまして。
検索していてこのスレッドを拝見したのですがVstrom650でのROAD6はいかがだったでしょうか?
私も2017のVstrom650でA41ばかりなのですが、他のタイヤはどうなんだろうって考え始めています。
少し前のスレッドの様ですが、よければ感想を教えていただければ幸いです。

書込番号:25749358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2024/05/26 22:56(1年以上前)

>ken7736さん
ROAD6で13,000キロ走行しました。ほぼ100%舗装路です。その感想ですが、
舗装路だけで比較すると、パターンの差も大きいでしょうがA41よりもグリップ力は上と感じます
コーナーリング中の安定感が増し、より倒し込めるような気がします…
A41に不満があったわけではないのですが、ROAD6にして良かったですし、
次もROAD6にしようかなと考えています。このスレで教えていただいた他メーカーのタイヤにするかもしれませんが…

ken7736さんの走る場所が舗装路メインでしたら、オススメします
一度試してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:25749480

ナイスクチコミ!1


ken7736さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/26 23:21(1年以上前)

>みかみつさん
早速の返信ありがとうございました!
そうですね、舗装路メインなので参考にしてみます!

書込番号:25749510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/05/27 06:02(1年以上前)

>みかみつさん

見落としてました・・・
Road6にされたんですね。ちょっと羨ましい。(^^ゞ

>コーナーリング中の安定感が増し、より倒し込めるような気がします…

同感です。
私はRoad4→Road5ですが、それでも同様にバンクの安定感の向上を感じています。
私のVFRはパタパタ倒しやすい反面、コーナリング中の安定感は薄めの特性なんですが、Road5にしてから中速コーナーでの安定感が凄く良くなって峠を流すのがさらに楽しくなりました。
良いタイヤですね。(^^)v
https://youtu.be/7uT2yWClvn0?si=CL-ybVIb8-7brUkV&t=318

書込番号:25749661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2024/05/27 12:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます
確かに峠が楽しくなるタイヤですね

書込番号:25749973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日契約、納期は6か月くらい 5 2023/09/04 17:27:29
エンジンの振動について 5 2022/09/15 22:28:09
おすすめタイヤ教えて下さい 11 2024/05/27 12:43:16
Vツインのトラクション 8 2022/07/24 18:45:20
メーター 0 2022/05/19 11:45:13
燃費 4 2022/05/18 12:23:46
スリップオンマフラー 2 2022/02/28 12:22:50
Vストローム650 アンダーカウリングの取り付け方法 4 2021/02/06 8:19:42
オプションの装着について伺います 18 2019/04/10 12:50:32
GIVI モノロックベース取付 6 2019/03/17 16:47:05

「スズキ > Vストローム650」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム650
スズキ

Vストローム650

新車価格帯:957000957000

Vストローム650をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング