『マフラー交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

マフラー交換しました

2013/06/26 18:21(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

沢山のバイク用品店を周り、現物を見たり試乗してみた結果、BEETのスリップオンにしてみました。


アイドリングは、ドライスタート時はオートチョークもあり少し煩いかな。ランエボの純正マフラーくらいです。暖まれば信号待ちのアイドリングは純正より重低音になりましたが煩くはないですね。
2000回転はドドド
3000〜5000回転はヴォォーン
5000回転以降はビィーンですね

性能
2.5kgの軽量化は、乗り出してすぐにわかりました。バネ下の軽量化は効果ありますね。
下のトルクも減るどころか増えた様に加速が違います。これはトルクがあまり減らずに軽量化出来たからだと思いますが。
高速道路で回してきましたが、8000回転からの更け上がりと加速が良くなりました。追い越しも前より楽になりました。

最後までヨシムラR11とSP忠男パワーBOXと悩みましたが、見た目で決めました。
ヨシムラはパタパタサウンドが昔から変わらないなぁと。見た目は良いけどカーボンエンドキャプが隙間空きすぎです。
パワーBOXは見た目が駄目で…。サウンドは結構金切り声で煩かったので見送り。

川崎にはBEETと言うことで、定番に乗ってしまいました。
一緒にツーリング行く方や、御近所様にも了解を頂き、楽しく乗れてます。
マフラー交換、正解でした!

書込番号:16298138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/06/26 21:42(1年以上前)

こんばんは。

結局BEETにされたんですね。品質も良いし、うるさすぎなく、パワーも上がりよい選択であろうと思います。

楽しいバイクライフを!^^

書込番号:16298826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/26 22:42(1年以上前)

音にこだわるOLさん こんばんは。

マフラー交換羨ましい〜!!
私は相変わらずのスーパーノーマル(ステッカーのみ)ですorz

しかも奥さんに内緒で免許取得&Ninja購入した為、ヘソクリの存在がバレそう(泣)
なのでしばらくは何も出来ない金縛り状態です・・・

こんな悲しい状況のおっさんの為にも動画投稿期待してますよ♪

書込番号:16299131

ナイスクチコミ!4


mic190さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 00:05(1年以上前)

こんばんわ

マフラー交換はBEETのスリップオンにされたのですね
私はヨシムラのフルエキ機会曲R-77Sサイクロンカーボンエンドにしました

ノーマルは「ポポポポ」今は「ボボボボ」擬音をお伝えするのはむずかしいですが 昔乗っていたZ400GPに付けていたヨシムラサイクロンの音を思い出します(今回は二気筒ですが)何となく音が似ているような気がします それなりに気に入っています

私の方も2.7sの軽量化と下のトルクが少し増えてきたように思います 発進時からが乗りやすくなりました
まだ二段階目の慣らし中ではありますが待ちけれず交換してしまいました

高回転域はまだ使用していませんがこれからが楽しみです

お互いご近所にご迷惑をかけないように楽しいバイクライフを!

書込番号:16299542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/06/27 00:18(1年以上前)

キンタロス様
ありがとうございます。代えて良かった!です。本当に♪
これからガンガン回しますよ!
BLACK様
いずれはマフラー交換するんでしょ(笑)楽しみにお待ちしています。埋蔵金は計画的に!
オーバーレーシングのフルエキ、九万円ですから、迷った私の分も是非これを♪
mic190様
ヨシムラはフルエキもr77だと手が届いたのですが、私は見た目はr11が好みでした。
ヨシムラのフルエキはエキパイがチタンではなくステンレスですが、不満に思いヨシムラに電話したら、見えない部分に見栄を張るよりステンレスの耐久力と価格を取ったそうです。
そう言えばフルエキはアフターファイア出ます?こちらのスリップオンは1速で引っ張り2速に入れる時にごく希に出たりします。

書込番号:16299584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ニンジャ 250のオーナーニンジャ 250の満足度5

2013/06/27 08:13(1年以上前)

こんにちは、いいマフラーに巡りあえて、良かったですね(^^)
自分も、現物聞いて確認できたら変えたいですね。
動画だとなかなか踏ん切りがつかなくて(^_^;)

書込番号:16300222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mic190さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 17:35(1年以上前)

音にこだわるOLさま

アフターファイアの件ですが、まだマフラー交換後少ししか乗っていないため確認できたのは一回だけ シフトアップ時急激にアクセルを戻した時かすかにありました。

これからもう少し乗ってみて確認できればこちらで報告したいと思います。

他にもこのバイクについて何かありましたらご報告等宜しくお願いします。 

書込番号:16301616

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/06/30 05:57(1年以上前)

>BEETのスリップオンにしてみました。
好みのタイプが見つかり 良かったですね。

書込番号:16310800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/30 08:36(1年以上前)

>2.5kgの軽量化は、乗り出してすぐにわかりました。バネ下の軽量化は効果ありますね。

鋭い感覚をお持ちのようですが、バネしたにマフラーがついているのはスイングドライブのスクーター
忍者250の排気系はバネ下荷重ではないと思いますが。

書込番号:16311082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2013/06/30 17:25(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
なるほどな指摘ありがとうございます。サイレンサーをタンデムステップで吊るのでバネ上過重ってことですかね?
エキパイ自体はリアサス下なので、バネ下なんだと思ってました。
2,5kgも軽くなれば前後サスやブレーキフィールってかなり変わりません?
加速や車線変更、寝かしこみで体感しましたので、私は満足してますよ。

書込番号:16312737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/06/30 18:03(1年以上前)

毎年々、ハエみたいにうるせーバイクがよ!
温かくなるとウジャウジャと湧いてくるんだよな(ーー;) 
煩くて煩くて殺意を抱くよ!
今日も車のっていたらよ
片道二車線幹線道路のド真ん中を
煩いバイクがヒョコヒョコすり抜けていきやがった!
幅寄せしてぶっ○○してやろうかと思ったよw

書込番号:16312882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/30 23:05(1年以上前)

2,5s 私には分かりません残念ながら・・・・鈍感なんでしょうね

>サイレンサーをタンデムステップで吊るのでバネ上過重ってことですかね?

バネを境に路面側がバネ下反対側は上です
このバイクはリア スイングアーム側がバネ下
フロント インナーチューブより先がバネ下  ですね

書込番号:16314166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/09 11:27(1年以上前)

↑解ってましたが、あまりにも喜んで書いてるので・・・水を差しても・・と思いまして

書込番号:16347247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/07/13 07:35(1年以上前)

プラシーボ効果でしょうな。
ニンジャの重量が172kgですので2.5kgは1.5%です。
操縦安定性・加速性の変化までは???

書込番号:16360130

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング