『17インチへのインチアップに関して』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルフィ 2012年モデル 新車画像
  • シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア スチールブルー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ディープアイリスグレー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック3 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア3 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア5 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア6 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア7 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア8 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア9 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア10 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア11 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア12 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア13 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア14 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア15 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア16 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア17 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア18 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア19 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア20 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア3 - シルフィ 2012年モデル
このページの先頭へ

『17インチへのインチアップに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シルフィ 2012年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
シルフィ(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シルフィを新規書き込みシルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

17インチへのインチアップに関して

2014/10/20 23:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ

クチコミ投稿数:22件

いまマレーシアに住んでいるのですが、シルフィB17を買って、
元の16インチから17インチにインチアップしたいと考えています。

もとは195/60/16で6.5J、オフセットは+40なんですが、タイヤのサイズはほぼ同径となる205/50/17でいいとして、
ホイールは17インチの「6.5J」でいいでしょうか。

またその時のオフセットは+40のままでいいでしょうか。
こちらは車検という制度がなく、元のタイヤよりも少しぐらい外側になっても構いません。
オリジナルよりもやや外側にずれる程度がいいと考えています。
あるいはリム幅を7Jにして、オフセットを+45程度にした方がいいのでしょうか。

できればご回答とその理由をお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18074216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/21 02:01(1年以上前)

ノーマルのオフセットはかなり内側ですので外側に出したい場合は6.5Jのまま+35程度にすると良いと思いますよ
仮にリム幅7Jのホイールを履かせても+35位が良いと思いますよ

6.5Jも7Jも+35なら大体1cm程度外側になります、逆に+45程度にするほうが内側に干渉するかもしれません
まあ日本車ですからちゃんとチェーン用のクリアランスもあると思いますのでどちらも余裕で履けると思いますが
+45だと外側にはなりません

書込番号:18074546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/10/21 06:25(1年以上前)

ちゅうぽんさん

↓のENKEIのマッチングが参考になるでしょう。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201306-201307.php#nissan_sylphy_g

つまり17インチ×7Jならインセットは38〜45まで装着可能となっています。

因みに私なら205/55R17の標準リム幅である6.5Jでは無く、少し引っ張り気味になる7Jの方を選択すると思います。

書込番号:18074721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/22 00:33(1年以上前)

餃子定食さん

ご回答ありがとうございました。

同じ6.5Jでオフセットを+40から+45にした場合、ホイール自体は内側に5oずれるということは理解できるのですが
タイヤの幅を195から205に変えた場合は純正よりもタイヤ自体は内外にそれぞれ5oずつ広がる、
つまりタイヤの面だけを考えれば外側の位置は純正と変化がない。
さらに7Jを選択した場合にはタイヤは外側へ6.4o(リム幅分)+5o(タイヤ幅分)−5o(オフセット変更分)で
外側のタイヤ面は外側へ6.4o出ることになるという理解でおりました。

ただもちろん外側だけを考えればいいわけではなく、内側への干渉ということを考えますと
+45というのはやめておいた方がよさそうですね。

このオフセットやリム幅、さらにはタイヤサイズのことを考えますと夜も寝られなくなりそうです。

貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました。

書込番号:18077695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/22 00:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん


ご回答ありがとうございました。

また車種別に適正なホイールサイズの掲載されたENKEIのホームページ、大変参考になりました。
こちらでは7Jのリム幅に対しては+45のオフセットの商品を推奨しているようですが
これは日本の車検制度を考慮したものなんでしょうね。

さきほどブリジストンのHPにあるタイヤの適正リム幅というのを見つけまして
205であれば6.5Jを適正としてありました。
もちろん許容幅というのがあるのだと思いますが、もしよろしければ「引っ張り気味」にした場合の
外観や機能のメリットがあればお教えいただけませんでしょうか。

主題のオフセットとは関係ないことかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:18077716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/10/22 02:47(1年以上前)

「引っ張り気味」にすると横剛性が上がりハンドリングのレスポンスが高くなります。
デメリットとしては轍など路面の影響を受け易くなり、グリップがピーキーで扱い辛く成り、乗り心地が悪く成り、ショルダーが摩耗しやすく成り、タイヤとホイールを破損しやすく成ります。

書込番号:18077873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/22 11:29(1年以上前)

外観的には、
引っ張り気味の方が、より扁平タイヤに見えます。

物理的にも扁平が進むのですが、
サイドウォールの膨らみが減って、
ショルダーの角も引っ張られるので、
目の錯覚もプラスされて、より扁平に見えるんでしょうね。
厳密に言えば、
タイヤ外径も少し小さくなっているでしょう。(計測したことは無いけど)

ちなみに
スポーツタイプのクルマだと、
新車装着の ホイール&タイヤ が、引っ張り気味になっていたりしますから、
0.5インチ程度の引っ張りなら 「 味付け 」 のようなモノだと思います。

書込番号:18078622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/22 16:39(1年以上前)

猫の座布団さん

ご回答ありがとうございます。

引っ張り気味にするとあたかも扁平率を下げたような状態になるんですね。

シルフィはそんなにスポーティーな車ではないと思っていますので
あまり引っ張り気味にしない方がよさそうですね。

書込番号:18079419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/22 16:49(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

ご回答ありがとうございます。

引っ張り気味にするというのはまさに横に引っ張る、つまりサイドウォールを斜め上方向に引っ張っているんですね。

じつは今日はマレーシアの休日でして、さきほどカーディーラーへ行っていろいろと話を聞いてきました。
その中でシルフィの上位グレードでは17インチで7.5Jが装着されていて、
オプションでNISMOのホイールが17インチで6.5Jが用意されているというのを知りました。

これはもちろん同じ205のタイヤでもメーカーによって推奨するリム幅に違いがあったり
ホイールのオフセットが違っていたり、NISMOのスプリングやショック装着のことを考慮されているんだと
ひとりで納得しております。

書込番号:18079450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/22 17:04(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん


皆さんのご回答を参考に、205/50/17のタイヤに6.5〜7J、+40o程度のセットを購入して装着したいと思います。

ただ心配はこのマレーシアの田舎町に、自分の望むデザインで上記のようなサイズのホイールが選べるかどうか。。。


なおグッドアンサーは3名までということで、4名の方からご回答を頂いておりましたので
あえて1名だけにさせて頂きました。どうぞご了承ください。

お礼と言ってはなんですが、マレーシアで売られているシルフィの試乗車の写真を載せておきます。


このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:18079493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シルフィ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シルフィ
日産

シルフィ

新車価格:202〜272万円

中古車価格:36〜139万円

シルフィをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シルフィの中古車 (124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング