『Sツーリング購入検討中』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルフィ 2012年モデル 新車画像
  • シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア スチールブルー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ディープアイリスグレー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック3 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア サファイアブラック4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア3 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア4 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア5 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア6 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア7 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア8 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア9 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア10 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア11 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア12 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア13 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア14 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア15 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア16 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア17 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア18 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア19 - シルフィ 2012年モデル
  • インテリア20 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア1 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア2 - シルフィ 2012年モデル
  • エクステリア3 - シルフィ 2012年モデル
このページの先頭へ

『Sツーリング購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シルフィ 2012年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
シルフィ(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シルフィを新規書き込みシルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Sツーリング購入検討中

2015/11/22 18:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ

クチコミ投稿数:267件

みなさん
スポーティなスタイルにあこがれてSツーリングを検討しています。
それまではJ32ティアナの5年落ちくらいのUカーを狙っていましたが、なかなか価格的に納得できるものがなくて。
5年落ちで走行距離やグレードを考慮すると、車両で150万円 乗り出しで180万円程度の予算が必要とのこと(get−u価格)
であれば(L33は欲しいのですが予算オーバー)ということでシルフィを見に行ったところにSツーリングがあり検討を始めたところです。

実際のところまだ1回しか見ておらず(試乗込み)、詳しいことはまったく理解しておりません。
そこで諸先輩方にこのlクルマの一長一短をお聞かせ頂けたらと投稿しました。

スタイル、内装の質感、乗り心地、実際燃費等、ジャンル問わず教えてください。

また野暮かも知れませんが、前述したJ32中古車もまだ捨て切れず、その辺のアドバイスももらえたら嬉しいです。
「買うのはあなた、好きにすれば・・・・」は家族にも言われていますので、そこは勘弁願います。

書込番号:19341590

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/11/26 18:52(1年以上前)

5年落ちのティアナの中古車を買う場合と新車でシルフィを買う場合では得られる感覚が違って来ると思うので、何を得て何を切り捨てるかをご自身でハッキリ決める必要があると思います。

想像ですが、5年落ちのティアナの中古車で得られるのは・・・
@1クラス上の上質感
Aそこから来る優越感
B周囲の見る目(客観的な評価)
C室内やトランクの広さ
D排気量差によるゆとりの走り


新車のシルフィの場合
@新車を購入した満足感
A新車購入者へ提供されるアフターサービス(3年、5年のロングライフ保障等)
B中古車よりは長いと想定される部品交換頻度
Cボディーが一回り小さく、排気量も少ないので、燃費が良い。

妥協(切り捨て)するところは、それぞれ比較対象の良い点でしょうか・・・・

ただ・・・良い点は考え方によっては欠点になる事も有ります。
例えば大柄なボディーは街乗りでは持て余す事もあるかもしれません。

ご自身が何を求めているのか、自分と向き合って答えを出すと良いと思います。

是非、ご自身にとって最良の判断をされますように。

ご参考まで。

書込番号:19353590

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2015/11/27 17:03(1年以上前)

teddy bear 2009さん

ご返信ありがとうございます。
大事なのは何を求めるか? その通りですよね。

自分の中でそこがまだハッキリしてないのが現状です。

金額が同等なら迷わず、ティアナを選択します。
質感、乗り心地、走りの安定感

ただそこに、金額差(新車:280万、5年落ちの中古:150万)
LIFE(新車:9〜11年、5年落ちの中古:4〜6年)
これから掛かるであろう維持/経費・・・・等を比較した場合に決心し切れない自分がいます。

経済性を選ぶか、妥協せず乗りたいクルマを選ぶか
もう少し模索してみます。

書込番号:19355926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2015/12/07 15:30(1年以上前)

Sツーリングはなかなか情報も少ないようですね。
近くMCもあるという書き込みもありましたので、もう少し待ちたいと思います。
また、情報ありましたらお願いします。

書込番号:19384215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/12/30 14:56(1年以上前)

断然シルフィーがいいですね。

モダンなショートノーズ+ロングルーフ。

重厚感充分です。

エンジンの1.8NAも最適ですね。

車重が1200kg半ばですから、動力性能も不足無いでしょうし、ランニングコストも低そうです。

新車を考えられてるようですが、地味な車ですので、Gグレードでも2年落ちの少走行車で、150万円位であります。

ゆったり走る車ですので、中古でも10年以上乗れると思いますよ。

私なら、シルフィーのGグレードを中古車で、となります。

書込番号:19446410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件

2016/01/14 17:15(1年以上前)

関電ドコモさん

確認が遅くなってすみません。
やはりシルフィーですか、3ナンバーになり室内空間も広くなりましたしね。

ただ、なかなか中古市場に出回っていないのが玉にキズです・・・。

書込番号:19491112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2016/01/14 17:34(1年以上前)

あらま、高松キャノンさん
こんなところで……

私、年末にL33ティアナに入れ替えました。
検討段階でシルフィも視野したのですが、セーフティシールドが既存のシルフィには装備されていないんですよね。

私みたいな、運転がヘタでおっちょこチョイな人間には、クルマが人間を守ってくれないと…と思いまして。

最近の雑誌では、シルフィもビックMCで自動ブレーキや踏み違え防止機構の装備が!と書かれていますが、発売がいつになることやら。

気の短い私は待ち切れず、ティアナにしちゃいましたよ。

まぁ、自動ブレーキが働かないように乗りたいと思います。


Sツーリングはオーテック持ち込みなので、2ヶ月待ちだとかDが言ってました。
形はいいですが、所詮ベースがXなので、私ならGルグランをお薦めします。
get-uで190万円(27年式)で出てました。
あそこなら新車保証継続で、最寄りのDで納車、以降のアフターも可能ですし、一考の価値ありかと思いますよ。

楽しく検討を重ねて下さいね。

書込番号:19491143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:267件

2016/01/14 17:47(1年以上前)

REDたんちゃんさん

こんにちわ!  ほんとこんなところで(笑)

えっ、ティアナ買ったんですか? うらやましいですね。
RB3はどうしたの?

ティアナどうですか? 聞くまでもなく1クラス上の上質感を味わっておられるでしょうね。

誌上を賑わせてるBIGマイナーね!
ただ、先行発売とやらのセントラの写真をみると、Vモーションとリアランプが現行に比べ好みじゃないな〜。

X-トレイル、19もVモーションだけどセダンにまで流用しなくても、、、と思います。
(まぁ、TOYOTAのあの口デカグルリもそうだけど)

もう少しゆっくり考えて結論だします。また、ティアナの感想を聞かせてくださいね。

書込番号:19491170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2016/02/24 23:27(1年以上前)

高松キャノンさん

その後、如何ですか、決心は付きましたか?

L33に乗って2ヶ月が経ちましたが、燃費が良くないですね。季節のせいもあるのでしょうが、9kmくらいですね(満タン方で)。
みんからでも似たような表記ですから、まあそんなもんなのかも知れませんね。

50キロ近いドライブでエコモードとオートクルーズ併用でメーターの区間燃費で16kmが最高です。

気のせいかエコモードでも通常のドライブモードでも
あまり燃費の差がないように感じます。

4発CVTでもこの程度ですから、6発をわたしが乗ったら悲惨な結果だったかも(笑)

RB3オデの方が幾分いいかな?

書込番号:19626826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シルフィ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シルフィ
日産

シルフィ

新車価格:202〜272万円

中古車価格:36〜139万円

シルフィをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シルフィの中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング