タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 215/55R17 94V
YOKOHAMA ECOS ES300をイエローハットOEM製品(PRACTIVA)にしたものです。
TOYO PROXES C1S Spec-aを10,000kmほど使用して215-55-17同じサイズを履き替えです。
乗り心地は軟らかく優しくです。
音もC1S Spec-aと殆ど変わらず、かえって此方のほうが音質も低いです。
C1S Spec-aはトレッドが非常に硬く目の粗い路面だと意外とざらつき音がしました。
履き替えた当初は、空気圧も2.5kpsに設定されていたので意外とぽんぽんはねましたが
F2.1、R1.9に設定してからはすごく優しい乗り心地になり、音色も一段低く感じます。
C1S Spec-aのころがり抵抗は「A]、ウェット性能「a]でプレミアムコンフォート、
重量級で足回りの性能の高い車輌用(欧州車)の性能だったみたいです。
ヨコハマの方は、ラベリング標記の入る前のものでごく普通のスタンダードなタイヤで
意外と軽量なティアナJ32、車重(1,570kg)の2.5LFFにはこのほうが最適なようでした。
まだ2,000km弱の走行ですが、高速、一般路とも期待通りに走れています。
書込番号:20912678
14点
>からうりさん
まだ走行距離が3,000kmほどにしかなっておりませんのが
今のところはひび割れやブロック欠けなどはございません。
先日、大人二人の乗車で高速道路、山間部の曲がりくねった道路や荒れた道路などを
400kmほど走りました。
高速では結構どっしりした直進性も有り、変な振動も無く音も静かで
気持ち良く走ることが出来ましたし、一般路でも、以前履いていたPROXES C1S Spec-aより
明らかに体に感じるガツガツしたショックが小さくなりました。
最初にアップした画像がその走った後のタイヤの状況です。
書込番号:20917332
13点
値上げ前に換えれてよかったと思います。 もう少ししたら梅雨になるのでウエットのブレーキは前のタイヤより劣るので気を付 けたほうがいいと思います。
書込番号:20917973
9点
>からうりさん
C1S Spec-aは、ウェット性能 [a]ランクで大雨の日でも確かに安心感が有りました。
今回のタイヤでは雨のときに同じ道で同じような速度でスピンするほどではないですが
若干ふにゃっとすべってるかな?って感じがするときも有りまので
気をつけようと思います。
書込番号:20919996
8点
前のタイヤは一万キロしか持たなかったの?
書込番号:20928939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ECOS ES31 215/55R17 94V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 53 | 2025/06/09 19:21:08 | |
| 11 | 2024/05/19 9:48:34 | |
| 7 | 2022/08/25 20:38:41 | |
| 6 | 2024/05/12 23:58:16 | |
| 6 | 2021/09/17 16:52:44 | |
| 8 | 2021/08/09 12:52:30 | |
| 1 | 2020/09/07 0:16:21 | |
| 2 | 2020/01/22 20:46:35 | |
| 8 | 2019/08/19 1:32:40 | |
| 5 | 2019/05/07 7:00:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







