18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ
最安価格(税込):¥77,658
(前週比:±0
)
発売日:2012年12月21日
レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
ペンタックスマウントが待ちきれずCANONマウントを買いました。
周辺減光、収差ともに良くなっておりボケも案外キレイです。
特に旧18-200mmをお使いの諸兄にはお勧めします。
書込番号:15488144
5点
じじかめさん
しばらくご無沙汰してる間に若返りましたね。(笑)
このレンズになって高倍率ズームの使い道の幅がますます広がった感じがします。
書込番号:15488777
3点
シグマらしく、絵作りはカリッといけるかな?
だとすると…魅力的!
書込番号:15489333
2点
少年ラジオさんこんばんは。
もし、情報をお持ちなら教えて頂きたいのですが、高倍率ズームを
購入したいと思っていまして、このレンズとPENTAXの18-270mmとを
迷っています(PENTAXはTAMRONのOEMと前提しています)。
Canonマウントをお買い求めされた時に、TAMRONの18-270mmとの
比較をされたでしょうか?もし、されたので有れば、こちらのレンズ
にした決め手はなんでしょうか?
私は、解像度の高い描写が好きなので、18mm始まりの高倍率ズームの
カテゴリで良さそうなものを探しています。
お時間の有る時に回答頂ければ幸いです。
書込番号:15489905
2点
弾正さん
こんばんは。
等倍だと単焦点のようには参りませんが、あくまで同社比ではとっても良くなってますよ。
とりあえずこのレンズを常用にしておいてあれこれ物色していこうと思っております。
18-200mmはsigmaはK200Dと一緒に嫁に行ったので手持ちのタムロンにて。
カメラはDL2です。
18-250mmは18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [CANON用]
カメラは7Dです。
「ぼくの写真屋さんセット」(^^)は職場なので、いずれもクリップオン1灯バウンス。
書込番号:15489919
9点
yle.elyさん
こんばんは。
>>TAMRONの18-270mmとの比較をされたでしょうか?
↑に書き込みしてる間に質問されたのでタイミング良かったのかも知れません。
タムロン18-200mmのサンプルでアップしましたので・・(^^)
元々18-200mmを選ぶ際にタムロンの描写の甘さとAFが遅いこと(レビューを見て)からsigmaを選んだ経緯があります。
その後妻がタムロン18-200mmを購入したため同じ画角の高倍率ズームが2本我が家にありました。
結果は評判どおりで私はタムロンの方を使う気になれませんでしたね。
今回はAF性能を期待しCANON機をメインに使っていきたいと考えたためタムロンは見送りました。
高倍率ズームですから当然激速というわけには参りませんが、特に遅いとも感じません。
ペンタックス純正レンズの18-270mmは、モノの割に価格が高くあまり魅力に感じたことがありません。
価格差でもう1本別用途のレンズに手が届きそうです。
純正のロゴにこだわる方はお選びになれば良いと思いますが私はコレクターではないので選びませんでした。
>>もし、されたので有れば、こちらのレンズにした決め手はなんでしょうか?
まず発売時期が異なります。
この類のレンズは特に新しい方が性能アップが顕著です。
もう一つは「なんちゃってMACRO機能」があることです。
ユーザーさんが撮影されたサンプル見て旧機との描写の違いに思わずうれしくなりました。(^^)
かつてCANONのキットレンズに用いられていたEF-S 17-85mmとも比べましたが、18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMの方が画角ごとの性能差が少なくシャープで解像感が感じられました。
あくまで廉価品ゆえに用途によって使い分けは必要ですが、キットレンズレベルの常用レンズとして便利に使えそうに思います。
書込番号:15490048
5点
少年ラジオさん
返信ありがとうございます。なるほど!添付写真を見れば
一目瞭然ですね。SIGMAの解像はTAMRONに比べしっかり出て
いている事と全体の色のバランスもSIGMAの方が好きです。
もう、半分以上購入しちゃおう!という気持ちです。
後はタイミングだけです。
有益な比較ありがとうございました。
書込番号:15492397
3点
yle.elyさん
昨夜アップしたのはカメラも違いますから色味の違いはそのせいかと。
色味はタムロン付けたペンタックスの方がキレイですねー(笑)
DL2はISO200〜でPTTL対応のストロボ。
一方7DはISO100〜でペンタックス用のストロボでM発光。
適当に撮ってから気付きましたが条件が違い過ぎました。アセアセ
書込番号:15492460
3点
お手軽な良いレンズだと思っています
ただ、OSを外したにしては他マウントとの価格差がないのは・・・
書込番号:15492548
3点
青空公務員さん
そうですね。
ペンタックスの宿命ですが。
HSMが付いてなかったころから思えば充実感は味わえますよ。
書込番号:15492586
2点
少年ラジオさん
撮影条件が異なるという事了解です。
それでも、なおSIGMAのレンズは魅力的だと思います。
返信ありがとうございました。
書込番号:15493841
3点
青空公務員さん
>>OSを外したにしては他マウントとの価格差がないのは・・・
些細なことですが、OS無しのメリット発見しました。
本日このレンズ初仕事だったのですが、OS付きは約1分なにもしない状態が続くとレンズが待機モードになり中玉がコトッと下がりフレーミングが変わります。結構ダイナミックに!
構図を決めてシャッター半押しするとフレーミングが・・・・あれれ??
三脚固定→OS offなので故障かと思いましたが後で調べてみるとOS付きの仕様のようです。
シャッター半押し→1分以内にフレーミングしなければいけないのですと・・。
書込番号:15498910
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/11/09 6:51:05 | |
| 27 | 2015/09/11 23:52:02 | |
| 24 | 2015/10/12 10:04:30 | |
| 15 | 2015/08/19 1:12:49 | |
| 1 | 2015/08/14 15:37:22 | |
| 2 | 2015/07/25 11:28:35 | |
| 11 | 2015/05/27 18:45:23 | |
| 15 | 2015/06/21 23:20:15 | |
| 1 | 2014/12/09 16:46:15 | |
| 0 | 2014/11/30 11:46:53 |
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












![18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo90/user89369/d/6/d6c629df510f2351371a2094279cedfe/d6c629df510f2351371a2094279cedfe_t.jpg
)




