『チェーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『チェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーンについて

2014/02/08 17:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:37件

タイヤは標準の215/55R17なのですが
皆さんはどのようなタイヤチェーンを利用されていますか?
私はバイアスロンアスリート(4年前に購入)を持っているのですが
昨日装着しようとしたところ古いのか?ゴムがどうしても伸びずフックがかかりませんでした。
これを機に新たに購入したいのですがどのようなものがよいか悩んでいます。
実際に使用している方の意見をお聞きしたいと思います。
私は東京都心部に住んでいて大雪の日の都内の移動に限ります。
なので雪道での操縦性よりも何よりも装着のしやすさが一番の条件です。
クラウンアスリート(FR)がホイールハウスにゆとりがないようでベストな物を探しています。
よろしくお願いします。

書込番号:17166655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/02/08 17:51(1年以上前)

オートソック等の布チェーンが良いでしょう。
装着は簡単で、車体やタイヤを傷める心配も少なく、そこそこの性能があります。
耐久性はイマイチなので、非雪路面ではこまめに外した方が良いでしょう。

チェーン規制があると走行させてもらえないのが一番の欠点です。

書込番号:17166714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/02/08 17:56(1年以上前)

>私は東京都心部に住んでいて大雪の日の都内の移動に限ります。

出来るのならばそんな日は乗らない方が良いですよ
自車がスタッドレスやチェーンだとしても、他車もそうだとは思えませんので貰い事故の危険が高いです。

書込番号:17166736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2014/02/08 18:01(1年以上前)

さっき、交差点でスタッドレス履いた軽がノーマルタイヤのフィットにオカマ掘られてた。

こんな日は走らん方がいいよ。

書込番号:17166752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/02/08 18:23(1年以上前)

皆さんの言うようになるべくは乗らないようにしたいのですがそうもいかないときもあるので。

ささいちさんありがとうございました。
確かに良さそうですね。実際に装着されたことはありますか?
できればクラウンでの感想をお聞きしたいのですが。

書込番号:17166841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/02/08 19:07(1年以上前)

私自身は、昔凍結路面でガードレール接触による左ライト破損を経験してからはスタッドレス愛用です。
東京西部で活躍の機会は年に数回程度しか無いのですが・・・保険代わりです。
でも、年に数回は「買って良かった!」と実感するのも事実です。

布チェーンの使用経験はありません。
最近はタイヤハウスの空間が小さめの車種が増えたので、金属チェーンや樹脂チェーンが使用出来ない事が多くなりました。


書込番号:17166998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/02/08 19:09(1年以上前)

東京の幹線道路は通行量が多いので早く雪が融ける反面、路地はビルの日蔭で除雪も行われない為に雪が残ったままに成りがちです。

つまり雪の無い路面を走った場合の速度耐久性が必要なので金属チェンやスノ−ソックスソックスは着脱のタイミングが難しい上に安全な着脱場所もありませんから以前はイエティスノーネットを使用していましたが、雪の無い路面を走った場合の粉塵公害を防止する目的で開発された冬タイヤであるスタッドレスタイヤを使用するに越した事はありません。

書込番号:17167009

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/08 21:37(1年以上前)

5分ほど前に自宅前の道路で玉突き発生

50m先にあるブラインドコーナ(傾斜付)で正面衝突、後続が続々玉突きした様子。

その中にアイサイト装着車1台、流石に止まれなかったかw

吹雪いてる中、野次馬多数、皆出かけられなくて暇だったんだな。


自動ブレーキシステムって雪とか停止距離が長くなる環境でも検知距離は変わらないのかね?

書込番号:17167652

ナイスクチコミ!3


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/09 10:27(1年以上前)

クラウンハイブリッドアスリートSの17インチを所有しています。
アスリートV6からの乗り換えです。
以前は18インチタイヤでしたが、今回は乗り心地を重視しオプション18インチは選択しませんでした。
タイヤチェーンは ソフト99タイネットを購入しました。
ポイントは装着のしやすさ。東京在住で雪道では基本乗らないので保険です。
価格も安く良いと思います。

書込番号:17169308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2014/02/09 13:46(1年以上前)

pepepapaさんありがとうございます。
私も候補の中なのですが
実際にアスリートに装着した時の感想をお聞きできればと思います。
簡単に装着できたのでしょうか?

書込番号:17169985

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/09 14:42(1年以上前)

試しに装着しましたが、簡単でした。
力もいりません。
スペアタイヤを付けなかったので、トランク下の収納スペースがあり、そこに入りました。


前回はイェッティーを購入しましたが、値段が高い うえに装着しにくかったです。
非金属のものはいろいろありますが、装着のしやすさが最大のポイントだと思います。

書込番号:17170164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/09 15:42(1年以上前)

ソフト99のサイトを見ると、タイヤハウスのクリアランス不足のため走行時には注意が必要な車が沢山記載されています。正直なメーカーだと思います。非金属チェーンでこの製品が特に大きなクリアランスが必要とは思えないので、どのメーカーのチェーンでもここに記載された車種は注意が必要と思います。
最近の車はデザイン上タイヤハウスのクリアランスがあまり無い車が多いようです。走り方や状況によってはチェーンがタイヤハウスに接触する可能性があります。
金属チェーンでも装着が不十分でタイヤハウスを痛めてしまう例はあります。
基本的に雪道では乗らないのですが、外出先で雪に降られた等のために、念のためにチェーンを装備しています。

書込番号:17170378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2014/02/09 16:21(1年以上前)

pepepapaさん貴重な意見ありがとうございました。
イェッティーかタイネット、サイバーネットなどを候補にしていたのですが
参考にさせていただきます。
昨日と今日はオートソックで乗り切りましたが耐久性に若干難があるので緊急時用として
おき、タイネットを購入することにします。
FF(アコード)の時にはバイアスロンを使っていたのですが今回は残念です。
イェッティー意外に難しいのですね。(高額なのも欠点ですが)
実際に同じ車(タイヤサイズ)で装着された方の意見がほしくて書き込みました。
皆様ありがとうございました。

ちなみにpepepapaさんはジャッキアップしましたでしょうか?

書込番号:17170523

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/09 19:18(1年以上前)

ジャッキアップせず装着できました。

書込番号:17171146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/02/10 18:42(1年以上前)

今回の雪は例年にない大雪で、金属チェーンや非金属チェーンが切れたりして片輪装着で危なっかしく走る姿や、走行不能になって乗り捨てられた車も結構ありました。

アスファルト面が隠れる程の湿った氷雪路でも、スタッドレスは頼もしい性能を発揮してくれました。
私はネットショップで安価なタイヤセット(アジアンは怖いので国産)を買っているので、そんなに高価でもありません。

冬タイヤの置き場があって、自力でタイヤ交換出来る人はスタッドレスがお勧めです。


書込番号:17174644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 17:30(1年以上前)

そんまんさんお久しぶりです。あずもんXです。
私は、スタッドレスタイヤを保険で履いているのですが、今回の雪は意味があまりなかった気がします。というのは、会社の仲間がフロントバンパースポイラーを落としてきたり、傷だらけにしてきたりで、つまり、ラッセル車状態ですね!それが嫌であまり乗りませんでした。私の車は車高もノーマルでスポイラーも付けてませんが、ATHLETE特有のあのバンパーなので、余計に雪を乗せてしまいそうなのが嫌で嫌で‥ 走り的にはスタッドレスタイヤ+ABS+TRC(スタート時ケツ振りが抑えられました)のおかげで何の問題もなかったんですがね‥ 逆に雪の多い地方の方はどうしているのか聞きたいでくらいです。

書込番号:17207928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/02/18 18:03(1年以上前)

あずもんxさんお久しぶりです。
スイッチの件ではありがとうございました。友人が乗る度に経緯を説明しています(笑)
今年の雪はハンパないですね。
来年買おうと思っていたら2度目の雪。とりあえず布チェーンで乗り切りました。
夜中の最大積雪時にも問題なく走行できました。これにはびっくり。
明後日も行きの予想ですが・・・もう間に合いません。
降ったらまた布でしのぎます。
距離は走らないので意外にまだ使えそうです。
ジャッキアップは電動インパクトドライバー使ってあげてます。
すごい音ですが楽です。
FRってこんなにクリアランスがないとは思っていませんでした。
スタットレスは置き場がないので難しいんですよね。
今はタイネットを今年買うか来年買うか考えています。
木曜日降らないことを願います。

書込番号:17208035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 18:36(1年以上前)

そんまんさん
スイッチは本当に良かったです。
布チェーンは意外といいのですね。走行音も静かそうだし、年に数回ならよさげですね。電動のジャッキアップはうらやましい。昔電動の空気入れを持っていましたが、確かにあの音は・・・ でもそんなこと言ってられませんよね。
私は、タイヤをDラーに預けちゃってます。もちろん有料ですが。。一回8000円だったかな?
確かに、今年はもう雪は勘弁ですね!お腹いっぱいです。前車は4駆だったのですが、雪はなんてことなかったっすね。走るし、止まるのはABSで過信さえしなければ何とかなるし。。。次、車を買い換えるときは4駆にしようと思った今日この頃です。

書込番号:17208145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:99〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング