『ウインドースイッチ入切でドア内側がへこみませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『ウインドースイッチ入切でドア内側がへこみませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 leonhinaさん
クチコミ投稿数:8件

新型ハリアーと迷いましたが、見た目より、乗り心地、経済性を重視して1ヶ月購入しました。内装は我慢すると決めていましたが、1つだけ我慢できないのが、ウインドー開閉スイッチを入れるとドアの内側が10mm位ベコッと動きます。助手席ドアも同様です。以前乗っていたグランディスロイヤルとホンダFIT HVはこのようなことはなかったのですが、PHEVユーザーの皆さんはいかがですか?ディラーさんは他もこんな感じですと言っていました。

書込番号:17581743

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件

2014/06/01 17:39(1年以上前)

leonhinaさん
はじめまして、購入して三ヶ月ですがその様な現象はありません、窓ガラスのどの辺りが
動くのですか?

書込番号:17581815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/01 17:55(1年以上前)

そのような車種は結構ありますよ。
軽自動車は特に大抵動きますし。
普通車でも程度の差はあれ多少は動いているのでは?
足や腕をドアにつけているとどうしても感じてしまいますが、特に不具合ではないですよ。

書込番号:17581863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leonhinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 18:06(1年以上前)

ドアの内側のスイッチ類あたり全体が、ウインドウを開けたけた時に外側に凹み、閉めると元に戻る感じです。でも10mmはちょっとオーバーでですが5mm位へこみます。ウインドウモーターの関係なのか、防水のため密閉しておりそのようになるのかわかりません。

書込番号:17581894

ナイスクチコミ!0


スレ主 leonhinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 18:38(1年以上前)

サントリー二さん
ご返信ありがとうございます。まあ、しょうがないかとは思っているのですが、一応400万円超の車ですし、アウトランダーPHEVユーザーの皆さんの車そのようでしたら納得する次第です。実は、以前乗っていたシャリオグランディスロイヤルを購入した時も運転席ドアを閉めた時にフラットにならず、2mm位浮いていました。当時の横浜港北のディーラーの担当も「こんなもんです。」店長にいたっては「私のもこんな感じです」と言われ納得できず、近くの三菱のサービスに持ちこんだら、当時のサービスの方は、ディーラーの対応を否定し、「当社はこのような製品は良しとしていません」ときっぱり言われ、真摯に対応下さりました。しかし、その後(12年前)から三菱の凋落が始まったと思います。製品に対し「こんなもんです。」と販売の末端の方が思っているうちは三菱の今後も心配です。当時のサービスの方のように「技術者・販売員の誇り」を持って頂きたいと思います。ちょっと長くてすみません。

書込番号:17582013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/01 19:12(1年以上前)

文章だけだと、イマイチ状況がつかめませんね。
写真なり、動画があればわかりやすいのでしょうが…。

結局、話に出でもいない、軽を否定してるんですね。

書込番号:17582179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/02 12:17(1年以上前)

leonhinaさん

そうですね。確かに値段を考えると…。
PHEV運転したことはありますが、真冬だったため窓の明け閉めはしませんでしたので、言われているところの確認はしていませんでした。

他のユーザーのコメントつくといいですね。

>当時のサービスの方のように「技術者・販売員の誇り」を持って頂きたいと思います。

今年、知人が三菱ディーラーで大変不快な思いをしているので同じように感じています。
誇りと責任、誠意を持って仕事をしてもらいたい。

書込番号:17584463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/02 14:29(1年以上前)

自分のPHEVで確認しました
窓開け始め約0.1秒間の約10cm程度開いたところまで数ミリ凹みその後安定します
閉める際には、最後の約10cm程度で数ミリ凸み、そのまま閉じます

http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2012/06/post-87fc.html
約10cm程度のところで数ミリの凸凹変化が起きるのをパワーウィンドー動画で推測すると、
ガラスを挟むものが上側で数ミリ壁に接触して凸るんでしょうね
なので、開けると接触が無くなって凹むというか戻る
ドアの厚みを極限まで薄くした結果だろうと思いますが、1年半近く乗って、今指摘されて気づく程度の違和感です

書込番号:17584746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/02 14:53(1年以上前)

校正あり

>ところまで数ミリ凹み →  >ところで数ミリ凹み

書込番号:17584793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/06/02 19:44(1年以上前)

leonhinaさん
本日車で確認した所、私の車も同じ症状がありました。しっかり確認せず投稿してしまいすみませんm(_ _)m
注意してみるとかなりペコペコしてますね〜安っぽい(^^;;


書込番号:17585511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leonhinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 23:04(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。動画を撮りましたのでアップします。ちょっとわかりにくいですが勘弁してください。百億さんの言われる通り技術的に理由はあるのでしょうが、やっぱり安ぽいですね。今後の三菱技術陣の誇りに期待します。因みに、今回購入した大阪の三菱ディーラーの担当者くんは、汗をかきながら一生懸命対応してくれていますので、販売員さんにも期待しています。

書込番号:17586396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/02 23:27(1年以上前)

安っぽいというより、設計ミスじゃないかな?
設計であまりにも遊びが無いと完成品の誤差で接触することがありますからね
このくらい気づかれないだろうということで見切り発車したんじゃないかな?

既にマイナーチェンジ後の試乗車出てるようなので、マイナーチェンジでは修正されてるのか確認してきます
スレ主さんのPHEVはマイナーチェンジ前のですよね?

書込番号:17586495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/03 00:26(1年以上前)

軽自動車は大体そうだとありますが、自分のタントはなりません。
乗ってもいないのにわかるわけもない。

書込番号:17586679

ナイスクチコミ!1


スレ主 leonhinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/03 21:53(1年以上前)

百億昼千億夜2さん
4月末納車でマイナーチェンジ前の13型最後の車だと思います。GW前納車とのことで契約したのが4月の中旬でした。じっくり検討すべきだったと若干後悔しています。もうすぐ14型が発売ですので機会があれば比べてみたいと思います。

書込番号:17589461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/04 23:58(1年以上前)

うちのムーヴはそうなりますよ。

 軽ってそういうもんだと思ってました。

書込番号:17593399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/05 14:55(1年以上前)

前車のムーヴは確かなっていた気がする、でも今のっている車はならない…ようは、乗ってみないとわからない…乗ってもいない車のクチコミを平気で書いてしかもちがう軽自動車の間違った批判をさも自慢気にする、しかも至るところで!

書込番号:17594855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 19:54(1年以上前)

私のアウトランダーPHEVも同じです、最初、びっくりしましたが、結構最近の車は多いようです。
他社さんのも。 軽くするためのエコカーは大体、多いと思います。最近は、気にもなりません。

書込番号:17595542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/06/07 13:49(1年以上前)

14型明後日納車なんで、今ディーラーに確認しに行きました。内張りはバッチリ動きます。改善されてませんでしたが、個人的にはあまり気になりません。ちなみにスチフナついてました。

書込番号:17601345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/06/07 16:56(1年以上前)

えこゆめさん
納車おめでとうございます。
14型いいですね〜内装は白ですか〜?

書込番号:17601875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/06/07 17:25(1年以上前)

ありがとうございます。内装はノーマルの黒です。納車されたら少しずつ弄ります。

書込番号:17601976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/06/07 20:53(1年以上前)

えこゆめさん
ありがとうございます(^-^)最近暑いので白内装が気になりまして〜私も少しづつ変えたいです!

書込番号:17602619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leonhinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/07 22:08(1年以上前)

えこゆめさん
14型納車待ち遠いですね。
皆さんのPHEVもへこみはあるようですし、私も、最近気にならなくなってきました。
走り出しの静かさやステアリングの軽さなどでもEV走行以外にも良いところがたくさんある車です。
でも、メーカーやディ―ラーにはしっかり要望は伝えたいと思います。
因みに「スチフナ」って何ですか?すみませんがお教え下さい。(初心者で恐縮です)

書込番号:17602965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/06/07 23:40(1年以上前)

これです。スチフナ。私はまだ納車前なんで、効果を体感してませんが、かなり良いみたいですよ。安価ですし。一度ディーラーさんに訪ねてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17603301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 leonhinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/08 04:53(1年以上前)

えこゆめさん
ありがとうございます。確認しましたら私の車にもついていました。
左右に違う形状のパーツがついています。この補鋼材パーツで
ハンドリングがよくなるんですか?

書込番号:17603716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/06/08 05:28(1年以上前)

タワーバー並みの効果があるらしいですよ。

書込番号:17603741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/08 08:53(1年以上前)

えこゆめさん

こんにちは。
ちょっと横から失礼します。
写真見て気になったのですが、左上の方に赤茶けて見える部分があるのですが錆びではないですよね?

以前、知り合いが乗っていたエアトレックのエンジンルームが錆びまくっていたことがあったもので。

ただの汚れてだといいのですが、気になりコメントしました。
勘違いならごめんなさい。

書込番号:17604090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/06/08 09:25(1年以上前)

すみません。私の車は明日納車なんで、他のユーザーさんの写真を使わせてもらってるんです。
お気遣いありがとうございます。

書込番号:17604176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング