『PHEVのパクリについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『PHEVのパクリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11074件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ410

返信43

お気に入りに追加

標準

PHEVのパクリについて

2016/06/16 13:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

又々トヨタ得意のパクリが始まった、次期プリウスのphvの車の天井に乗せられたソーラーパネルで充電しながら走行は以前三菱自動車がモータショーで展示し好評をはくしていたのを、このタイミングで出すとは?

書込番号:19961333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/16 13:34(1年以上前)

実用化出来るのがトヨタの力を感じますね。
それが実現出来ない・遅ければ意味がないのではないでしょうか。
パクリではなく、この辺りの技術はどのメーカーも研究してると思いますよ。

書込番号:19961348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/16 13:52(1年以上前)

モーターショーの展示なんてまだ夢現の段階でしかない。
それを現実的に量産車に装備して販売してしまうのがトヨタの力。
ソーラーパネルだけで言うなら先代からすでに装備してたしね。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1606/16/news043_2.html

書込番号:19961387

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/16 14:06(1年以上前)

>クルマ のおじさんさん

名前とはちがって、
車の情報にうとい人なのですね。

書込番号:19961405

ナイスクチコミ!30


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/16 14:49(1年以上前)

燃費不正やリコール隠しはパクってないらしいよ。

書込番号:19961462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/16 15:04(1年以上前)

パクろうが なんだろうが やったもの勝ちよ


韓国自動車業界より

書込番号:19961487

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件

2016/06/16 15:07(1年以上前)

60年代にトヨタのリコール隠しで、新聞関係を賑わした事はご存知ないですか?全車種でサイドブレーキ部分が抜けて落ちてしまうと言った事件、裏で設計変更していて、内部告発され、当時1億円のペナルティを当時運輸省に払った、今も隠しはあるが、要領良くやってます、リコールキングと別名があります。

書込番号:19961493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 16:11(1年以上前)

トヨタさんも「プラグイン」売るつもりなら「ある程度の距離を走れるだけのバッテリーが必要」と、アウトランダーPHEVを見て学んだのでしょう。(でなければ“バッテリーで60q走行}なんて数字併せては来ませんわなぁ)
この点で三菱さんの目の付け所は間違っていなかったと言うことの現れではないですか。

書込番号:19961618

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2016/06/16 16:12(1年以上前)

特許や実用新案等なりを持っているのかな?
無ければ単なる誹謗中傷だね。

書込番号:19961622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:42件

2016/06/16 16:33(1年以上前)

鳥獣被害が大変さん、私も同感です、EV走行距離まで合わしてきて、その辺りがパクリだと言うのです、トヨタは昔から技術もないのに、売ることにかけてはどんな手を使っても牙向いてくる、そんなメーカーに過ぎない安いランクの車からレクサスの高価格車買ってもなに買っても一緒面白みも何もない。

書込番号:19961652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/16 16:47(1年以上前)

>クルマ のおじさんさん
一つ教えて下さい。
トヨタ批判してますが、あなたにとっていい車とは?

書込番号:19961682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/06/16 17:27(1年以上前)

ショーモデルの張りぼてと実車を販売できるのでは大違い
最初に出すのが重要なら日本車はドイツのパクリ

書込番号:19961740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/16 17:34(1年以上前)

エビデンス出せ。
曖昧な記憶が細部にわたって正確か検証する。
当時の法規も添付が必要だ。

技術云々と言うが、何も知らんようだ。
トヨタは間違いなく総合的技術力でも国内トップ。
日本経済を支える企業でもある。
三菱と違って無くなれば日本経済は破綻に近い。
残念ながら、スレ主もトヨタの恩恵にあずかって生きてると言う事だ。
好き嫌いに関わらず、それが真実。

書込番号:19961757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件

2016/06/16 18:40(1年以上前)

トヨタは実際技術力があまりないのは確かだが
消費者が気になるところや営業力が上手だからね。
商売上手だよ。

偽装問題に関してはどのメーカーもしてると思う。
隠ぺい技術があるかないかで
表に出てきたんだろうね。

トヨタが悪いとは思わないが楽しい車があるとは思わない。

三菱も最近は楽しそうな車がなくなってるから魅力がないのも確か

書込番号:19961896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/16 18:57(1年以上前)

>クルマ のおじさんさん
質問の回答は?
批判するのはいいけど、具体的にいい車は言えないのかな?
三菱の関係者か。

書込番号:19961940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/16 20:29(1年以上前)

昔々でありますが、
MAZDAセンティアがサンルーフに
太陽電池を入れて室内換気と
バッテリー補充してましたよ。

ですから、
特に目新しいモノでは無いかも。

書込番号:19962145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/16 21:07(1年以上前)

確かに三菱がなくなっても困る人間なんて極わずかだよね
それに何だかんだ言ってもハイブリッドをあの価格帯で最初に出したのはトヨタじゃないの?

書込番号:19962250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/16 22:03(1年以上前)

誰でも思いつくアイデアでぱくりとか言われても・・・。
20年以上前からソーラーカーとか走ってるじゃん。

書込番号:19962437

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 00:07(1年以上前)

パクりとはちょっと違うかな。天井のソーラーパネルで車内の空気・温度を入れ替える・・って、確か昔マツダ車にあった記憶が・・。それが、充電にも使えるのは便利ですね。発想はあっても実現はなかなか・・さすが資金力のあるトヨタです。
まだ値段は知りませんが気になりますね。私としては、SUVタイプでプリウスとアウトランダーの中間のサイズが欲しいかな。三菱が無理なら日産、作ってくれないかな。

書込番号:19962848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/17 09:12(1年以上前)

邦彦ちゃんさんに同意です。
自分はPHEVの前に先代プリウスのソーラーベンチレーション付きに乗ってました。
炎天下の駐車時に室温上昇が押さえられてなかなか仲良かったんですが、走行用バッテリーに充電出来ないのが残念でした。
アウトランダーはルーフも広く、沢山のソーラーパネルが乗るので実現したら実用的な充電アイテムでしょうね。
ただ今の三菱にそれを発売するのは厳しそうで残念です。
余談ですが、今度のプリウスPHVソーラーパネル付きは晴天なら7〜10日で満充電になるとの事、青空駐車場だとメリットありそうですね。
取り敢えず正式発表されたら試乗予定です。

書込番号:19963408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/06/17 09:36(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん私は三菱関係では、ありませんが、あなたの言ういい車ては?と聞かれても人それぞれではないでしょうか、ただ言える事は、売れてるからイコールいい車とは言えないですね。ただ、私は今まで仕事で色々な車乗りましたが、三菱の車のシャーシやエンジンは、企業秘密ですが30年は保証されているらしいので、強いだからデリカやパジェロはノーマルのままパリダカのサポートカーとして出場出来るのだと思います。

書込番号:19963446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2016/06/17 09:54(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、すみません、30年ではなく、30万キロでした、知り合いでも、昔のランサーで今も現役で62万キロ走行しています、他にもパジェロ97万キロや75万キロも沢山あります。

書込番号:19963469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/17 09:56(1年以上前)

トヨタは面白みがないと言っていますが、そんなことないですね。(言い切ってるんだから良いメーカーや車種を上げなければただのクレーマーでしょ。)トヨタは車種バリエもあってニーズに合う車選びが出来ますよ。
それに比べて三菱はどうでしょう?
再三のリコール隠しに燃費偽装、どちらが優良企業かは一目瞭然じゃないでしょうか。

ソーラー充電に関してもパクリとは言いがかりにしかすぎないですね。良い技術何かはパクって当然ですし、後出しの何が悪いか分かりません。

他のメーカーだって似たようなこと、いっぱいやってるのにトヨタ批判はどうかと思いますよ。

書込番号:19963472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/17 12:39(1年以上前)

一つの尺度ではありますが、自動車メーカーの特許出願件数、トヨタがダントツですね。これにグループのデンソーやアイシンなどを加えたら、やはり世界有数の技術を持っていることになるのではないでしょうか?

新しい技術でもユーザーから判りやすいものと、地味で縁の下的な役割ではあるが、現場にとっては貴重な技術があると思います。

たしか、三菱自動車は、トヨタの1/10位だと思います。

書込番号:19963754

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件

2016/06/17 13:28(1年以上前)

アイツも悪いことやってるし俺だけじゃない的な・・・
なんにでも噛みつきたい気持ちはわかります。

書込番号:19963860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 22:46(1年以上前)

>クルマ のおじさんさん
残念ながら三菱は近いうちに完全消滅するので30万キロ走れてもメンテナンス受けれないから意味なしですよ(笑)

なんせ組んだのが「殺っちゃえニッサン」ですから必要な人材や技術を取り込んだら三菱ブランドはお役御免です

書込番号:19964923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/18 01:14(1年以上前)

まるで必殺仕事人ですな  ワハハハハ

書込番号:19965293

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/18 18:37(1年以上前)

TOYOTAは昔からやってることです、いまさら騒ぐことではない。





書込番号:19966972

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/18 18:50(1年以上前)

確かに三菱車は丈夫、会社のディーゼル車20年53万キロオーバー、乗ってて壊れる気がしない。

書込番号:19966988

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/18 19:04(1年以上前)

そのうちトヨタも三菱に倣ってどこぞに甘い言葉で乗っ取られるんかな

書込番号:19967021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/06/19 10:34(1年以上前)

富士山3776mさん有難うございます、わかってる方はよくご存知ですよね!

書込番号:19968658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/19 19:13(1年以上前)

正直、丈夫さで言ったら、車の目的(車種)によりますがトヨタ車の方が丈夫な気がします。

特許数は、目の付け所が良いですね。糞みたいな、特許が多いですが、企業の技術力、開発力と相関は高いですから。

また、ソーラー発電など誰でも考えつく機能をパクリだとか騒ぐのは、私も三菱ユーザーとしてむしろ恥ずかしいです。お子ちゃまかと思ってしまいます。

書込番号:19969875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/19 20:02(1年以上前)

車の長く乗れる乗れないがボディーの丈夫さで語ってますが、エンジン・駆動系などがしっかりしてなければ意味がないですね。トータルバランスでトヨタのが上。

スレ主の三菱至上主義には参る。

書込番号:19969996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/19 20:16(1年以上前)

単なる誹謗中傷スレじゃったか。

天井のソーラーパネルの元祖はマツダセンティアじゃて。
んな事言い出したらきりがないわい。
反論したいならどなたかが言ってるようにエビデンスを提示せい。

余生短いが、間違っても三菱車など乗らんよ。

書込番号:19970032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/06/19 21:11(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、トヨタのフニャフニャな軟弱な足回りでお尻が路面スレスレまで落ちてくる車でも、クラウンでも加速するとダチョウみたいなブサイクな格好で走る姿を見るとちと怖くてのれないです、三菱のエンジンはレッドゾーンにほりこんでも壊れません、それに惚れ込んで三菱車に決めました、一度トヨタの車でやってみて下さい、おそらくオシャカです。

書込番号:19970193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/19 21:23(1年以上前)

何時の時代の人?何か凄い昔のトヨタ車のこと言ってる気がする。それに気に入らなきゃトヨタ車に乗らなければいいじゃん。
自分は三菱車には乗りません。(てか、欲しい車もないしね。)

大多数はトヨタ車の方が丈夫だと思ってるし、これから三菱車は衰退していくと思いますよ。

書込番号:19970246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/06/19 21:35(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、大多数の人が?貴方国民のアンケートでも取ったんですか?貴方だけの思いだけではないてすか、昔のトヨタて、昔も今も変わりません、ろくに自社で作った車の修理も出来ないじゃないか、よくボクシーやエスティマ他にも色々三菱のサービスに持ち込んでるよ、三菱の前にトヨタがあるのに、どう言う意味かわかりますよね。友達もよう修理せんと言う言葉ちょくちょく聴いた事あります。

書込番号:19970292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2016/06/19 21:51(1年以上前)

三菱が良いとは思わないが
トヨタは平均すぎて特化したものないから
魅力がない。。。ただそれだけ。

ただ、トヨタはおもてなし力というかセールスや
サービス面では一流だなと思う。
だから売れるんだろうなって思う。

ほんとの車好きな人は魅力は感じないつまらない会社なんだろうけど
車は乗れりゃよい人なんかはトヨタ推奨だと思う。
みんなが乗ってるから安心なんだろうね。

書込番号:19970350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/19 22:37(1年以上前)

ああ言えばこう言う人だなぁ〜。
アンケート取ったのですか?っだって。(笑)
販売実績見りゃ〜わかると思うけど。変な車作ってるならこんなに売れないでしょ。違う?それが全てだね。

あとリセールでもトヨタは圧勝。それは中古で売れるからだよ。三菱はガタ落ちだよね。中古で人気がない=魅力がない=売れない からだし。違う?

安全・安心がない三菱が今後、トヨタを抜く事もないしいい車が作れるとも思わない。
あなたはそんなに好きなら三菱車に一生乗ってればいい。無くなっちゃうかもしれないけどね。(笑)

書込番号:19970542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2016/06/20 00:42(1年以上前)

変な車作っても、セールス力などがあるから売れる。
それだけがトヨタの強み。
車作りの技術はトヨタには一切ない。

良い車作りしてるのは今はマツダとかスバルあたりかな。

三菱も良かったが今はそうではないと感じる。


書込番号:19970894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2016/06/20 11:37(1年以上前)

スレ主が言いたいのは
メーカー自体がなくなってしまっってサポートが受けられなくても
長く壊れない車なら問題なしってことですよね。
末永く壊れないことを祈ります。

書込番号:19971548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/26 23:35(1年以上前)

>クルマ のおじさんさん
以前、三菱車に乗っており、ちょっと気になったのでお邪魔しました。

私は、トヨタという会社をあまり好きではありませんが、何だかんだ万人受けする車を多く造れるメーカー、このデザインで大丈夫?と思っても売れてしまうメーカー...
平均点以上の車を出せる技術力の高さや、マーケティング力の高さがトヨタだと思います。
仮に...仮にですが、パクりだったとしても、またも平均点以上の車にしてしまうのでしょうね。
あとは、消費者の判断ではないかと思います。


それから、本題とズレてすみません...
ある程度は仕方ないですし、誰しもタイピングミスや変換ミスはありがちですが、クルマのおじさんさんの文章は、句読点がとてもおかしいですよ。
日本語もう少しを頑張ってくださいませ。

書込番号:19989079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/26 23:43(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
同感です。
句読点の使い方がおかしいと内容まで?って思えますね。
結局、何が言いたかったのかも疑問です。
負け試合に挑んでしまった感がありますね。

書込番号:19989115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/07/18 11:44(1年以上前)

>クルマ のおじさんさん
最初にここはPHEVのスレですよね!
どのメーカーからしてもその技術がすばらしいからパクるんですよね!
仮に、トヨタ好きの人が、他メーカーの良い機能がトヨタ社に搭載すれば喜んで買うんじゃないですか?
嫌なら買わなければ良いし、欲しければ買う!それだけでいいのでは?
三菱批判するならここに書き込むいみがないのでは?
sabaaideemark_29さん
句読点がとてもおかしいですよ。
日本語もう少しを頑張ってくださいませ
誰でも間違いありますし、日本語もう少しを頑張ってくださいませとは
読みにくいと思いますが、そこまで言わなくても?
相手が見えないからと言ってひどい内容が気になります。
屁理屈大会の場じゃないのですから
もっと皆が共感できる書き込みしましょう!


書込番号:20047393

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング