アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜682 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 56〜660 万円 (761物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10766件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8527件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11079件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
三菱のアウトランダーPHEVを購入予定です。
そこで充電に関して問題が発生しました。
私は現在築30年以上の社宅に住んでおり、転勤族のためしばらくは今後も似たような社宅を転々とする予定です。
そこで、自宅充電が可能なのか関係各所に調整をしました。社宅管理サイドからはおおむねOKをもらい、自室の配電盤を見るとメインブレーカーに3本の線があったので大丈夫だと思っていました。
念のため、ディーラーを開始EVパートナーの電気屋さんに自室の配電盤の写真を見せて工事可能か問い合わせてもらったところ、まさかのNGでした。建物全体の再配線が必要とのこと。さすがにそこまでは管理者からOKはもらえません。
当方電機のことは詳しくないのでただただ愕然としました。
そこで、次なる一手として100v充電です。
100v充電は充電時間や充電ケーブルが高価であることから効率的でないと話されていますが、ほぼ毎回10時間以上の充電時間が確保できること、工事不可である社宅に今後も長期にわたり居住する予定であることから何とかして自宅充電をしたいと思っております。
そこで、電気工事に関してですが、駐車場直近に自室のベランダがあり、そこに使用していない屋外用コンセントがあります。
その屋外用コンセントを流用してEVコンセントは設置可能ではないかと思った次第です。
まとめますと
・築30年以上の古い社宅に
・屋外用コンセント(おそらく洗濯機用)を流用してEVコンセントの設置の可否
・私の知らない100v充電の弊害
について質問させてください。
長文になりましたがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:22230872
2点
100V充電でも、専用線を引くように勧められると思いますよ
近くに充電できる施設があるなら、充電カードを申し込んでそれをメインで利用するのがコスパが良いかもしれませんね
書込番号:22231072
3点
>space-sketchさん
はじめまして。
車種違いですが、プリウスPHVを所有しております。
家は,よく有る外コンセント100Vで充電しております。
時間は掛かりますが、今のところ異常は無いようです。
プリウスの場合、入力?の電流値が変更出来るみたいで、200Vの時以外は8Aで使用しております。
でも、リビングと同じ経路みたいで、料理をしている時たまにブレーカーが落ちます(笑)
プラズマテレビと電子レンジ、電気ジャーが電気食ってるみたいです(笑)
書込番号:22231266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>@うさくんさん
やはり100vでも専用配線が推奨なんですね。何故200v配線が不可能なのか詳細がわからないのですが100vなら大丈夫ということであれば専用配線も考えてみます。
充電カードですか。奇跡的に私の通うジムの敷地内に急速充電機が1台だけあるのでそちらの方も試算してみたいと思います。
書込番号:22231332
3点
>アル10さん
はじめまして。
プリウスの場合は裏技的に付属の200v充電ケーブルを使っても200v→100vの変換アダプタを使えば難なく充電できると聞いたことあります。
が、アウトランダーは同じようにできないとも聞いたことがあります。よくわかりませんがアウトランダーは10vでも高い電流が流れてるってことなんでしょうか。。。高校時代機械じゃなくて電気を専攻してればもう少しまともな考えが思いついたのにwww
書込番号:22231335
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/09 8:25:15 | |
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/761物件)
-
- 支払総額
- 478.2万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
アウトランダーPHEV Gリミテッドエディション フローティングナビ バックカメラ フリップダウンモニター ヒッチメンバー AC1500W ステアリングヒーター ハーフレザーシート
- 支払総額
- 244.0万円
- 車両価格
- 230.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 359.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
アウトランダーPHEV P スマホ連携ナビ マルチアラウンドモニター ETC マイパイロット 本革シート 1500W給電 ワンオーナー 電動リアゲート 電動シート シートメモリー機能
- 支払総額
- 405.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ ステアリングヒーター ETC SDナビ シートヒーター オートライト フォグライト パワーバックドア 純正フロアマット 純正アルミホイール
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 172.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜519万円
-
34〜627万円
-
29〜743万円
-
14〜440万円
-
15〜98万円
-
44〜399万円
-
39〜461万円
-
119〜462万円
-
167〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















