『駆動用バッテリーの残容量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『駆動用バッテリーの残容量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11076件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

駆動用バッテリーの残容量

2018/12/01 17:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 masa462さん
クチコミ投稿数:15件

アウトランダーPHEV2013年(2月)式 走行距離2万6千キロの中古車を検討しています。
今日バッテリーの残容量が82.2%と判明しました。
走行距離からしたら90%近くを期待していたのですがこんなものでしょうか。
バッテリの減り方は距離より年数に比例して減るのでしょうか。

あと5年もすると残容量が60%位になってしまうのではないかと心配しています。
また8年経過まで2年2ヶ月しか残っていませんので70%の容量保証対象になるのも難しそうです。
アドバイスありましたらぜひお願いします。

書込番号:22292739

ナイスクチコミ!1


返信する
人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/01 19:51(1年以上前)

メーカー保証は、継続できるのでしょうか?

ディーラーにて車検当の点検は、していますか?
電池の保証対象は、ディーラーで点検をしていることになってます。

書込番号:22293169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa462さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/01 20:19(1年以上前)

書込みありがとうございます。
3年保証付、次回の車検も購入を予定している三菱の販売店ですることにしています。
容量保証の条件は以下のサイトで確認しています。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/outlander_phev/before_model.html

書込番号:22293239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/01 21:16(1年以上前)

>masa462さん
駆動用バッテリーの残容量を気にするのであれば、
外装(タイヤ含む)や内装にスレ主様の適応範囲内もの中から
あえて走行距離のの長いものを選んでみてはいかがでしょうか?
それが厳しいなら、チャージモードを多用するとか徹底的に電池を
虐めてあげるのも手かと思います。




書込番号:22293388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/12/02 11:45(1年以上前)

>masa462さん
バッテリーの残容量は、走行距離や年数ももちろんですが、環境によるものも大きいと思います。
具体的には、暑過ぎたり、寒過ぎたり、ですね。
今年の酷暑で残容量が大幅に減ったことを何人かから聞きました。炎天下で屋根なしでの駐車が原因だろうと。
酷暑の中走り続け、急速充電してまた走る。ということをやっていた人は、この夏だけで10km近く航続可能距離が減ったそうです。
他の方も言っていますが、中古で乗り潰すつもりなら、走行距離が多めで、保証を狙うという方法が良いかと。

書込番号:22294808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa462さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/02 19:41(1年以上前)

書込みありがとうございました。

結局2013年式2.6万km走行、車検残1年2ヶ月のアウトランダーPHEVナビパッケージを180万円で契約してきました。
保証は延長2年プラスの計3年、次回車検の技術料も含め定期点検料込。200V5mの充電ケーブルも付けてもらいました。
下取り車10万円(2006年式モビリオ走行7.2万km)も含めての金額です。
年内には車を引取り年末年始にいろいろ乗ってみる楽しみができました。

近くに無料の急速充電設備2機がありますが、自宅にもタイマーを付けて深夜電力で充電できる設備を付けるつもりです。
駆動用バッテリーはあと2年2ヶ月で70%未満になるのは難しいかもしれません。
車を気に入れば70万円程自己負担してバッテリーを交換することも考えます。

嫁さんは車の色を気にしていましたがメタリックブルーが上品との反応で、また100V電源が停電対策になるので賛成してくれました。
三菱の営業の方には本日だけで3時間程丁寧に対応してもらいました(ただその間お店には他に来客がありませんでしたが)。

書込番号:22295893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング