『日産関連のサイト、荒れてますねぇ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『日産関連のサイト、荒れてますねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

日産関連のサイト、荒れてますねぇ

2019/12/07 15:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:144件

充電課金条件の改悪(私見)により日産に対する非難、スゴイですね。

三菱も右へならい、とならなければ良いのですが・・・(O_O)

書込番号:23092928

ナイスクチコミ!3


返信する
akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/07 15:18(1年以上前)

三菱の充電カードも,アンケートが回ってきたので,来年4月あたりに,変わる可能性があるかも?と私は考えてます。
外でなるべく充電しない運用をしているので,何とかやっていけるとは思いますが。

新型リーフが出た時も,完成車検査で出鼻をくじかれ,日産は何かと荒れることが多いなあと感じます。
三菱は,リコールの件で永遠に言われるし。国沢さん曰く,日産より三菱の方が見通し厳しい。
どうなんですかね?車が気に入れば,自分はあまり気にしません。

書込番号:23092953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/07 15:25(1年以上前)

日産傘下に入った三菱が同じことになるのは目に見えてるような・・・対岸の火事じゃないと思うけど。

書込番号:23092963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/07 16:28(1年以上前)

>早起きオッサンさん
一律に価格に上乗せしていた電気代を個人負担にするだけでは?
国内自動車会社横並びになりますよ。
違うのはテスラだけ?
深夜電力を使って家庭充電できれば買う。ヨーロッパでは家庭用電源の電圧が200Vなので、急速充電で騒いでいない。

それに、だいたいアウトランダーも含めてPHEV車はガソリン入れればいいだけ!

書込番号:23093090

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/07 17:14(1年以上前)

三菱を選んだ時点で,自動車以外の「三菱」に関する悪い知らせにも付き合うことになる。
日産への風当たりを見てると,似てるなぁと思う。

書込番号:23093168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2019/12/07 18:00(1年以上前)

先頃、やっとバッテリー無償交換してもらいましたが、
今回の日産の件は、なかなか悩ましいですね。

やはりEV車普及の起爆剤的なサービスだったのでしょうか。

マンション住まいで、自宅充電出来ない身としては、今回の
件に関しては、対岸の火ではなくなってきました。

そうは言ってもこんな良い車 他にはないですし、これからも
乗り続けますよ。

次買うときもアウトランダーPHEV 一択です。

書込番号:23093236

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/12/07 18:21(1年以上前)

対岸の火事で済めば良いんですけどね〜。

これでホンダやトヨタが充電し放題を出せば一気に流れるでしょう。
でも私にはホンダ、トヨタ勢が従量制にしたいから日産に流れを作らせたように感じます。

書込番号:23093272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/07 18:58(1年以上前)

三菱の場合,流れる電流が50A,60Aの世界なので(SCiBを除く),日産と同じことをやったら,到底使えない充電環境になります。
PHEVは充電しないでも走れるという意見もありますので,実際の使い勝手は分かりません。ユーザーの生の声は知りたいですね。

書込番号:23093337

ナイスクチコミ!0


北のGGさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/07 23:07(1年以上前)

北海道の電力会社は深夜料金制度をだいぶ前に廃止し、かつ電気料金単価は日本一高い設定です。さらに面積が広いので移動距離は必然的に長くなり、自宅充電だけではPHEVのEVの部分はあまり意味のない機能になってしまいます。

日産の新料金制度は北海道のEV普及に大きなマイナスになるのは確実だし、今後三菱も右ならえの改悪をした場合、PHEVもEVもガソリンより割高となり、皆、暖房効率の良いガソリンに逆戻りするのは明白です。私もPHEV2台目を購入したばかりですが、三菱まで料金制度を改悪しないことを願うばかりです。

書込番号:23093824

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/08 07:58(1年以上前)

電気自動車は,元に戻って,近距離用途の車と高性能,高価な車に二極分化していくのかね?

月に5,000円とか1万円とか固定費がかかるのを嫌がる,電気で走る高性能な車に価値を見出さない人は最初からハイブリッド買いましょう。こんなとこ?

書込番号:23094250

ナイスクチコミ!0


norm007さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/08 20:45(1年以上前)

成程・・・確かにこの間三菱から充電カードについてのアンケート来てましたね。私は今まで通りで満足してると返答しておきましたけど、メーカー側にそういう事情がありましたか。(^^;

私は自宅充電ができるので、本来は自宅外で充電するためのカードは不要なんですが、去年のブラックアウトの時の教訓で、ガソリン給油口一杯まで常時満タン状態にするために、外でも5分とか10分、チョコチョコ充電して可能な限りガソリンを使わないようにしています。こういう使い方の場合、充電スピードの遅いPHEVでも17年式以降なら60A出せる充電器前提で、ガソリンとそれほど変わらない費用で充電できるので、ベーシックプランの月額基本料500円は非常時に停電区域外からスムーズに充電できるようにするためのお守り替わりと思えば十分リーズナブルに思えました。なので改悪されるのはちょっと嫌ですね。(^^;

月額料金1500円(無料分500円)のプレミアムプランは、明らかに自宅充電できない方々にアイミーブやPHEVを販売するための梃入れ策に見えるので、そうそう改悪することはないと思いたいところですが・・・


>北のGGさん
今でも北海道電力ではヒートポンプ暖房機、給湯器を使う家庭向けに「eタイム3プラス」という料金プランを用意しており、こちらであれば夜10時から朝8時までの10時間、1kWh当たり14.6円で使うことはできますよ。ま〜一昔前の深夜電力1ケタ円の時代を知ってる身としては今の電気代の高さはため息でますが。(苦笑)

書込番号:23095587

ナイスクチコミ!1


北のGGさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/09 00:32(1年以上前)

>norm007さん

訂正ありがとうございます。
2014年PHEVを購入した当時、北海道電力のホームページ案内では同様のサービスに「新規申込は終了させていただきます。既存の契約者は継続可能。」とあったと記憶しています。私は自宅充電不可の環境のためその後は確認していませんでした。失礼しました。

書込番号:23096116

ナイスクチコミ!0


Adtgygさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/11 12:55(1年以上前)

日産は充電放題を5年間伸ばせる事を、告知した人(特例)、告知しなかった人がいるみたいで荒れてるんですよねーー

書込番号:23100727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


norm007さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/14 01:12(1年以上前)

リーフのクチコミ見ましたが、かなり感情的なMSGが多く、可愛さ余って憎さ百倍とばかりにリーフを叩く人までいて、正直見ててしんどかったです。ただ当たり前のことですが、「特例」というのは、そうする必要性があるから設けられる訳であり、そこを無視して「不公平」を叫ぶのは無意味に感じます。そもそもプラン解約後即入り直しで延長できる年数なんてせいぜい2〜3年だと思うんですが・・・。

日産の新プランで、プレミアムプランは、三菱のプレミアムプラン同様、普通充電が無料になるそうですね。普通充電と、エコQ電、各地の無料充電器を上手に使いこなせれば結構やっていけるものじゃないですかね?と言うか、そうやってランニングコスト下げていこうと画策する楽しみ方があるのがEV/PHEVなのだと私は思っています。

書込番号:23105599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング