『225/65r17』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『225/65r17』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11074件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

225/65r17

2020/12/02 21:29(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 ggoogleさん
クチコミ投稿数:23件

現在、タイヤサイズ表示 225/55R18  タイヤ外径 704 mm を納車時より使用しています。

225/60r17 (701 mm)が適合サイズに外形が近いと思われますが、タイヤ在庫と予算の都合により 225/65r17 (724 mm) のスタッドレスタイヤを検討しています。適合サイズより2cmタイヤ外形が大きくなると思われますが、車検(スピードメーター)には問題がないと理解しています。

225/65r17、インナーカバーその他にあたる、あるいはハンドリングなどに支障はないでしょうか。価格差を考慮しても、225/60にすべきでしょうか。 225/65r17 を使用された経験のある方のご意見をお願い致します。

書込番号:23825613

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/12/02 22:15(1年以上前)

ggoogleさん

純正タイヤはタイヤチェーン装着を想定して、タイヤとタイヤハウス内のインナー等とある程度の隙間を開けています。

この純正タイヤがタイヤチェーンを装着出来る事を考慮すると、純正タイヤよりも半径で10mm程度大きくなる225/65R17というサイズのタイヤは、タイヤハウス内のインナー等と接触も無く装着出来るはずですね。

ただ、ここは念の為、純正タイヤでステアリングを目一杯切った時等のタイヤとタイヤハウス内のインナー等との隙間が、225/65R17というサイズのタイヤを装着しても接触しないだけの隙間が開いている事を確認される事をお勧め致します。


それと225/65R17というサイズのタイヤは純正タイヤよりも3%程度大きくなりますね。

この事が影響してアウトランダーPHEVの速度計は純正タイヤの時よりも3%程度遅く表示されるようになりますが、下記の誤差基準のより車検には通りそうです。

https://www.goo-net.com/magazine/6330.html

書込番号:23825715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/12/02 23:23(1年以上前)

>ggoogleさん
5LA-GG3Wはベースタイヤ215/70R16(外径 708o)、インチアップ225/55R18(外径 705mm)です。
https://kakaku.com/item/K0000452194/#tab

その上で、スタッドレス交換で17インチにインチダウンなら私は215/65R17(外径 712mm)を選びますが、ベースタイヤにインチダウンもありです。
ですが、225/55R18のスポーツタイプのSUVタイヤに慣れてしまうと扁平率65のスタッドレスタイヤはふわふわ過ぎて違和感があるかもしれません。その場合は225/60R17(外径 702mm)はありです。
225/65R17(外径 725mm)は上の理由から選びにくいかなと思います。

書込番号:23825896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/12/03 01:45(1年以上前)

>ggoogleさん
訂正 215/65R17スタッドレスは選択できる種類が少なく(7 製品)、高価ですね。やめましょう。

ベースタイヤの215/70R16もなぜか17種、少ないですね。純正はわざと少ないタイヤを選んでいるのでしょうか?
そうすると、私は225/60R17(35 製品)一択です。

書込番号:23826100

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggoogleさん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/03 09:42(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

225/60R17 は、外径ではベストな選択。

しかし、検討しているスタッドレスタイヤ価格が、225/65r17 は10,000円以上安く、正直なところ、225/60選択に、二の足を踏んでいます。

万が一のチェーン装着に支障がないようでしたら、安上がりの方が良いかなとも考えています。それとも、価格よりも外径の近さ(サイズ)を優先した方が良いのでしょうか。

経験の豊富な方のご意見をお願い致します。

書込番号:23826409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggoogleさん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/03 09:45(1年以上前)

連投すみません。こちらに装着事例がございます。夏タイヤとのことですが、スタッドレスタイヤでも支障はないと思われます。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/186100/car/1380721/5239789/note.aspx

書込番号:23826413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/12/03 12:16(1年以上前)

>ggoogleさん
値段ですか、そういう私も、エクストレイルの夏用の225/60R18の代わりに、X-ICE スノーSUV225/65R17を購入しましたが、
乗り出し価格85,400円+1,100円(バルブ交換)でした。確かに225/60R60の方が少し高価ですが。
でも、横から見るとM/Tタイヤのように見えました。 今考えると、元の225/60R18のほうがよかったかなと思います。
もう一台のスバルXVはVRX2 225/55R18です。

ただ、タイヤチェーンは、インチダウンしたとしても、SUVはもともとが大口径タイヤですので、幅を小さくしない限りは厳しいと思います。

書込番号:23826582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/12/03 12:48(1年以上前)

×確かに225/60R60の方が少し高価ですが。
○確かに225/60R17の方が少し高価ですが。

失礼しました。

書込番号:23826633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/12/08 18:04(1年以上前)

>ggoogleさん
目的は違いましたが
着地目標点は一致(?)しています。

私は日本有数の降雪寒地に住んでおり
スタッドレスを選ぶなら氷上性能重視です。

しかしSUV系のスタッドレスは
悪路圧雪も含めた総合力系です。
履いている方から「氷上性能はイマイチ」
と聞いていました。

そこで乗用車系のヨコハマIG60で探し
外径が少しくらい大きくても良いと思い
225/65R17を選びました。
ホイールは7.0jのオフセット+42ですが
ハンドルを切ってもインナー等には
接触していません。

ご参考までに...

書込番号:23837431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/08 18:19(1年以上前)

>ggoogleさん
ちなみに車検についても今年3月に
三菱系の整備工場で無事通りました。

書込番号:23837453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング