『電動テールゲートの開閉音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『電動テールゲートの開閉音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電動テールゲートの開閉音

2023/08/05 18:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

P に乗ってます。非常に気に入ってるのですが、2点ほど気になってるところがあり、
知ってる方がいれば、教えていただきたい。
1,充電コードを車に乗せて走ってて、深夜に帰宅した場合、電動テールゲートの開閉音ピッピッピが気になり、
音を止めるか小さくする方法あれば教えて下さい。
2,ノーマルで走行してて、パワーに変えると、B5になるのはどうしてですか?それまでのままで良いと思うのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:25372071

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/05 19:20(1年以上前)

>砂浜で夕日に向かってダッシュさん
1 電動をやめて手動で開閉したら
音しないんじゃないかな
2仕様です 諦めてください
どちらも取説見ずに回答してます
ので 詳しい方の回答お待ちください

書込番号:25372094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/05 22:02(1年以上前)

1.室内から聞こえるとは思えません。
  あれで五月蠅いと言われたら、運転席ドアを閉める音の方が五月蠅いです。

書込番号:25372302

ナイスクチコミ!3


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/06 06:29(1年以上前)

1、説明書のテールゲート関連ページをよくお読みになり、電動での動作時なぜ音を発するのかを今一度よくお考え下さい。
後退時の警告音が消せないのと同じ理由かと。

2、逆になぜパワーモードの必要性が?ノーマルのままでよくないですか?
多分システムエンジニアのかたでないとお答え出来ないでしょう。

書込番号:25372570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/06 06:52(1年以上前)

充電コードって外で使う事ありますか?私は家に置きっぱです。
車載でもテールゲート使わずに取り出せる工夫できませんか?

あと2に関しては正直いって「知らんがな」です。

書込番号:25372579

ナイスクチコミ!4


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/06 12:49(1年以上前)

充電ケーブルを持ち歩いてるのはなぜですか?
万が一出先での電欠時は充電スポットよりガソリンスタンドを探した方が余程現実的だと思うのですが。

書込番号:25372937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 16:54(1年以上前)

貴重な意見、ありがとうございます。

書込番号:25373210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/07 12:00(1年以上前)

>砂浜で夕日に向かってダッシュさん
電動時はピッピは消せません。手動だと消えますが、手でゲートを閉める「バンッ」音の方がよほどうるさいです。
高音の電子音は減衰しやすいので同一空間だと聞こえますが隔たりの有る室内には響きにくいです。
(目の前の部屋で網戸で開いているという状況なら煩いですね。)
どちらにしてもドアの開閉音の方がうるさいと思われますが、どうしてもケーブルを静かに取り出したい場合は助手席にケーブルを事前に用意しておいて使用すればよいと思います。

(パワーモード時のB5)はパワーモードがどういうものか考えたらB5が正しいという事はわかると思いますが、エンジンレスポンスが鋭敏な状態を再現しているわけですよね。なのでB5が一番それに近いと思うのですが。
「仕様」という前にそもそもパワーモードはB5で正しいと思います。逆になんだと良いのお考えですか?

一応、POWERモードのままでB0方向にも動かせますので、自由にできると思いますが、初期がB5なのは「想定している使い方に合わせているから」という事になります。

書込番号:25374073

ナイスクチコミ!4


senna26jpさん
クチコミ投稿数:11件

2023/08/07 22:14(1年以上前)

僕も車中泊の時にあの音が気になって、ディーラーに行って止めてもらいました😁

書込番号:25374788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。
私もそうします。

書込番号:25374869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 23:26(1年以上前)

ありがとうございました。
私もそうします。

書込番号:25374873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/08 05:24(1年以上前)

結局アラーム音を鳴らしている本元の配線を引っこ抜けば鳴らないんでしょうけど、それって不法改造になりませんかね?

書込番号:25375016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/09 07:07(1年以上前)

私も当該車両を所有しておりますので気になり、日頃お世話になっているディーラーに聞きに行って来ました。

結論として電動テールゲートの動作音を消す設定は無いそうです。
消すとしたら物理的に配線を切るしかなく、それは車の価値を下げる事になるという認識でした。

そもそもメーカーが安全のために装備した機能を動作させない状態にする事は、例え顧客の要望だとしても昨今の厳格化されたコンプライアンス事情を鑑みれば安易に応じるべきではないとの見解でした。
もしメーカーに知られたら場合によっては大目玉を喰らう事案だそうです。

余談になりますがアラーム音を鳴らない状態にしたままでテールゲート関係の故障や修理が発生した場合、車両保険が使えないだろうという事も話していました。
また車両丸ごとの修理だとしてもテールゲート部分だけはモーター等の関連部分を含め保証対象から外される可能性大だそうです。

これは最近巷をにぎわせているビッグモーターの影響です。
安全に対する意識を疎かに出来ない時代です。



書込番号:25376369

ナイスクチコミ!11


senna26jpさん
クチコミ投稿数:11件

2023/08/11 21:47(1年以上前)

要するに僕の担当のディーラーは柔軟で機転の効くディーラーだったということですね^^

書込番号:25379545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/12 08:31(1年以上前)

何かあった時の不利益と他人に迷惑を掛けない覚悟がおありであるのならご自由に使用されて構わないのではないでしようか。
ただこの場合の機転とはどの様な事を指すのかが不明です。
そもそも機転とは「利く」ものですし。^^

書込番号:25379843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/12 22:15(1年以上前)

答えじゃなくて恐縮です。
確かに、ピッピピッピと日本車はうるさいですよね
私もどうにかならないものかと時折思っていました
Pグレードとボルボとメルセデスがありますがドアロック時にも鳴りません
実にスマートです
隣家の早朝夜間での作動音は本当に耳につきます(スライドドア作動時の警告音など)
そこは考えないのか日本車よ!!

2・については殆どパワーモードにしないので知りませんでしたが
あのパワーの瞬発力からすればB5の設定は納得です
2または3で加速していてアクセルOFFで同じような抵抗が掛からないとバランスは悪いです
直線番長的な使い方の場合は不満かもしれませんね
このクルマの特徴(クセ)なのでそこは理解をしてパドルシフトを駆使しするしかないですね

書込番号:25380717

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング