『防錆処理について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『防錆処理について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防錆処理について教えて下さい。

2014/02/11 13:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

一枚目

二枚目

三枚目

昨年12月納車PHEV歴3ヶ月目です。

この土日にチェーンをつけて、群馬までスキーに行ってきました。
走りは快適で雪の峠も楽々でした(^^)。

下回りの錆が気になり洗車したかったのですが月曜は出来ず、今朝見てみて、げっ。
錆てます。。。よね(>_<)。

この後どうすればよいでしょうか?またお勧めの防錆処理、頻度、価格等々
なんでも良いので教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:17177806

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/02/11 13:26(1年以上前)

錆びているところはマフラーですよね?

それなら↓のような耐熱スプレーを塗布する事になりそうです。

http://www.monotaro.com/s/c-86467/

それと社外品のSUS304製のマフラーに交換すれば防錆効果は抜群です。

ただ、アウトランダーPHEV用の社外品のマフラーは発売されていないかな・・・。

書込番号:17177837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 17:42(1年以上前)

 スレ主様。
私も首都圏からシーズン4〜5回スキーに行きます。車は日産のエルグランドです。
融雪剤対策でディーラーで防錆コーティングをしています。三菱自動車販売のホームページでも下回りの防錆コーティングのメンテナンスの案内もありますので検索してみてください。
ディーラーで下回り防錆コーティング処理を出来ます。ディーラーにそのまま錆の件からご相談されたらいかがですか?
それと加えてスキー場から帰ると汚れが目立つので、ジャパネットで買った高圧洗浄機で入念に洗浄もしています。但し、高圧洗浄機を使用する際はエンジンを止めて1時間くらいおいて、洗浄してください。機関部やブレーキなどが高温ですから冷たい水が車に良くありませんので・・。後は費用の面ですが、私は2万2千円だったと思います。三菱のディーラーでいくらかかるかは交渉など次第でしょうが、そんなに高額ではないでしょう。

書込番号:17178709

ナイスクチコミ!1


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2014/02/12 00:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん>
早速ありがとうございますm(__)m
このようなものがあるのですね。
検討してみます。

勇猛精進さん>
コメントありがとうございます。ディーラーでコーティングサービスが
あるのは知っていたのですが、どうも高いらしいのです。一応交渉してみます。

書込番号:17180659

ナイスクチコミ!0


bosco0131さん
クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/02/12 14:59(1年以上前)

私の車のマフラーも錆ていましたので、ディーラーに電話したらしていないとのことです。65000円も払ったのに!
今、三菱自動車に問い合わせています。多分高過ぎでしょう!

書込番号:17182233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2014/02/12 19:43(1年以上前)

お金を払ったにも関わらず、コーティングされていなかったと言うことでしょうか?しかし、6万5千円は高すぎますよね>_<

書込番号:17183126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/02/12 23:14(1年以上前)

アンダーコーティングとマフラーコーティングは普通は、別々です。料金も別々です。塗料も別物です。

書込番号:17184185

ナイスクチコミ!0


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2014/02/12 23:54(1年以上前)

そ、そうなんですね(^_^;)。
確かにマフラー以外は黒く塗装?!がされていて大丈夫そうでした。
この塗装は何らかの防錆効果があるのでしょうか??
それともこちらも防錆処理をしておいた方がよいのでしょうかね。

書込番号:17184415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/740物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング