『運転席からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『運転席からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席からの異音

2015/07/03 22:59(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 プラ爺さん
クチコミ投稿数:5件

平成27年3月購入直後から、運転席シートから時々ギシギシという異音がします。
ディラーに持ち込みテスト走行すると、何故か異音が発生しないため、「異常なし」の判定。
仕方ないので、スマホで異音の発生状況を撮影し、再度ディラーに持ち込んだところ、やっと修理(シート交換)することになりました。
そして、先日一泊二日の予定で入庫しましたが、半日で修理を完了して我が家に戻って来ました。
しかしながら、シートからの異音は直らず、いまだにギシギシと気にさわる音をたてています。
そして、交換して新品になったはずのシートには、ベルトでできた傷があり、いまだにディラーから修理伝票(修理明細)ももらえません。
いったい三菱自動車はどうしたんでしょか?
有効な対応策があれば、アドバイスをおお願いします。

書込番号:18933148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/04 07:54(1年以上前)

シートベルトをバックルに挿した状態でお腹の辺りのベルトを引っ張って下さい。
これでギシギシ鳴るならバックルの付け根の辺りが鳴っているかと。

結構同じ症状の人をネットで見かけました。
バックルを下に押し込むとかして、取り付け部分のフレームに力をかけると、軋み音がしなくなったりしますよ。

書込番号:18933872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


s261204tさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/04 08:11(1年以上前)

何に不満なのかが明確にして、何を要求するかをはっきりさせて、お客様相談室に電話したら、どうですか?
あとは、誰基準かで判断されてるかなので、その答えを受け、ご自身がどうするかではないでしょうか?

書込番号:18933916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 プラ爺さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/04 11:40(1年以上前)

早速シートベルト周辺を確認しましたが、異常はなさそうです。
仕方ないので、再度ディラーに持ち込み、最新の異音発生状況の動画を見せたところ、緊急入庫となり、現在シートをバラしている最中です。
原因がはっきりして、しっかりと対処してもらえるばいいんですけど。

書込番号:18934421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atori1967さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/04 12:08(1年以上前)

スバルレガシィの初期型最終モデル、マツダトリビュート初期型、共にフロント足回りからの異音で新車購入から3年以内にスバルはエアサス交換、マツダはスタビライザーのロッド交換しました。どちらも無償修理で、明細も外した部品も見せてもらえませんでした。どこもそんなもんだと思ってましたが。

書込番号:18934487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 プラ爺さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/04 14:00(1年以上前)

異音の発生源が判明しました。
シートベルト取り付け部の基部です。
シートレールに固定するボルトに挟んだウェーブリングが、シートベルトの動きによって、レールの取り付け部と干渉していました。
リング表面に金属磨耗で生じた傷を確認できたので、少し安心できました。
今日のところは、干渉部分への注油とボルトの締め直しの応急措置をとり、経過観察となりました。
先ほど、修理明細等はもらって帰宅したところです。
しかし、今回はディラーの担当者によって、対応に相当な温度差があることを認識させられました。
今回も以前からの担当者に相談していましたが、のらりくらりとした対応で、異音の発生事実も信じてない様子でしたが、担当者を替えてもらったところ的確かつ素早く対応してもらい、原因の特定と対処ができたしだいです。
皆さん、貴重なアドバイス等ありがとうございました。

書込番号:18934776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


roto1394さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/04 14:16(1年以上前)

私も三菱3台乗り継いでますが細い不具合に対しての対応はディーラー担当者次第です。
こちらの意思を汲み取ってくれる良い担当者がいればどんな時でも対応してくれますよ。
トヨタ系のおもてなし接客とは違いますのでその辺上手く付き合えるかが鍵です。

書込番号:18934828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング