『アクセルオンオフ時の異音と振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『アクセルオンオフ時の異音と振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

アクセルオンオフ時の異音と振動

2015/11/22 22:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 hasamoonさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは

MC後のアウトランダーphevに乗って2ヶ月経ちます。

最近、渋滞時など時速20キロ程度で走っている時、アクセルを踏んだり離したりするとカコッって音と振動が気になり始めました。
B0にすると発生しません。また40キロ以上になると発生しているようですがあまり気になりません。
また、上り坂よりも下りのほうが音も振動も大きいかなと思っています。

私は腰があまり良くないのでたまに振動が腰に響きます。汗

静かで加速も滑らかな車なのでかなり気になります。

今度、点検に出そうかと思っていますが、皆さんの車はいかがですか?

書込番号:19342428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 22:56(1年以上前)

アクセルオン、オフ時のかこって音はみんからの整備手帳にある、「シートの異音対策」のやつですかね。
旧型乗ってた時によく発生してました。
これだったらディーラーで対策してもらえます。

振動はどこがとか具体的に書かないと分からないてすねぇ。

書込番号:19342502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasamoonさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/22 23:26(1年以上前)

場所はシートではないと思います。

多分リアのモータあたりだと思います。

B0にすると発生しないので、回生ブレーキかなーなんて思っていますが。

書込番号:19342597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/25 01:14(1年以上前)

シートの異音対策と書いてますが、場所はシートじゃないですよ。
みんからのページを見れば分かりますが、右リアのドア下あたりのトリムが、アクセルオフ、オンでカコッてなったりします。

書込番号:19349235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasamoonさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/25 12:47(1年以上前)

みんからのほうも見てみましたが、違うようです。

そちらの音も発生していますが気になりません。

モーターか、回生ブレーキ辺りから発生しています。
振動もかなりあります。
たまにガンッとなにかがあたったような振動があります。

書込番号:19350130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/25 13:00(1年以上前)

>hasamoonさん

その現象が100%に近い割合で発生し、高負荷になると大きくなるのであればモーターの初期不良が疑われます。
特に駆動モーター用回転角センサー「レゾルバ」が不良の可能性があります。
至急、ディラーに持ち込み点検をお勧めします。
MC後、振動、がたつき音対策がしっかり取られています。
口コミでもこのような現象は報告されていないことを考えると、モーター個体の初期不良と思われます。

書込番号:19350173

ナイスクチコミ!0


KMSystemさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/26 13:56(1年以上前)

私も9月登録のMC後に乗っています。渋滞時に回生ブレーキから加速に移るとき、カツンと軽いショックと音が出ます。スレ主さんと同様にB0では発生しません。このクルマの回生ブレーキはかなり強力なので、回生から加速に切り替わる際、リダクションギアあたりからショックが出るのではないかと思います。私はあまり気にしていません。渋滞時はB0にしています。まあ、制御でもう少し抑えることは出来るような気がしますが。

書込番号:19352988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/26 23:01(1年以上前)

新型乗ってるけど音はしないなぁ。
とにかくディーラーで診てもらうと良いですね。

書込番号:19354357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング