『燃費の悪いPHEV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『燃費の悪いPHEV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信10

お気に入りに追加

標準

燃費の悪いPHEV

2018/02/11 15:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

前回の「表示不良」からタイトル変えての投稿です。
表示不良時に燃費補給したのですが燃費は何と4回も満充電しているのに「11km」です。
冬を考慮しても悪すぎ、昨年の冬充電無しでも走った時と変わりません。
今回は前回を踏まえ写メ撮りました。
今回は何と3回充電で「9キロ以下」の8キロ台ますますPHEVの意味無し!
何が悪いのでしょう

書込番号:21589715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/11 16:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/11 18:28(1年以上前)

前回も思いましたが、本当に大変なお仕事ですね。
頑張ってください!

書込番号:21590132

ナイスクチコミ!18


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/11 18:36(1年以上前)

愛知県在住なので極寒の中での状況は想像でしかないけど・・・

たぶん寒すぎて駆動バッテリーから十分な能力を引き出せないので、
常にエンジンを動かして発電させるシリーズ走行をしているからでは?
おそらく回生も効いていないだろうから、そういった状況だと9Km/Lぐらいにはなるかと。
逆に満充電にしない方が燃費が良くなるかもしれないね。

自分はバイクの鉛バッテリーをリチウムイオンバッテリーに換えているけど、
気温が低くなると極端に始動性が悪くなり、3度くらいだと一発ではエンジンがかからない。
その時は普段13.4Vあるのが9Vくらいまで落ちてるほど。
少し電流を流してバッテリー自体を暖めると12V程度まで復活してエンジンかかるけど、
リチウムイオンは低温性能が良くないと実感している。

書込番号:21590153

ナイスクチコミ!14


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/11 19:57(1年以上前)

何が悪いのでしょう

三菱だからじゃないですか

書込番号:21590358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


norm007さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2018/02/12 23:11(1年以上前)

北海道でPHEVに乗っています。

正直、連日氷点下15度を下回るこの時期では、コールドスタートではEVプライオリティモードに移行できず
ガソリン使ったシリーズ走行モードにならざるを得ないです。 この時期は道路状況が最悪であり
長距離ドライブする気力もなく、ならばエンジン保護のためにも短距離でもエンジン走行すべきと割り切っています。(笑)

極寒時は、暖房やシステム暖機のためにエンジン回りまくりの状態になるため、私はこの時期は満充電にはしません。
満充電にすると、せっかくエンジンが回って発電しても、充電出来ず無駄に捨てられる状況になると考えられるんで。
暖房その他の為にエンジン回すことで、副次的に発電された電気は、次に乗る時のプレ暖房に使うことにして、無駄が
出ないように考えてやっています。





書込番号:21594459

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件

2018/02/13 00:42(1年以上前)

>名無でスミマセンさん

何だか分かりにくい文章ですね。「燃費補給」とは「燃料補給」のことでしょうか。
「11km」とは「11km/L」のことでしょうか。4回満充電しようが、それで100km
走ったのと1000km走ったのでは燃費は違いますよね。走行距離が分からない
のでは判断しようがないでしょう。

書込番号:21594689

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/14 17:13(1年以上前)

氷点下で走行することがほとんどないので読むだけにしていましたが、他の方がきちんと解決して下さいましたね。
読んで納得、燃費も悪くなって当然ですね。
強制モードみたいな状態になると理解して良いのでしょうか 、満充電では電気を捨てているだけ。
あと、普通充電だけなら常にリフレッシュされているというのは眉唾ですね。

書込番号:21598944

ナイスクチコミ!6


ぺ ぺさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2018/03/09 20:39(1年以上前)

三菱だからですよ

書込番号:21662193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/11 10:27(1年以上前)

三菱だから、当然です。普通の事です。

書込番号:21666638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


norm007さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2018/03/12 00:35(1年以上前)

「三菱だから」と発言されてる方がおられますが、それじゃスレ主さんへのアドバイスにはならないでしょう。
対処法なり、冬期間でも燃費が落ちないPHEV(PHV)の心当たりがあるのでしょうから
それらの車種を紹介するなりしてみては如何かと。

書込番号:21668724

ナイスクチコミ!62


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング