『絞り値が3.5以下にならなくて困っている。』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『絞り値が3.5以下にならなくて困っている。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 絞り値が3.5以下にならなくて困っている。

2017/07/31 01:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

某オークションサイトで購入に至ったんですけれども、いざ、動作を確認しようとしたら絞り値がF3.5までしか下がらないのでこれはもうSIGMAに修理に出すしかないのでしょうか?ちなみに、使用しているカメラはCanon EOS8000Dです。

書込番号:21082950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/31 01:33(1年以上前)

>鈴木推しのタロウさん

F3.5までしか下がらない時のズームの焦点距離は?
F2.8まで下げるには一番広角の17mmに合わせないとダメです。
17mmにして絞りを開放にしてみてください。
おそらくそれでF2.8になると思います(^^)

また70mmではF4にしかならないので、合わせてこれも確認しときましょう。

それでもダメならメーカー修理ですが、多分焦点距離の問題だと思います〜(^^)

書込番号:21082962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/07/31 01:57(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズは、広角17ミリの開放F値が2,8で、焦点距離が伸びる程、開放F値がF4まで暗くなります。
試された時は、17ミリでなく、もう少し焦点距離が伸びた時であったかもしれないです。
下記に、それぞれの焦点距離の開放F値が、どのくらいになるのかの表がありますので、アップしておきます。

下記の↓サイト
http://www.dpreview.com/lensreviews/sigma-17-70mm-f2-8-4-os-hsm/3
左下の Focal length(焦点距離) をスライドと Aperture(絞り値) が変化します。


書込番号:21082978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/31 02:18(1年以上前)

>Paris7000さん
>アルカンシェルさん
ご回答して下さりありがとうございます。
焦点距離は一番短い17mmですがf3.5になってしまいます。
やはり、SIGMAに送るしかないですか?

書込番号:21082992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/31 02:36(1年以上前)

>鈴木推しのタロウさん

>焦点距離は一番短い17mmですがf3.5になってしまいます。

あらら、そうですか。。。
絞り優先で一番開放に持って行って、それでf2.8にならないんですよね。

>やはり、SIGMAに送るしかないですか?

こちらのレンズ対応表を見ても、8000Dで問題なく動作するとあるので、送るしかないかな、やっぱり・・・
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/popups/dc-lenses-correspondence/

もし他のキヤノン機(例えばKissとか)で試してみることはできませんか?
お近くの量販店にある展示機にこのレンズを付けてみて動作が同じくf3.5以下にならないかどうか
他のボディでも同じでしたら、シグマ域ですね。
他のボディでは正常なら、一旦シグマに電話して相談してみましょう。
ボディごと送ってという話になるかもです。

ちなみにですが、純正レンズでは問題ないんですよね?
ちゃんと規定の絞り開放まで行けるんですよね?

書込番号:21083004

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/31 02:37(1年以上前)

シグマ域ですね。→ シグマ行きですね。( ´ ▽ ` )

書込番号:21083005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/31 03:07(1年以上前)

>Paris7000さん
ご回答ありがとうございます。

自分が所有しているフィルムカメラのCanon EOS55でもやはり17mmであっても、f3.5でした。
そして最大望遠距離の70mmでもf4ではなく、f3.5となってしまいます。

今、主に使っているのが、Canon50mmf1.8単焦点レンズなんですけども、こちらは難無くf1.8まで使用できています。

書込番号:21083023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2017/07/31 06:38(1年以上前)

遠方の電柱とかにピン合わせてもかわりませんかねーー

書込番号:21083102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/07/31 07:02(1年以上前)

エンコーダ系損傷かな。
テレ端でAF不安定になりませんか。

Sigmaで修理。HPに機種別一律修理金額が出ています。他、手続き用紙。

書込番号:21083117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/07/31 07:42(1年以上前)

>>焦点距離は一番短い17mmですがf3.5になってしまいます。やはり、SIGMAに送るしかないですか?

シグマに送られた方がいいと思います。見積もりを取って頂いてからから修理でしょうか。

書込番号:21083160

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2017/07/31 07:56(1年以上前)

 
 私もうさらネットさんの「エンコーダ系損傷かな」と同じ意見です。

 シグマのレンズ内にあるエンコーダー関係の不具合と推測します。絞りの状態をデジタル化するエンコーダーに接触不良、断線、損傷などの不具合が出て、絞りの状態が正しくカメラ側に伝えられなくなっている可能性があります。

 念のために、レンズを取り付け電源スイッチを入れた状態でEOS 8000Dの左前方下部に付いている「絞り込みボタン」を何度も押してみてください(ファインダーを覗きながら)。
 絞りの設定をF2.8からF11くらいまでいろいろ変えてやってみることです。

 それでも変化がなければシグマに修理に出すのですね。

書込番号:21083177

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/31 08:08(1年以上前)

>鈴木推しのタロウさん

別のボディでも同じ症状でしたら、レンズの故障でしょうね
オークションで購入されたということですので、故障品ということで連絡してみては?
良い人なら返品に応じるかも(^^;;
(私、ノークレームノーリターンでも、あまりに説明と違ったので聞いてみたら返品受け付けてくれたことあります)

それでダメならシグマへ修理へ出しましょう〜

書込番号:21083204

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2017/07/31 08:08(1年以上前)

オークションで購入したのに自己責任ですか。
不良品捕まされたのでは、返却はできないのですか?

書込番号:21083206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2017/07/31 09:15(1年以上前)

鈴木推しのタロウさん こんにちは

>最大望遠距離の70mmでもf4ではなく、f3.5となってしまいます。

レンズの絞り情報がボディに行っていない気がしますので やはりレンズの故障の可能性が強いと思います。

その為 自分で試してみるのは 一応レンズの接点クリーニングしてみるしかないかもしれません。

書込番号:21083298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/31 09:35(1年以上前)

電磁絞りを動作させるためのフレキシブルケーブルが断線しているのかも知れませんね。

EFマウントのズームでは意外と多いらしいので。

動作不良で返金すべき内容だけど、オークションだから相手次第だろうしな。

修理になるだろうけど、今ならお盆明けかな完成は。

書込番号:21083316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/31 11:22(1年以上前)

>fuku社長さん
>もとラボマン 2さん
>しま89さん
>Paris7000さん
>isoworldさん
>アルカンシェルさん
>うさらネットさん
>ひろ君ひろ君さん

皆様ご回答ありがとうございました!
親切丁寧ですごくありがたかったです!

書込番号:21083527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング