『キャノンのテレコン使用について』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『キャノンのテレコン使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

キャノンのテレコン使用について

2014/07/27 16:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:101件

このレンズでキャノンのテレコンX2とX1.4
は使えるのでしょうか
いま使用しているのは一番古いテレコンです

書込番号:17776026

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/07/27 17:19(1年以上前)

にゃにゃちゃんさん こんにちは

キヤノン純正テレコンは 純正の指定されたレンズしか付ける事が出来なかったと思いますが うる覚えの為 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:17776152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2014/07/27 17:25(1年以上前)

使えない可能性は、高いです。
このレンズは、2013年4月発売です。
Canonの×1.4テレコン T型は、現行のEFの長玉には、使えません。
T型と、V型では、ピント位置が違います。
同じような設計なら、使えないのではと、推測します。
正確には、メーカーには、聞いても、わからないと思います。

書込番号:17776166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/27 21:13(1年以上前)

量販店でキャノン・シグマのスタッフに聞いた事があります。
V型は使えると言われました。

書込番号:17776885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/27 21:54(1年以上前)

レンズがUSBドック対応前一つ前のモデル
「シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM」
と「EXTENDER EF1.4X V」「EXTENDER EF2X V」の組み合わせは
(7D、60D、KissX4)自分は問題なく使えています

シグマのテレコンも純正のエクステと同じく
開放F値が「2X」だと二段落ちてF5.6
「1.4X」だと一段落ちのF4になります

もちろんAF(速度低下はあり)やサーボも問題なく
自分の場合はピンずれも無く快調です

シグマのメーカの方に直接聞いた話だと
シグマ製のテレコンよりも(V型ならば)純正をお勧めしますと
言われました

EXTENDER EF2X Uでも使えてましたが
T型のエクステは試したことがありません。

書込番号:17777048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/27 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

(120-300F2.8 + エクステ 2XV) 600mm F5.6開放

(120-300F2.8 + エクステ 2XV) 600mm F5.6開放

120-300F2.8素のままの300mmでF3.5

スレ主さんの知りたいT型の情報で無いのですが続投失礼します

メインで撮影している室内スポーツは、子供達の顔が写っているので…
差し障り無い航空機を120-300 + キヤノン純正エクステ 2X Vで
撮った写真がありましたのでペタペタと…

上のレスで書いたようにレンズがUSBドック対応前一つ前のモデル
「シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM」
とキヤノン純正「EXTENDER EF2X V」の組み合わせです

Exifを見るとレンズも240-600、焦点距離も600mmになってますし
F値などエクステ追加でも正確にボディー側に伝わっているみたいです

画角の参考に素のままの300mmでの写真も貼っておきますね

JPEG Mファイン(約800万画素)撮ってだしで
もちろんノートリミング、ノーレタッチです

機体は違いますが同じ立ち位置から撮った写真ですので
背景の大きさなどで300mmと600mmの違いを判断してください

構図やピントの追い込みが甘いかもしれませんが
あくまでも「作品」ではなく「画角」の
確認用資料としてみてくださいね〜(笑

書込番号:17777353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/07/28 12:16(1年以上前)

皆さんたくさん情報ありがとうございます
大変やくにたちました

書込番号:17778482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング