『標準ズームとして』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『標準ズームとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

標準ズームとして

2015/04/13 21:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1件

このレンズをお使いの方、標準ズームとして持っているレンズは何ですか?

120以下のレンズで、このレンズと描写が同じような物があるのでしょうか?
24-70と70-200を持つのがいいのか悩んでおります。。。
70-200は70〜120範囲しか使わないと思うので、少し勿体ないかな〜と。

お勧めも踏まえて教えて下さい。

書込番号:18678756

ナイスクチコミ!0


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/13 21:16(1年以上前)

何を撮るかによって、選択するレンズが変わってきますよ
人によって、標準(撮影対象、対象の大きさ、撮影する距離)の基準が違います

書込番号:18678773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/13 22:12(1年以上前)

レンズって、焦点距離をそろえれば良いってもんでもないし。

70ー200を付けてとっさにが200が必要な時は良いし。
風景で時間に余裕が有るなら、付けかえればいいけど。
120−300って動きもの撮る人が使うとおもいますが・・・(^o^)/

書込番号:18678993

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/13 22:26(1年以上前)

こんばんは。

標準ズームの純正なら、24-70LF2.8Uこれなんでは。
つながりを考えれば、70-200is2となって行く。
広角なら、11-24。
後は、ご予算次第かと。
200-400もありますよ♪

ちなみに私は、70-200しか持ってません…
バイク便さん、お久し振り♪

書込番号:18679041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/13 23:38(1年以上前)

このレンズは使ってませんが・・

このクラスのレンズになると、二台持ちするにしてもレンズ交換をするのが大変な気がする。
そこでこれかな?
シグマ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000589003/

24-70mm f2.8は写りは楽しいのだけど、長さがもう少し欲しいと感じることが結構ある。

書込番号:18679339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/14 02:53(1年以上前)

シグマにこだわっていた時に、旧型のこれと24−70F2,8と50−500をとっかえひっかえ使ってました。
3ラインにしたとき処分しましたが、これだけは買いました。
で、このレンズと写りが同等というのは、色合いのことを考えると、シグマでそろえるのがやはり良いのかも。
好みの問題ですが、巷で言われるとおり少し寒色系にふれる気がして、純正やタムロンとは雰囲気が変わってしまうような。
全部というわけではないですけど。
まあ24−105F4が無難なのかな。
使ってないのでおすすめとはいえないですが、作例をみてもシグマらしくきれいに写りますよね。
何を撮られているかは解りませんが、120−300が好きなら、純正の24−105F4Lより解像度も高いし、24−70F4Lより範囲が広いしね。
24−70F2,8は3ライン前のだけあって、ちょっと眠いかもしれません。

個人的には40STMを持って行って、広角で撮りたいときはつけかえてました。
まあお探しが標準ズームなので、話はそれますが。
では。

書込番号:18679673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/27 12:12(1年以上前)

下記のシステムが良いと思います。

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
EF24-105mm F4L IS USM
120-300mm F2.8 DG OS HSM
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

今回は標準ズームのお話なので、上記選択の理由を書いておきます。

選択肢は、24-70F2.8にするか、24-105F4IS(OS)にするか?ですけど、ボケ量を計算しますと、ほぼ変わらないというより、わずかに24-105F4が大きいです。

計算してみます。

ボケ量=焦点距離÷F値

24-70F2.8のボケ量=70÷2.8=25.00
24-105F4のボケ量=105÷4=26.25

つまり、同等なんですよ。
同等なら、ISかOS付がいいと思います。

それに、EF24-105mm F4L IS USM は、キットレンズで安価に入手可能な上に、絞り羽根8枚というレア玉。
絞り羽根8枚は、光芒が8本で夜景撮影に向くんですよ。
ちなみに絞り羽根9枚だと、光芒が18本に増えて、多すぎてしまいます。
8本ぐらいが綺麗だと思うんですよ。

ちなみにボケが欲しいときは、12-300を使えば良いですからね。
120-300の広角域のボケ量は=120÷2.8=42.86
120-300の望遠域のボケ量は=300÷2.8=107.12

広角レンズは、名玉12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM が大好きです。

書込番号:19178154

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/09/27 12:43(1年以上前)

描写が同じようなもの…
主観でもあるよ。
120-300であるのであれば、シグマのレンズに統一してもいいのでは?


何のために24-70、70-200、120-300をそろえるの?7
0-200は70-120しか使わない…
たとえば、70-200で撮っていて、150o位が必要になったら
わざわざ120-300に交換して撮ります?


どう使うかは何をどう撮るかで変わってきます。
何が必要なのかはその人の考えでもあるかと。
かぶっることしか気にしていないから、
勿体ないとかの考えしかないのでしよう?
で、あれば買うのは止めるべきです。

書込番号:19178246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング