『SDカードに動画を取り込んで再生したいのですが、』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『SDカードに動画を取り込んで再生したいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:15件


オススメのエンコードソフトありますか?

再生できないファイルのエンコードを行い、カーナビ上で再生できるようにしたいのですが、皆さんはどのようなエンコードソフトで変換しているでしょうか?

また変換するときのファイル形式の設定を教えて欲しいです。

製品ページの対応コーデックを参照にして自分で変換してるのですが、中々変換成功する設定が見つからなくて困っています。


別件なのですが、SDに入れた動画の再生時間が2時間程度のものでも再生に対応しているでしょうか?

書込番号:16990339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/23 16:44(1年以上前)

Z700では無いですが、2世代前の727DTを使っています

「CyberLink Media Suite」というキャプチャーに付いて来たソフトを使っています
iPod用のMP4で変換出力すると視聴出来ています

再生時間よりもサイズに制限があった気がします(Z700ではどうだったのかは不明ですが)。

書込番号:16990435

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/23 16:52(1年以上前)

データを別フォーマットにする簡単なソフトなら私は
・Oxelon Media Converter
データはMP4がベターでしょうね。

データだとSDの性能にも依存するのでディスクに焼くなら
・dvdflick
これだと解像度やフレームレートなどをいじってダウンサイジングしなくても、デフォルトの設定でケンウッドではないですが見れてます。

参考までにどうぞ。

書込番号:16990467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/23 20:01(1年以上前)


CyberLink Media Suiteですね!

フリーソフトで賄えなさそうな場合使ってみます!

ファイルの容量の問題でしたか。

製品ページにも特別な記載がなく、立ち往生していたところです。

ありがとうございます。


書込番号:16991194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/23 20:06(1年以上前)


Oxelon Media Converterをダウンロードして使ってみたところ、再生できなかったファイルも再生できるようになりました!

ただ他のソフトでエンコードしたファイルよりも画質が粗いものに仕上がってしまったのですが、参考までにOXELONにて変換を行う際の数値を教えていただけないでしょうか?

因みに自分は
MP4
MPEG4
AAC

動画の設定は
1280x720
Frame/second 23.98
Bitrate 768

音声の設定は
Channels Stereo
Bitrate 192
Samplingrate 44100

にて行いました。

書込番号:16991212

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/24 00:24(1年以上前)

数値は好みですよ。
私は用途がPC用なので気にせず高画質の設定でエンコードしちゃってます;

ビットレートを5000〜7000位にできませんか?
動きの早いものはだいたいその位を目安に試してください。
カクカクしたり、動作に問題が出るようなら少しづつ下げていってください。

フレームセカンド=フレームレート
これは1秒間に何枚画像を入れるかという事なので、数値を増やすとパラパラ漫画を想像してもらえたらわかりやすいと思いますが、動画の滑らかさが良くなります。
30〜60位を目安に好みの妥協できる動画グレードで容量を考えて作っていけば良いかと。
Z700がどれくらいまでいけるかわかりませんが、フレームレートは60以上にできる場合もあると思うので試してみてください;

ちなみに車で動画はDVDばかりなので詳しいやり方をこれ以上は…
これでできそうになければ、他の回答をお待ちください;

書込番号:16992423

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/24 00:51(1年以上前)

改めて考えたんですがカーナビですからね…
とりあえず動画のビットレートは2000〜3000から試すのがいいかもしれません。
ごめんなさい;

音声のレートも192から256、320kbpsに変更すれば音質も上がると思います。
まあ、音声レートを上げても128ならともかく、今までが192ではあまり変わらないように感じるかもしれませんけどね;
耳が若ければ違いがわかるかと思います、主にモスキート音などを含む高音が損失しなくなるので。

書込番号:16992510

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/12/24 07:54(1年以上前)

http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_z700/av/sd_usb.html

30fps 8Mbpsまでですので、ビットレートを2000くらいにしても十分ですよ。
あと、一般的にフレームレートは29.97fpsがいいですね。

どちらもキッチリ上限を指定してしまうとたまに再生できないものになりますのね。


自分はXMedia Recodeを使っていますが、安定バージョン・不安定バージョンが
存在しますので、あまりお勧めはできませんね。

書込番号:16993005

ナイスクチコミ!0


Java1031さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/27 14:29(1年以上前)

遅レスですみませんが書き込ませていただきます。

私も上の方と同じくエンコにXMedia Recodeを使用しています。
確かにたまにバグによってエンコで落ちますが、それも滅多に起こらないと思います。

エンコ設定ですが,最終的にプロファイルに登録されている「Apple:iPhone5 H.264 1280x720 2000kbps」に落ち着きました。リストから選ぶだけなので一番ラクです。一般的なUSBメモリやSDカードが64GBぐらいまでしかない現状で,あまり品質を上げても入れられるファイルが減ってしまいますのでこれでいいという結論になりました。

個人的には画面サイズ720x480以上,ビットレート1500kbps以上であれば,安定してキレイな映像が楽しめると思います。H.264よるエンコですので多少はブロックノイズがありますが,どうしても気になるようでしたらレートを上げることで解決するしかないのかと。
なお、音質は容量の都合上少し犠牲にしてまして128kbpsにしています。これは上の方もおっしゃるとおり,192kbpsかそれ以上にするのがよいと思います。
この条件で,エンコすると一般的な音楽PV(5分)がおよそ50〜60MB程度,ライブ映像(90分)が1.5〜2.0GBぐらいになったか思います。(うる覚えなので参考程度にお願いします)

最後にスレ主さんのご質問ですが,他のファイル形式さえ守っていれば動画時間2時間でも問題ありません。私のSDにも大量にありますw

書込番号:17119521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング