『単焦点ならではの描写のようですね』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥79,800¥86,290 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『単焦点ならではの描写のようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

単焦点ならではの描写のようですね

2018/11/01 22:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:409件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 キャンプもいいよね!? 

皆さんこんばんは。

最近Z7が出たおかげで、またぞろカメラが欲しくなってしまい、検討の結果、とうとうD5を買ってしまいました。非常に高性能で満足しているのですが、こうなることは分かっていましたが、レンズも追加で欲しくなってしまいました。

現在、24-70 2.8(シグマ 1つ前の)と、70-200 2.8(純正 1つ前の)、50mm 1.8(純正)とシンプルな構成ですが、ズームはこれで大満足しています。最近、風景の画角が35mm近辺が好きな感じなので、単焦点で1つ欲しいなと思った次第です。

作例を見ても、この35mmはシャープで、ゴージャスな作りも良さそうで、D5にもピッタリ合いそうです。純正も検討しましたが、この焦点距離でポートレートは撮らない(子供が大きくなったので、人物自体ほとんど撮らない)ので、シャープさをとってシグマかなと思ってます。

そこで、このレンズを所有されている方で、自慢の作例やレンズ愛、買ってよかったーなどを投稿いただければ、このスレも盛り上がるし、私の参考にもなるしということで、皆さんの投稿をお願いします!



書込番号:22223687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/01 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そのレンズじゃないけど
TAMRON 35mm F1.8
近いじゃない
狙いの意図も一緒じゃない

書込番号:22223821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 キャンプもいいよね!? 

2018/11/02 00:02(1年以上前)

>謎の写真家さん

早々と作例ありがとうございます。いきなりタムロンでびっくりしましたが。女の子の画像、不思議な感じ。面白いですね。

書込番号:22223922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/02 00:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>牛的人間さん

ソニー用で申し訳ないですが、

α7ii + LAEA3(アダプター) + シグマ 35mm F1.4 ART での駄作を貼らせていただきます。

このレンズは手ぶれ補正がないので、ボディ内に手ぶれ補正がある、ソニー用を購入しました。

絞り開放からピンのきている所はシャープで、ボケもキレイだと思います。

重量がそこそこあるので、α7iiでは少しフロントヘビーになってしまいますが、小型でボディの機能を発揮できる、SEL35F28Zを防湿庫送りにしてくれたレンズです。

書込番号:22223985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/02 03:38(1年以上前)

どうも。

以前持っていましたが、手放しました。
その理由は、画がつまらないから
個性が無いレンズはサッサと処分してしまう
それとね、無水アルコールでボディを拭いたら焦点距離を表す透明プラスチックが白濁して、造りの安っぽさにガッカリしたからです。

Nikon D5を所有しているのでしたら、サードパーティーではなく純正のAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをオススメします。
若しくはAI Nikkor 35mm f/1.4S やAI Nikkor 50mm f/1.2S
MFのレンズは奥ゆかしい描写でボケも柔らかい。
絶対に購入して損しないですよ、

書込番号:22224102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 キャンプもいいよね!? 

2018/11/02 07:07(1年以上前)

>よっっくんさん

絞り解放の作例ありがとうございます。やはり解放でもシャープですね。F1.4のピントの薄さ、たまんないっすね。

書込番号:22224231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/02 09:19(1年以上前)

>無水アルコールでボディを拭いたら焦点距離を表す透明プラスチックが白濁して、造りの安っぽさにガッカリ

つうか、そこは避けて拭くのがお約束。
後、自分の写真がつまらないからと言って
レンズのせいにしてはいけない。

書込番号:22224436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/11/02 09:22(1年以上前)

さすがレンズのオナーだなぁ

たまには良いことを書き込むじゃん。

書込番号:22224437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:409件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 キャンプもいいよね!? 

2018/11/02 10:19(1年以上前)

>痛風友の会さん

コメントありがとうございます。
私は純正至上主義じゃないんで、D5だから純正つかうってのは無いですね。35mm 1.4の純正は解放は甘めでボケもキレイだが、絞れば解像していくようなレンズと推察しています。

この焦点距離では柔らかい描写は求めてないので、シグマかなーって思った次第です。
両方お使いになってそれ以外の純正での良かったとこなんかをお聞かせ頂ければ幸いです。

それと、無水アルコールを樹脂やラバー、皮革、塗装なんかに使うのはオススメしません。以前、医療機器のお手入れ用除菌クリーナー開発の時、色々検証しましたが、アルコール成分を増やすと、あの独特の匂いもあり、除菌効果もやった感も上がりますが、確実に樹脂への影響も免れません。
第一段でリリースした商品は樹脂部のひび割れクレームが多かったため、アルコール成分を減らして対応しました。良くネットでも無水アルコールでの清拭を電気製品に使うの推奨しているのを見ますが、とても疑問です。

樹脂製品はマイクロファイバーでの乾式清拭か、うんと絞って水拭か中性洗剤までの使用にしたほうが良いと思います。

長文失礼しました。

書込番号:22224518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 note 

2018/11/02 20:54(1年以上前)

>牛的人間さん

こんばんは。人物撮影用に使っています。

このレンズ、シャープで良く解像します。
ボケも意外に素直だし、円形絞りで玉ボケも
綺麗です。
D5と850で使っていますが、850なんかに付けると
解像感がより生きて来ますね。

発色はやや寒色な気がしますが、気になるほどの
ものではありません。
Nikkorの方ははシャープな感じとボケのバランス
が良いと言うか大人しめ。

AFについてだけはNikkorの方が安心感あります。
自分の個体の場合、SIGMAはUSBドッグで調整
必要でした。

どちらを取るか?は好みですねー。^_^

書込番号:22225763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 キャンプもいいよね!? 

2018/11/02 21:37(1年以上前)

>Laskey775さん

コメありがとうございます!やはりシグマの解像度は良さそうですね。皆さんの作例見ても、ボケが純正より極端に落ちるとは感じませんね。

あと、このアートシリーズのデザインも好きなんですよね。USBドックも苦肉の策何でしょうけど、おもしろそうです。自分でピント微調整出来るなんてメカ好きにはたまんないですよ。

すんなり使えるのが勿論ベストなんでしょうけどね!

書込番号:22225885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/11/02 22:05(1年以上前)

>牛的人間さん

初めまして。
シグマ単焦点はArt14 、Art20、Art35、Art135を使っでます(Art85も所有してましたが解像しすぎてポトレを撮った後に現像で気を使うので手放しました...笑)。
純正単焦点は2814E、5814G 、8514D、10514E、328、300PF、428Eを使ってます(2414G、3514Gも所有してましたが2814E購入後、出番が減ったので手放しました)。
Artラインは星景撮影のためにArt14を買ったのがキッカケで、さらにD850購入の際、高画素機に対応できるレンズとして何本か購入。個人的に3514Gの画がそれほど良いと感じず、しっかり解像してくれるArt35の方を使ってました。

価格コム運営のPHOTOHITOに作例を載せてますので、よろしかったらご覧になってくださ。

Art35
http://photohito.com/photo/8091116/
http://photohito.com/photo/8072088/
http://photohito.com/photo/8093396/

Art14
http://photohito.com/photo/7371833/
http://photohito.com/photo/7663592/
http://photohito.com/photo/7943045/

Art20
http://photohito.com/photo/7499820/
http://photohito.com/photo/7809191/
http://photohito.com/photo/7745329/

Art135
http://photohito.com/photo/7702812/
http://photohito.com/photo/7759675/
http://photohito.com/photo/7600258/

2814E
http://photohito.com/photo/8124908/
http://photohito.com/photo/7490893/
http://photohito.com/photo/7940482/
http://photohito.com/photo/7324557/

書込番号:22225964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 キャンプもいいよね!? 

2018/11/03 11:24(1年以上前)

>ひしひしさんさん

コメントありがとうございます。

作例は非常に印象的なすばらしい物ばかりで、ひたすら脱帽するばかりです。レンズのキャラクターもそうですが、構図や光の具合を完全に自分のものにされているようですね。

シグマの35mmの画像すばらしいです。自分もこのような写真が撮れるように精進したいです。

書込番号:22226988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 キャンプもいいよね!? 

2018/11/11 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遠くに岩手山

夕日の手掛けの松地蔵尊

佇む今

何の花かな?

書き込み頂いた皆様方

色々コメントありがとうございました。程度の良い中古を購入できました。近所でちょっと撮ってみましたが、シャープな画質はとても良く、風景なんかを撮るのも良さそう。登山に良くいくため、こちらを持って色々撮影してみたいと思います。

書込番号:22246682

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング