『A250足回りの異音で、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A250足回りの異音で、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

A250足回りの異音で、教えて下さい。

2014/01/24 09:32(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 fukapinさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして
A250に乗っているものです。

駐車場からハンドルをきって出ると毎回前足回りから「ドッ、ドッ、ドッ」と異音がします。
結構大きい音がするのでディラーで見てもらいました。
ハンドルを切ると路面とタイヤとの接点が角だけになって起こる音だそうです。
ランフラットタイヤは固いのでしょうがないと言われました。

ハンドルを全開に切っているわけでもなく、急発進をしてるわけでもないのに
どうも納得がいきません。

このような現象が起こっている方、おられますか?
こんな仕様だと思って泣き寝入りするべきでしょうか?
いままでランフラットタイヤの車に乗ったことが無いので判りません。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。


書込番号:17106755

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/24 10:17(1年以上前)

>毎回前足回りから 「ドッ、ドッ、ドッ」と異音がします。 結構大きい音がする

ドッ、ドッ、ドッて音ですか? 足まわりからの音なら珍しい音だと思います。

低速時にランフラット特有の音なんてないですよ。

ディーラーが問題ないと言ってるなら、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17106881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2014/01/24 10:20(1年以上前)

乗りだし直後から鳴っていたのか、

最近突然鳴りだしたのか、

どちらでしょう?

書込番号:17106892

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukapinさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/24 10:58(1年以上前)

早速のご回答有難う御座います。

音の表現が難しいのですが、足回りがガタつく感じです。
問題無いと言えども、かなり気になるぐらいの大きな音です。

納車から数か月は、問題なかったです。
寒さが厳しくなった12月ぐらいからの症状です。

書込番号:17106982

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/24 11:07(1年以上前)

>かなり気になるぐらいの大きな 音です。

ならば故障です。しっかりディーラーで点検してもらって下さい。

メルセデスは足まわりから大きな異音のする車はありませんので。

書込番号:17107014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2014/01/24 12:54(1年以上前)

ランフラットだから、という理由はおかしいと思います。

違うタイヤに入れ替えたら消えるのか?

と尋ねられてみてはどうですか?

高いタイヤで異音が当たり前って・・・

そんなはずないでしょう・・・(笑)

書込番号:17107368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/24 14:18(1年以上前)

その音の再現性は?、いつも出るのでしょうか。
ディーラーで試乗車と乗り比べてみられては分かりやすいと思いますが。

書込番号:17107586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/25 01:53(1年以上前)

ランフラットは初めてでしょうか?

昔に比べれば向上しているけど、硬い物は硬いです。 音の度合いも人の感じ方次第でしょうけど、ディーラーさんの言われるのが正しいのかもしれません。・・・足周りの負担は大きいでしょうから、まめな点検してください。

パンクしても多少の距離は走行可能なタイヤですけど、交換も専用機必要だし、タイヤも高い、穴の開き具合、走行距離によっては従来タイヤと変わらず交換となります。・・・パンク走行後のダメージの判定が非常に難しいらしいので信頼のあるお店での点検、修理、交換をお勧めします。

可能なら、普通のタイヤに交換して、パンク修理キット搭載でディーラーが車検受け付けるか?相談されては?

書込番号:17109852

ナイスクチコミ!1


tta250さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/25 05:07(1年以上前)

私もA250に乗っています。
A180はランフラットタイヤですが、A250は通常のタイヤです。
ディーラーの方は、勘違いをされているのではないでしょうか。
ちなみに我が家の250は納車から6ヵ月経ちましたが、異音は出ていません。
もう一度、ディーラーで相談されてみてはいかがでしょうか。
早く直るといいですね。


書込番号:17110042

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/25 08:06(1年以上前)

>A180はランフラットタイヤですが、A250は通常のタ イヤです。 ディーラーの方は、勘違い

そうなんですか!

ディーラーが勘違いするわけないので、、

もしかして? “釣りスレ” なのかな?ご新規さんだし。。

書込番号:17110232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/25 15:50(1年以上前)

路面の状態と偏平タイヤとの相性だと思います。ハンドル切った状態から前進・後進した時にするのでは?

タイヤゴムが接地面とこすれる(よじれる)ような音のことだと推察しますが。

だとすれば異常ではないです。

書込番号:17111634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 06:59(1年以上前)

私もA250に乗車してます。異音の件ですが私も発生しています。それも同様に車庫からゆっくりと出てすぐにハンドルを左にきっている時です。タイヤにもどこかに擦れた痕も無く、??でした。

それで広い場所で同様なかたちで試しましたが異音は出ず。異音が出るのは決まって同じ場所にさしかかった時だけでした。メンテナンスAを行ってもらいましたが異常はありませんでした。
ちなみに、今は17インチのスタッドレスタイヤに変更してます。異音は出ていません。
 思えばCクラスのワゴンの時にも同じ箇所で同様な現象があったので、タイヤと路面の相性かなと思っております。
 後、タイヤの空気圧が少しでも(どこまでかは分かりませんが)抜けていると、中央モニターが赤くなり、
警告メセージが出ますので、表示が無ければパンクではないようです。

書込番号:17118546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fukapinさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/27 10:00(1年以上前)

ハンドルを左へ切った状態から前進する時に音がします。
あと乗り出しでタイヤが冷えている時になりやすいようです。

ハクライさんや、ぺいさん7さんの言われるとおり
「路面とタイヤとの相性」が関係しているものと思います。

先になると思いますが、次のタイヤは少しでも乗り心地の良いものを選びたいと思いました。

沢山のご回答を頂き、有難うございました。

書込番号:17118850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/02 11:32(1年以上前)

なんとなく本題は解決されたようですが・・・tta250さんが言われるようにA250とA45にランフラットは採用されていないはずです・・・。

書込番号:17142927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/13 23:16(1年以上前)

A250です。同じ音がしてます。右でも左でも、大きくハンドルを切って低速発進するとねじれを感じる不快な音がします。今のところ確かに低温時に発生しやすいようですが、タイヤとの相性では片づけられない異音です。メルセデスはなぜそんなタイヤを純正として採用するのか。これまで数多くの車種に乗ってきて一度も経験したことのない異音で決して泣き寝入りできない、許せない不良です。こちらは現在ディーラーで精査中です。A250は登録の少ない車ですのでぜひともfukapinさんもディーラーに異常、不満をしっかりぶつけましょう。タイヤのせいというならメルセデスの負担で他のものに替えてもらいましょう。

書込番号:17188162

ナイスクチコミ!2


スレ主 fukapinさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/14 10:10(1年以上前)

きんちゃん1123さん
情報、有難う御座います。

確かに許せる範囲では無いと思います。
私ももう一度ディーラーに掛け合ってみますね。

また進展がありましたら、情報を下さい。
ヨロシクお願いします。

書込番号:17189441

ナイスクチコミ!2


kaito1227さん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/26 17:18(1年以上前)

こんにちは。W246新型Bクラスのオーナーですが、スレ主様と同じように車庫から低速で、右旋回でアクセルONで異音が致します。それも「ゴキゴキゴキ」というような機械式LSDのような音が。しかしDでは音の再現ができないの一点張りで異常なしで帰ってきました。が、Aクラスで同じような症例を訴えるオーナーさまが増えてきたのも事実と聞きました。それでAクラスの掲示板を覗きに来た次第です。この症状、タイヤではないようです。納車から半年くらいに一度、後進しているときに、ゴキっと軽く鳴るので見て欲しいとお願いしたところ、音の再現を確認したので、念のためハブとアーム左右を新品交換してもらいましたが、余計に音が大きくなって帰ってきました。それからはというもの、上記のような対応で今に至ります。そのうちリコールでるかもですね。

書込番号:17240268

ナイスクチコミ!1


yoppy77さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/02 17:40(1年以上前)

こんにちは、昨年6月納車のA250 SPORTに乗っております。
私も同様な症状を経験しておりました。
まず、当該車両は最小回転半径を小さくするためにステアリング
を切った際にタイヤがかなり寝るようになっております。
ご周知のようにタイヤの角の部分が路面と触れたときに起る
症状です。
この症状は特にタイヤが温まる前に起る現象です。

純正装着されているタイヤはコンチのCSC5Pだと思いますが、
このタイヤは堅いので特にその症状が顕著で主です。
現在、既にタイヤ交換の時期が到来し(11,800`走行時)
ブランドをミシュランPS3へ交換したところその症状は全く
ありませんでした。やはりタイヤによるもののようです。

最後になりますが、この車は特にフロントタイヤの摩耗速度が
従来品と比べ顕著に早いので総距離にもよりますが、車検まで
もたないと思います。ご参考まで・・

書込番号:17256372

ナイスクチコミ!3


スレ主 fukapinさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/03 09:14(1年以上前)

kaito1227さん、yoppy77さん、情報ありがとうございます。
タイヤを換えれば、解消されると聞いて安心しました。

確かにタイヤの消耗が激しいとは感じておりましたが、
11,800`で交換ですか、早いですね〜。
覚悟しておきます。

書込番号:17259082

ナイスクチコミ!0


kaito1227さん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/26 17:53(1年以上前)

タイヤのせいではないですよ。純正のランフラットでも、外品のラジアルでも出ます。確実に機械的な異音です。

書込番号:17347386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 00:23(1年以上前)

先月、A250sportエディションナイトを契約。今月、納車されました。

タイヤはミシュランPS3でした。異音は今のところ出ていないです。

書込番号:17677363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syd0421さん
クチコミ投稿数:5件 Aクラス 2013年モデルの満足度5

2017/03/21 11:28(1年以上前)

凄く古いスレッドなので意味があるか分かりませんが、小生もA250に乗っていて異音が気になっておりました。しかし、先日タイヤを磨耗の為交換したところ異音が解消されました。不安になるような音だったので、気になっている方も多いかと思いコメントさせて貰いました。

書込番号:20755611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:56〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング