『アンドロイドオートとメディアインターフェースについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンドロイドオートとメディアインターフェースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 jksumさん
クチコミ投稿数:3件

自動的にusb接続でアンドロイドオートになるように設定しています。

しかし、アンドロイドオートを起動せず携帯電話で音楽だけを聞きたいと思っているのですがメディアインターフェースが起動しません。
一度、アンドロイドオートのアプリをアンインストールしたのですがダメでした。
アンドロイドオートのみでの接続ができるのか教えていただきたいです。

書込番号:21748807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/14 07:51(1年以上前)

この車のオーナーでは無いですが。

>アンドロイドオートのみでの接続ができるのか教えていただきたいです。
アンドロイドオート(以下AO)のみというのが分かりませんが、AOと言うのは
ナビ上の操作でアンドロイド端末(スマホなど)を動かすための機能です。

ナビ→AO→『スマホアプリ(AO対応)』という命令の順番です。
グーグルマップなどは最後のスマホアプリの部分となります。

USB接続でAO(優先)となるようになっているならそれを解除すればいいのでは?

ちなみにAO対応ミュージックアプリであればナビ上から操作できますが
非対応では動かせないので曲も聞けないという事になります。

書込番号:21749919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jksumさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/14 11:54(1年以上前)

すみません、
>アンドロイドオートのみでの接続ができるのか教えていただきたいです。
ではなくて
アンドロイドオートでしか接続できないのか教えて欲しいです。でした。

アンドロイドオートのナビ設定を自動接続解除にして、アプリをアンインストールしてもやはりアンドロイドオートをインストールして起動するよう指示がでたのでこの形でしか無理なのかなと思っています。
ただ、音楽は携帯から、ナビ等の操作は純正のナビのままで、利用したかったのです。
アンドロイドオートを接続すると目的地検索等もすべてGoogleになってしまうので、、
ありがとうございました

書込番号:21750397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Y7560さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/14 22:16(1年以上前)

単純にスマホとブルートゥース接続して音楽聴いたら良いかと思いますが?

書込番号:21751928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/15 12:16(1年以上前)

答えにはなりませんが、スレ主様の追加の部分ですとディーラーなどで
説明書を踏まえて見てもらうのが「出来るのか?出来ないのか?」の
答えを出しやすいと思います。

スマホをUSB代わりに音楽のみ再生したいという事なんですね。
上であるようにBluetoothで無線接続すると音楽のみのやり取りに
出来るかもしれません。

点検メンテの時にでもディーラーに尋ねてみてくださいませ。

書込番号:21753360

ナイスクチコミ!0


Y7560さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/16 09:03(1年以上前)

スレ主様
スマホの音楽を聴きながら純正ナビを使いたい......という質問で良いのですよね?
もう一つ方法が有ります。
USBケーブルを添付写真の1に繋ぎかえ、コマンド画面のメディア→メディアインターフェイス1を選べばスマホの音楽聴きながら純正ナビ使えます。

書込番号:21755605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jksumさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/17 15:26(1年以上前)

>Y7560さん
助言ありがとうございます。
Bluetoothで繋ぐより私としては有線の方が音質が良いように聞こえるのでusbで繋いでました。そうすると勝手にアンドロイドオートになるので嫌だったんです。

>白髪犬さん
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、確認してみようと思います!

書込番号:21758658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:54〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング